ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

世の中の趣向

現在森博士の『冷たい密室と博士たち』が終盤まで読んでいて、
あぁもう何か本当引き篭って全て読んでしまいたい…。
小説読んで良い所まで来ると基本的に外部との接触を断って
その世界の中にのめり込みたくなる私でした。




DJOZMAのニュースの面白い追記
あのボディースーツ、実は久本愛用品だったそう。
加えて、あのスーツ、パーティーグッツとして売り指し要望が殺到

面白いですね。あのパフォーマンスは確かに凄かったけどね(笑)




最近アマゾンへのリンクを張る事が多くなってきましたが、
何故か検索かけると同名のBL系書物だの何だのがヒットするんは何故?
…きっとウィルスのようにこの種のネタは水面下で繁殖してるんだろうなー…。

そんな中OPERA Vol.1-basso/紳士特集が古本屋にあったので思わず立ち読みしてしまう。

…うーん…世の中の趣向は……。(滝汗) (というか立ち読みするな。)


いやね、映画の中の話みたいで良かったんれすけれど。絵も良いんだけど。
…いや、有りだよね、有り。絵が素敵でした。話も普通に素敵だった。
ただノーマルでもそれは良い話だろうなーと思った…。
いや普通に話も面白かったんだよね。何と言っても雰囲気が素敵だった。

恋愛に関して最も泣いたのはLEONあらしのよるに、だなー。
【2007/01/15 00:11】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(2)

MY CHEMICAL ROMANCE のライブ

616-large.gif


MY CHEMICAL ROMANCEライブ行ってきました…!

やべー…何だろう…本当に会いたい人に会った時に泣く人の心境が分かった。(涙)
歓声を上げる事もままならずただひたすら感動してたよ…!!うわー!

私のレビューが2005年日付だったのを見ると懐かしくなりますが…

ジェラルド見て、生ジェラルド声聞いて鼻血吹くかと思う程興奮した!
…helenaのトラック数三桁突破はやっぱりそんだけハマってたんだよ…
本当、まだ振動が止まらないー(笑)


1/10Zepp Tokyo公演はギタリストが急病で帰国、急遽ヘルプを入れ開園
二時間送れ、というとんでもない状況。
入って暫くは何か現実味も無くて眠さの極限だよとか思ってましたが
生のあのギターとドラム聞いた瞬間、そしてあの声聞いた瞬間に
一発で変わったね。幕が開いた瞬間ぶわっと熱が体中に回ったもの。

今回の公演はTHE BLACK PARADE / ザ・ブラック・パレードだけでなく
前作Three Cheers for Sweet Revenge /スウィート・リベンジの曲と
半々?ぐらいで歌ってくれて…!!

フィナーレはやっぱり『Helena』だったのですよ…!!きゃー…!!



生の声、本当良い…!!
某灰色っぽい邦楽アーティストのライブに子供の頃連れて行かれた時は
あんまり知らないからノりきれないし、CDの声の方が良かったと思って
ライブってあんまり乗り気じゃ無かったのだけれど、

ハマった…。あの声を生で聞けるってのは本当に凄いと思う…キャー!
CDで聴くよりも何倍も深みがあって広がりのある声でした…!
もっかい行きたいー…!!


人生久々に衝撃的に感動した日でした。




今度THE KILLERSが13日に来るよね。
猛烈に行きたくなってる自分が居る(笑)
※THE KILLERS:1stアルバムHOT FUSSでは『Somebody Told Me』が深くにもドツボにハマる。

しかもFall Out Boyも来るって。
※Fall Out Boy:1stFrom Under the Cork Tree /フロム・アンダー・ザ・コーク・ツリーの『Dance, Dance』のDanceの発音にやれれた。(なんだそれ)



ギタリスト帰国の事を延々と『きっと喧嘩したから帰ったんだ』と言う母。
お前な…。そんな某牛娘とか、ミニスカロシア娘じゃ無いんだから…。
【2007/01/10 03:18】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

私のATMバンク

私のATMバンクがウチの妹はほしいらしい。

その為に今日もトイザラスまで探しに行く。

検索で探していたら、
マイパーソナルATMでも良いのでは??とか色々言いながら。

それ以前に私としては何でこんなにデカい貯金箱が欲しいのか分からんが。
最近金遣いが荒くて貯金箱にいちいち入れてられない姉はそう言いながら、
オトイズムをヤフオクで落とす。(死亡)


変な兄弟達なのです。




芸能人雑学王を見ていた時に
『デジタルの語源となった身体の部分は何処?』
という問題の解説者にうちの学長がサラっと出てた…!!!

・・・びっくりした・・・。

流石ドクだ…!!(違)
【2007/01/08 22:06】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

TUTAYAの店員は

昨日は作業に大ハマりして冬季初、明るくなるまで起きてました…
すげー。夏場だと4時ぐらいには明るくなるのに流石冬。6時過ぎに一揆に明るくなるな!

人間って極限まで眠くなると何か開花しないかなーワクワク。
例えばスーパーなサイヤ人になるとか、第三の目が開くとか、猫型ロボット来るとか。

そんな期待を見事裏切り、
…行くところまで行ったらあとは気持ち悪なるだけでした。(泣)ぐはー


そんな自分を励ましに今日はTSUTAYAまで買い物しに…。

聖剣買ってきたー!!(現実逃避)

写真はその時の店員。
20070108004411.jpg


聖剣は2が大好きでよくやってもらってたけれど…一番好きなのは
やっぱりレジェンドオブマナだなー…!
あの人の絵が大好きなのと、あのキャラクター、世界観、そしてストーリー。
珠魅のストーリーは泣いた。未だに天野さんの漫画見ると泣ける。

▼メモ
ブラウニーブラウン
レジェンドオブマナスタッフが立ち上げた会社。すっごい好き。
・マジカルバケーション
亀岡さんイラストのアドバンスゲーム。キャラ数がとてつもないけど面白い。
ハマってわざわざ通信する為だけに2台買ってしまった程のハマりよう。



ダイバスター見てるけどジュンペイ声変わった??
相変わらずおもろいなー。っつーか本当良いのかこれ(笑)
OPが小林幸子でEDが高見沢さんってどういう事だ…!!(爆笑)
【2007/01/07 00:43】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

物欲盛り

お年玉も貰った事だし…!!…なんて言ってトイザラスまで行く私。

オトイズムがちょっぴり気になっている…。

育成ゲームっぽいのって結構好き。どうぶつの森も見事にハマった。

昔で言うと
たまごっち(初代)
ポケットピカチュー
モンスターファーム
とか持ってたなー…大体網羅してるよね…。ぎゃー。




1月2日に書いたブラウザ『Grani』が良い。

結局ルナスケの大暴走が止まらず、Firefoxは馴染まず…。

GraniはSleipnireと同じ系列になるそうなので
使い方も確かにSleipnireに似てる上に使い方が更に簡単になっている。
早い?何か体感速度速いかもしれないこれは。シンプルで良い感じです。




兄が妹を殺した事件について

突然うちの妹が
『お姉ちゃん、殺さないでね…!』
と言ってきたので何の事かと思ったら。これか。

確かに詰られてますけどね、ニートだの怪しいだの何だのと言われてますけどね!
殺すわけ無いでしょうに!(笑)
しかし歯医者を目指すプレッシャーで三浪してどん底の中アイドル目指す妹にぼろ糞に言われたら流石に腹立つよな…。
あー…でも怖い…。

うちの妹はこれから受験なので刺激しないように気をつけます。(滝汗)



最近の口癖。
『あんまり人の事馬鹿にしてるとバラすぞ!!』
【2007/01/05 13:21】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(2)

2007年年賀状

2007_movile.jpg


の年賀状はこんなカンジになりました。過去5年程度無かった手抜きっぷりです。

そんなこんなで、こんばんわ。イヌキ復活宣言です。
mixiを始めてからと言うものブログが更新停止状態でしたが、やはりブログ書きたい。

身内には聞かせられない話も沢山有るからね!!

冗談です。単純にネタのストック場所として復活させたいだけです。
これからもよろしくお願いします。






たたなかなニトロキラル退社。って正月早々ショックな!!(一発目コレか。)

はぁー。キラルさんは今後たたなかなさん出ないんかなー。

新年、という事でPCリカバリーかけるついでに色々お気に入りとか整理してたら、
お気に入りサイト様がバカスカ閉鎖されていた…(涙)うぅ…。

寂しいなー…でも仕方ないんだなー…。





今日から俺は!!

がアニマックス放送始まってしまって、うかり見てハマる。
名前だけは知ってたのだけれどまさか
天使な小生意気と同じ作者だとは思わなかったー。そういえばそうだ。

あのコンビ面白いー!!主人公が卑怯なヒーローって設定が面白い。


その日はかくし芸やじきたやってたりプリズンブレイクやってたりしたのを押しのけて、面白かった。

…とはいえやじきたはすでに見てたんだけどね。






携帯断、ネット断、状態の1日でした。
何か体がすっきりしたよ。人間電波漬けはいかんな、と痛感した日でした。
【2007/01/01 04:05】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

ダレン・シャン

darren.jpg


ダレン・シャン

今日、全巻読み終わりました。


思えば、本当三年前ともうちょっと。
私は中学3年生でしたよ。その頃からの付き合いです、ダレンシャン。
ハリーポッター、ダレンシャン、ドリームバスターと、
ハードカバーの本を読み漁っていた時代の、
私にとって一番、かけがえの無い、衝撃となった作品。

今日は記念日にでもしたい心持です(笑)
ダレンシャンとの出会いと、その魅力とを交えながら、
『おススメライブラリ』 今日のお話は『ダレン・シャン』という事で。
【2006/05/03 00:10】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

オススメ洋楽ラインナップ集。

嬉しいコメントを頂いたので、どうせなので此処で纏めてご紹介します!

まずは『SYSTEM OF A DOWN』を力いっぱいオススメ!!

前作の『mezmerize』と対アルバムとなる今作『Hypnotize』
両方とも最高です。本当、この歌声にほれ込む事間違い無し!!
結構ハードロックなので最初は引くかもしれませんが、
あのオペラのような深みある声に一度ハマったら抜け出せなる事必須!
最高。今一番大好きなグループです。
力強さ、ノリ、ハードさ、何を取ってもこれぞロックの最高峰。
Question!のPVがとっても幻想的でオススメ!!

後は昨日ご紹介した『エミネム』の『Curtain Call』は買うべき!
各アルバムから一押し曲ばかりが出されてます。
映画で使われた『lose yourself』も入ってます?オーススメー


その他、今私個人的に気に入っている曲を小分けにご紹介。

『Do You Want To』?Franz Ferdinand
*どうしようも無くお馬鹿なノリが耳について離れない!
日本のCMにも使われてますよね。PV、お馬鹿で笑えます。
個人的にはコレと、一曲目が好きっぽい。


『Here I Am』?sertab
*Stacie orricoの『I Could Be the One』と並ぶダンス曲。
『wawannabe!』というアルバムを友人にお借りして発見。力強いッス。


『be human』?タチコマ追悼アルバムより。
泣くから。(一言)
此方もやはりお借りモノ。菅野さんのアルバム全部揃えたい…
泣くよ。タチコマ。タチコマンズも好きだけどコレは泣く。

相変わらず妙に統一感の無い曲ばかりですね(笑)
最近冷め気味だった『marron5』にまたちょっと目覚め気味!やっぱり良い…
【2006/01/19 01:44】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

MY CHEMICAL ROMANCE

threecheerscover.gif


MY CHEMICAL ROMANCE

コチラ日本語での紹介


と、言う訳で今日は「MY CHEMICAL ROMANCE」のご紹介を★


引越しをしてMTVが導入された我が家はがっつり洋楽に家族でハマってしまい、
現在MYiPodの再生回数が一位の「Helena」を始め、大ハマリしています♪
(上記US版でPVも曲も聴けるので是非ともご視聴頂くと良いと思います。)

アルバム一曲目のHELENAは泣けるね。割合聞きやすい部類のロックです。
何て言うんだろ…一言で言うならセクシー??(笑)
妙に魅力的で、力強くて、でも繊細なジェラルドの声は一発聞いたらハマります。
「I'M NOT OKAY」のPVは笑えます。
そう、そのギャップも惹かれる要素なのかな??
ロックとしては聞きやすい、だけれど耳に引っかかる、
マイ・ケミカルロマンス。


魅力的なオーラを放つ彼等に、この夏惹かれてみては!?


何ちゃって洋楽ご紹介コーナーでした。(笑)
【2005/07/24 10:30】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

ジョニーデップ最新作!

ジョニーデップの最新作情報を友人から頂きました!
キタよキタよついに!!

チャーリーとチョコレート工場

poster.jpg


この写真だと分からないのですが、
今度のジョニーは相当若い!(笑)

近年作品と言えば『ネバーランド』『シークレットウィンドウ』
等、
年齢の高めっぽい役でしたよねー。

しかし今回のはスリーピーホロウ以来の若度!(笑)

…やべぇ…見たい!!

しかし未だにジョニーデップ作品中一番カッコ良かったと思うのは
フロムヘル
ですよ…。
パイレーツも相当好きキャラだったけどね!
【2005/06/16 18:58】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)
前へ 次へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

