ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

巌窟王DVD一巻の感想

今日は本当駄目でした…。
昨晩はやっと届いた念願の巌窟王のDVDを寝ながら見て五時くらいに寝て、
朝の昼頃に起きて、延々頭痛が響き…。
仕方ないから気晴らしに散歩に行ったりもしたが…
あぁ…あったまぁ痛い…(泣)

そぉんなワケで巌窟王のDVDを見てしまったんですけどね、我慢できずに。

予想以上に笑えた…。

…いや…私が見始めたのは丁度もう話は佳境に入る時だったんで、
話もシリアスで、切ないようなはらはらなような…って所だったんですけど

…しょっ…しょっぱなからモーションかけすぎです伯爵っ!(泣)
しかもフランツがっ…お前一体何なんだヲイっ(驚)
っつーかアルベール…お前どうしようもない奴だなオイ。(呆)

1話、2話収録だったんですけれど、本当…出出しからをいおいをい。みたいな。
では、少し長いですが要約をどうぞ。

話は観光地(ルナ)に来ていた二人(アルベール:主人公・フランツ:その友人)は
今社交界を賑わせている謎の伯爵、”モンテ・クリスト伯”に出会う。
その謎に包まれた正体をフランツは疑うが、アルベールは尊敬し、伯爵の事を慕い始める。
伯爵の事で二人は口論となり、アルベールは一人で夜のルナをうろつく。
そこで一人の少女と会う。行きずりの恋に落ちたアルベールは
夜空に咲く花火を背景に愛し合おうとするが、
瞬間、胸元には少女の手に収まる程小さな拳銃が向けられていた。
少女は窃盗団の一味であった。

一方、その脅迫状を受け取ったフランツは、夜明けまでに身代金を用意しなければ
アルベールの命は無いと伝えられる。
だがこんな真夜中、そんな大金がすぐに用意出来るハズもなく。
知り合いの貴族を亭を回るが、それも救いにはならず。
途方に暮れ、夜明け寸前まで来た所、フランツは一人の男を思い出す。

伯爵。モンテ・クリスト伯爵、彼ならば。

フランツは急ぎ伯爵に助けを求め、それを聞いた伯爵は金と、手下をつれ
窃盗団のアジトへと急ぐ。
そのころアルベールは夜明けと死の寸前に立たされていた。
真っ赤に熱せられた刃を喉元に突きつけられ、もう駄目かと目を閉じた瞬間、
窃盗団の仲間であった少女が救い出す。
そのすぐ後、派手な爆音と共に伯爵の手下が彼を救い出した。

伯爵は一人、この窃盗団のボスへとその足を運んでいた。
『我が名は。巌窟王。』
額に不気味な紋章を称え、彼はアルベールの返却を求めた。
窃盗団のリーダーは一瞬の透きをつき、彼の胸元へナイフを投げつけるが。
『お前には殺せぬ。』
彼の胸元へ確かに刺さったナイフには一滴の血もついていなかった。

伯爵に命を救ってもらったアルベールはますます彼への憧れが強まる。
そして、三ヶ月後またお会いしましょうと誓いを立て、アルベールは国へと帰る。


その幕は今、降ろされた。その事にすら気づかずに、青年は舞台へと招かれた。





こんなカンジでのスタートです。
舞台はルナからアルベール達の住むパリへと移っていきますが…
この時点ではまだほとんど何も分かりません。
伯爵が死ぬ程色っぽくて、紳士で、エロくてカッコイイ事と、
フランツとアルベールは恋人決定、くらいしか分かりませんね。(え)
いや。本当。
今後ますます伯爵に引かれ続けるアルベールと、言葉巧みにアルベールを誘う伯爵と、
アルベールの為に伯爵の正体を暴こうと翻弄するフランツと、
それを取り巻く周りの状況と。
カッコ良いんですけど、アルベール君のヘタレっぷりには脱力する…。
いや、でもシリアスに展開されるアルベールと伯爵の関係は結構切なくなった…。

御暇が出来たらどうぞ、レンタルして見てみると良いと思います。
コッチ系が好きは人ならフィルター掛け放題だし、
それでなくても純粋に伯爵はカッコイイんで。
巌窟王、DVD発売日はマと同日、2月25日でした★。
【2005/02/23 01:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<心労の上に圧し掛かる。 | home/a> | 巌窟王十九幕>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

