ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

仮免許ゲット!

temporary.jpg


仮免!合格!

ヤホー!!緊張したけどダイジョブでしたよ…!安心したー♪
…と、言うか今日は昨日の雪、残っとたしょ?
初★仮免試験、初★チェーンタイヤ体験★
何だソレ!マジ?チェーンで試験すんの俺!!雪!?雪!チェーン!!
凄かったです。ガタガタガタガタ揺れてんの。35kmとか凄かった。
前日失敗したクランクも、何とか通れたしね…。よかったー!

その次は学科試験でしたが、前回満点だったし、ダイジョブやろ思とったら、
分かんないでやんの。
何か聞き方が妙に回りくどくて、嫌な聞き方でね…ギャー。
ちょっくらビクビクしながら結果を待ってましたが、大丈夫でしたとりあえず。
…ぎりぎりだったら嫌やなぁ…(涙)

最短だとあと二週間で免許証取れるらしぃです。無理だけど…。
…自分、本当に路上出られんのかな…。

心臓が丈夫な方のみ、どうぞ私の助手席へ。

うーん…不安である。
【2006/01/23 00:40】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

Pass!

pass.jpg


何で今日に限って雪降るんだよ。

昨日晴れろー!!って祈ったばっかりじゃん。
…え?私が祈ったからむしろ雪降っちゃったの??
とはいえ試験はむしろリスニングの方が大変だった様子ですね…朝日ニュース
皆さんは大丈夫だったんだろうか…?何か気になり過ぎて逆にメール送れない…
っつーか何て送ったら一番良いのかわかんないよー・・・。
何度かメール送ろうと思って、怖気づいてやめる私でした。
とりあえずお疲れさまッしたっ!!良い結果が出る事でしょう!
しっかり今日も寝て、明日もまたいつも通りに!!


そんなこんなで僕も今日は教習所の方で第一段階の中間テストでした。
ヤタ!満点合格!
ご褒美(満点賞って入ったボールペン)をもらいました。(笑っちゃったよ)
しかし本試験は明日ッス。なんたって実技の方が不安で不安で…。
何々?明日は…晴れから曇り?だったら大丈夫かな??

■テムズ川にクジラが出現
加えてその続報も入ってます。
コレテレビのニュースでもやってましたが、あっちはタマちゃんならぬ
テムちゃん?…って、そんなギャグを飛ばしてる場合でも無い様子…。
そういえばタマちゃんの最後ってどうなったんだろうね…。
クジラが海岸に上がってしまうと、干からびて死んでしまうというよりもむしろ
自分の重さという重力によって潰れて死んでしまうらしい…。
昔話でクジラは昔山に居たんだけど大きすぎるから海に離されたんだけど
歯が今のシャチみたいで、隙間から何でもかんでも飲み込んでしまうから
シャチとクジラで歯を交換して今みたいな糸歯になったんだって。
何にせよテムちゃん…無事脱出出来ると良いです…。
【2006/01/22 00:00】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

みきわめは良。

driving.jpg


みきわめ良!ついに仮免試験だぁー!!

…はぁ?やっと第一段階の技能終わったよ…。
これで明日学科の中間受けて、日曜日に終了検定受ければ仮免ゲットです。

受かる気がしないけどね…。

今日は総合コース、って事で今までのコースを全部回るコース走ったんですが
クランク普通に入って?まがろぉー…っと。
ゴフっ。
後輪引っかかりました。
その後は完璧パニック。今日の午前中までばっちりグッドだったクランクが
駄目。もう駄目…。
その後は目視してる間ハンドル切りっぱなしでどんどん右側寄りまくったり
何かみきわめの時間はボロボロでした。
それなのに良。
…自分本当に大丈夫なの…?え…ねぇ…本当、試験出来るんだろうか…?

■マイケルの動物たちはみんな元気でした
出たマイケル。何かあの裁判から久々に見たな…。
…ってこんなに動物飼ってたんだ。動物園も所有してたんだ…。
個人的に僕ぁマイケル好きだけどね。やっぱりスーパースターだよあの人は。
フロムオー!
マイケルジャクソンで検索すると二、三番目ぐらいに出てくるこのサイト、
面白いです。マイケルファンならずとも笑えますよコレは。
私の世代ですとマイケル全盛期からは少し遅れてしまうので
知ってる歌もPVも少ないんだけどねぇ?…嫌いじゃ無いんだよ…。
昔のように復活してくれる事を祈る一人でした。
【2006/01/20 23:10】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

S字クランク。

dimebsion.jpg


今日も久々の教習所、一時間目は無線で
同じ無線教習だった叔母さんが、とても面白くノリの良い方で
『一緒に頑張りましょうね!』と声をかけられてちょっと嬉しかったですv
頑張りましょー!!
でも道なりにカーブ曲がるときはウインカー出さないで下さい…
ビックリするから…。自分も慌ててウインカー出しちゃうから…。

その後一時間キャンセル待ちが取れなかったので一時間自習してて、
学科用試験対策用のプログラムみたいなので遊んでたんですけど、
やればやる程、点数が下がって行くのは何故?
…っつーかコレ知識っつーよりも日本語理解力の問題だよね。
(って事は自分には日本語力が無いのか…?)

その後は再び教習でS字とクランクやりまして、めいいっぱいカーブして
楽しかったです。ぐるぐるーってハンドル回しまくってました。

明後日筆記テストが待っているので勉強せねば…と思いつつ。
何だか風邪気味?声の調子がオカシイ今日この頃なのです…。

■大寒波でアイスクリームメーカーのニコニコが止まらない
こういう世界びっくりニュースならではニュース、大好きです(笑)
凄いね。アイスの需要が減らないんだ…日本もそうなのかな??
確かに…昔住んでいた所では冬にのみ、深夜アイスクリーム屋の車が
灯油売る車みたいに来てたなぁ…ちょっと食べたかった…。
しかし、今日は寒かった…寒くて寒くて一旦折り返してロングコート取りに
帰った程寒かった…。風が冷たかったです本当…。うぅうー。
布団からまったく出たくない気分ですね。お布団大好き。

■ホリエモン、歌手デビューの野望が潰える
ねぇ!だからコレって世界びっくりなのっ!?そんなに世界規模なのっ!?
…むしろ歌手デビューの話があった事すら日本人でも知りません…。
それにしてもこんな悠長な事ばっかり言ってる場合じゃ全然ありませんね。
取引が成立しないなんて…あるんだ、ってカンジですよ。
…しばらくはIT銘柄は下がりだるなー…折角楽天が回復し始めたのに…
【2006/01/19 23:21】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

鼻歌交じりでドライブを。

cer.jpg


今日は良い天気でしたねぇ?♪
そんでもって、今日は無線運転、車に初めて一人で乗ってきました★
天気よし、運転よし、思わず気持ちが良くて鼻歌なんぞを歌いながら?
全部聞こえてたそうです。
……ご…ごめんなさい…つ…つぃ…ドライブには歌がつきもので……

そんなこんなで、今日第一段階の学科を全部取り終わったので
後は実技が四回で仮免試験ですよ。
日曜日の終了検定目指してがんばります!!
…とは言っても明日は休憩ー!!
とうがらし麺が食べたいからです。
(あれ臭いが凄いから教習受ける前に食べられなくてむずむずしてたんだよ…)
と、言うのは冗談ですが。
おふるのニューパソコンをもらったので、いい加減学校の作業もしなきゃね。
そんな感じです。

■自分の車をぶつけて暴走車を止めた女性 カナダ
心の底から拍手!!
自分が運転をし始めて始めて分かる事って結構あります。
時速50キロなんぞ大したこと無いと思ってましたが、
自分で出すとなるとビビります。本気で顔が引きつりました。
そんなビクビク運転しか出来ない今となっては本当に凄いなぁと思います。
ドライブは思いやりの心を持って。
お願いだから私が路上に出た時は皆様、暖かく見守って下さい。
怖ぇよー!!路上教習とか自分出来んの本当!!
【2006/01/15 23:08】 | 感想 | トラックバック(1) | コメント(0)

雨の中での自動車教習にて。

rain.jpg


本日、ワタクシずぶ濡れ帰宅。

うわぁぁん怖かったよぉっぉー雨の中運転すんのって怖ぇよぉぉぁー(暴)

そんなこんなで、今日も教習所通いなワタクシでした。
今日はしかも9時の学科を受ける、やる気に見せっぷり。
途中眠くて眠くて居睡りいつもどおりこきそうになりましたけど。
前途多難?ともかくお昼休憩で一旦帰宅、お昼寝をして再度登校。
この時点で雨で行くの怖気づいてたんだけどね。
でもキャンセル待ちとれちゃったからそのまま教習。
辺りは日暮れで真っ暗になりかけ、雨ざぁざぁでミラー見えなぃ。
うーん…何かすっげぇー息苦しいんですけど…怖い怖い…
過度の恐怖によりカーブで縁石に乗り上げる。
うそぉぉー。マジ?マジ?乗り上げちゃったよ。怖い…怖い…。

そんなこんなでちまちまそれなり頑張ってます。
明日は晴れだと良いなぁーお?何々?晴れそう??

■基準値以下だったのに飲酒検問を振り切った男性、事故
自動車モノで今回はチョイス(笑)
それにしても私、実技よりも学科の方が意外と楽しんで受けてたりします。
意外と自動車の法律って面白いですね。凄い面白いっス。
例えば自動車、というのはエンジンのついてる乗り物で、
車など、の場合は路面電車も自転車も入るんだそうな。
んで今日発見した新たな事。
基本的に歩行者が歩いてる部分って実は自転車も本当は通っちゃいけないんだって。車道を走るのが本当は正しいんだって…。
っつー事はいままで車側から見て『危ないー』と思っていたんだけど、
あれで正しかったんだー…。
…でも自転車で車道通る勇気は無いよむしろ…(涙)
【2006/01/14 23:53】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

北の故郷から?最終話

hokkai.jpg


と、言う事で明日其方(東京方面)に帰りまーす★

マジ切れもし、何度か本当に帰ろうかと思い、
従兄弟が人間になるまでもうここに来ねぇ、とまで思いましたが、
やっぱり帰らぬ事には何だか休暇という気がしないのです。
仕方ないね。生まれる前からの定番だもんなー(笑)

うちのおじさんおばさんは凄い人が沢山います。
過去の出来事の中には到底成し得ない事も沢山あれば
褒められない事も大量にありますが、
『あぁ、結局何があっても楽しく生きられるのかもしれない。』
と思ったのはこの人たちを見て思った事。
おじさんの真似をしたわけでは無いが、
こういうギャンブル性ある道を選べたのはおじ様おば様の影響だ!(笑)

来年、またお会い出来る事を楽しみにしております!では!
【2006/01/07 02:17】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

シャドウハーツ2クリアー!!

back.jpg


もうラストエンディング号泣。(涙)

いやぁ…感動で一つの作品で二回も泣いたのなんて初めてですよ…。
GOODエンディングの方を先に見たのですが、
もうボロボロ涙が出て来ましたよ本当…。うわぁぁぁーん(泣)

これだけハマって、尚且つココまで感動出来たのは
やっぱり1との関わりがすっごく深かったのと(完全に続きだもんね)
魅力的な個性派キャラですよねぇ…。
最後まで行ってやっぱり愛着があったのはヨアヒムでした(笑)

はぁーー終わったぁぁーー。
ため息出ちゃうよ…。
すっごいエンディング良かった…ビックリした…。

BADエンディングのあの後味の悪さ…確かにあれはバットだった…。
でもグッドエンディングのあの泣けるコト…。
本当衝撃だったよ!!
ネタバレするのは失礼なのでやめときますが…DOD並に衝撃っス。
でもあれはあれで、良かったんだろうなぁーと
バッドエンディングを見た後思いました。
うぅっ…また1からやりたくなってきちゃったじゃないか!!(涙)

シャドウハーツ3がやれるかどうかはわからないけど、
過去FF7に並ぶ程、自分の中では拍手喝采モノでした。

是非とも、コレは1からやるコトをおススメします★
絶対あの妙なキャラ陣と世界にはハマります!!

あ?っ満足ーー!!
【2005/11/23 00:11】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

サバンナー!!

raion.jpg


今日は学校行事で劇団『四季』のライオンキング見てきました!!

感動で鳥肌も総立ちでした


すっげぇぇぇぇぇえー!!
ミュージカルを見るのは初めて何ですけれど、本当、凄かったです!!
もう一回絶対行きたい!と思わせられる程、久々に衝撃でした?!
いやもぅ本当、スゴイ!
内容はディ○ニーの『ライオンキング』に本当忠実で、
見事にあの世界を再現していました…スゴイ!
オープニングから本当にスゴくて、ムファサの死ぬ所なんか大迫力でした!

何と言っても加えて音楽がスゴイ!
生演奏だけあって迫力も違うし、ずーっと生演奏聞きたかったので
かなり衝撃的感動でした…!
舞台は、歩く動作一つにしても、全てが演技で…
布一枚落ちるにしても、幕の上げ下げにしても、全てが演技の一種で、
脇役なんか一人も居ない、観客を含めたあの空間に居るもの全てが
作中の主役なんだなぁと思いました。

ともかく相当感動。久々に超感動!

今度友達とキャッツとオペラ座行きたいねーって話ししてました。
行きたいーー行きたいーぃぃー。
とりあえず今はジャズの生演奏聞きたいぃぃー(笑)
【2005/11/04 23:38】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

はっぴぃーばーすでぃ。

happy.jpg


ハッピーバースディー!!自分!!!

僕、とうとう18歳ですわ。

…何か実感わかないー(笑)
【2005/09/11 00:00】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
前へ 次へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

