ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

コンフィデンス

B0002FQLAQ.01._AA140_SCMZZZZZZZ_V1131721825_.jpg

コンフィデンス

冒頭の入り方がお気に入り。

『俺は彼女に殺されてしまった。』
というアナウンスから撃たれて死んでいる男の、数分前に巻き戻る。
銃を突きつけられて、あぁもう死ぬ寸前。
何でこうなったのか…それを説明するのにさらにその男の数週間前。
取引で揉めて男をうっかり撃ち殺してしまった事で仲間と口論になる男。
おいおい揉め事は勘弁してくれよ、うるせぇ、というやりとりで
今度は店の店主と銃を突きつけあう二人。
『お前ら人一人殺してんのに!!俺は逃げるぞ!!』
そう仲間は男を見捨てて、金もほおり出して逃げ出す。
タッチの差で警察が店内に侵入、慌てて紙一重に胸を撫で下ろし逃げる仲間。
『警察だ!手を上げろ!!』

『何やってんだ。遅いんだよ!!もう少しで本当に撃っちまおうかと思ったぜ。』


全てはお芝居だった、というわけさ。



いやー、詐欺師物ってのは騙される、騙されるんじゃないか、と思いながら
やっぱり騙されちゃう所が悔しいけど面白い。流石だ!
しかもヒロインはあのハムナプトラレイチェル・ワイズ

頭良いのが分かっているのに途中弱気臭く見せたり、危なくなってみたり。
淡々と進むものの面白かったです。こういう話は好きだなー…!



コンフィデンス
 (2003)
CONFIDENCE
メディア 映画
上映時間 97分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (ギャガ=ヒューマックス)
初公開年月 2004/02/07
ジャンル ドラマ/サスペンス/犯罪
[IMDB Direct]


ラスト10分——気づいたときには ダマされる

【クレジット】
監督: ジェームズ・フォーリー
製作: マイケル・バーンズ
マーク・バタン
マイケル・オホーヴェン
マイケル・パセオネック
製作総指揮: スコット・バーンスタイン
エバーハード・ケイサー
エリック・コペロフ
マルコ・メーリッツ
脚本: ダグ・ユング
撮影: ファン・ルイス・アンシア
音楽: クリストフ・ベック
 
出演: エドワード・バーンズ ジェイク
レイチェル・ワイズ リリー
アンディ・ガルシア ビュターン
ダスティン・ホフマン キング
ポール・ジアマッティ ゴードー
ブライアン・ヴァン・ホルト マイルズ
フランキー・G ルーパス
ロバート・フォスター モーガン・プライス
ルイス・ガスマン
モリス・チェスナット
ドナル・ローグ
リーランド・オーサー

【解説】
 大金を巡って巧妙な駆け引きや騙し合いが展開される痛快クライム・サスペンス。若き詐欺師がひょんなことから大金強奪を強要され、様々な思惑を秘めた人間関係と絡み合いながらことに及んでいくさまをスリリングかつユーモラスに描く。主演は「サイドウォーク・オブ・ニューヨーク」のエドワード・バーンズ。共演にレイチェル・ワイズ、アンディ・ガルシア、ダスティン・ホフマン。監督は「摩天楼を夢みて」のジェームズ・フォーリー。
 ある日、ジェイクは仲間のゴードー、マイルズらと共にライオネルという男を巧みに騙し、金をせしめた。それは、警官たちも賄賂で巻き込んで完璧に仕組まれたものだった。ところが、間もなく仲間の一人が遺体で発見される。これには一つの大きな誤算があった。その金の出所が、なんと暗黒街の大物、キングと判明したのだ。窮地に陥ったジェイクは熟考の末、自らキングのもとに出向き和解を申し出る。しかし、キングはジェイクの詐欺師としての腕を認めながら、逆に、銀行家モーガン・プライス相手に500万ドルという大金の詐欺を実行するよう命じ、見張り役として手下のルーパスを送り込むのだった。

【ウェブリンク】
オフィシャル・サイト
http://www.gaga.ne.jp/confidence/  (日本語)
オフィシャル・サイト
http://www.confidencethemovie.com/  (英語)
【2007/01/19 01:33】 | 映画レビュー | トラックバック(1) | コメント(0)
<<企画書の書き方 | home/a> | 生活の機械化を図ってみる。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コンフィデンス

(''Confidence'')*2003年製作のアメリカ・カナダ・ド みつきの日記【2007/10/16 14:42】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

