ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シャンハイナイト

B0009H9ZV4_01__AA192_SCLZZZZZZZ_.jpg

シャンハイナイト

オーウェン・ウィルソンジャッキー・チェンですよ。

オーウェンと言えば『ズーランダー』でベン・スティラーとの共演にハマり、『スタスキー&ハッチ』で更にハマった二人。
オーウェン凄いね。ファンサイトがいっぱいだよ(笑)

今回も最強色男っぷりを大量発揮してくれた、オーウェン。
実は『シャンハイヌーン』の続編と知らずに見たので何か話が突拍子無ぃなーと思いながら、今さっき知ったという…ね(苦笑)

ジャッキー・チェンはすっごい好き、という訳では無いけれど
もう何か映画見る上でルーツとして心持伝説化しているので、ジャッキー映画網羅している訳では無いにしても見ちゃいますやっぱり。本当にスタントもワイヤーも使って無いのかと思うと、心の底から本当に凄いな、と思います。



話は…前回の続きから…
ジャッキーの父が守っていた宝玉が盗まれてしまった、その知らせを受け
ジャッキーは金を返してもらう為にオーウェンの元へ行く。
だがしかしそこはオーウェン。騙し、誤魔化し、金が無い事が発覚。
とりあえず宝玉を奪った犯人を追ってイギリスへ。
探しているうちに明らかになってくる、中国とイギリス両国の陰謀。
果たしてジャッキーは父の仇を討ち宝玉を取り戻す事が出来るのか、
オーウェンは美人な妹を落とす事が出来るのか!!
シャンハイナイト、そのドタバタ騒動は歴史の一部となる。


これギャグとアクションはもう文句無し、という状態に加えて、
話のギミックも面白かったのですよ。
オーウェンが偽名で『シャーロック・ホームズ』を名乗るのですよ、
事件の最後にこの騒動に巻き込まれた刑事さんの名前が『アーティ・ドイル』
この事件に関わった少年は『チャップリン』
最後の最後で馬車に隠れていた少年が鼻を擦る時に付くちょび髭が良い。


いやーでも好きですこういうノリの映画。大好きです。
なーんでこういう役ってオーウェンは超ハマってしまうのでしょうか。
好きだけどね。物凄く好きです。
【2007/01/30 03:21】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<スタスキー&ハッチ | home/a> | リベリオン>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

