ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

リバティーン

20060331_155967.gif


『どうか私を好きにならないでくれ・・・。』

この台詞で〆られる、彼が暗闇から薄暗く姿を現しそっと消えていくあの予告
貴方は是を見せられて、魅せられなかったはずがあろうか。
「フロムヘル」や「夜になる前に」で見せられた彼の身の毛もよだつ程の
そう、色気。この色は他の誰にも出せる物では無かった。

本作、リバティーンは今夏公開『パイレーツ2』よりも一歩先に公開された
「彼が演じる他、この映画の成功は無かっただろう」と言わしめた作品の
一つと勘定される事になるだろう。
もっとも。
彼の出演作品、どれを取っても彼無くしては、出来上がらなかっただろうが。

ジャックを見て惚れたのなら、本作はおススメしない。
また、ウォンカの場合はさらに。その他の作品も場合によってはまたしかり。

どうか彼を好きにならないでくれ。
彼とよく似た、否彼になりきってしまったジョニー事、ロチェスター伯爵。
彼が本当に求めた物、それを貴方は全て受け入れ愛す覚悟があるだろうか。
と。どうしてもパンフを読んだ後だと解説文のように解説したくなりますが。(笑)
何だろうねぇ…バンっ、と大衆向けの映画だとすっごく解説やら紹介やら
しやすいんだけどね。この手の作品は紹介文を書くのに困ります。
タランティーノ監督作品や、ロドリゲス監督作品みたいに
万人受けしない物?私はどうしてもそういう物好きなんだけれど
どう紹介して良いのか分かんないや・・・。

両手を挙げてご紹介、おススメ文を書く前にまずは断っておいた方が
良いのだろうかと思いました。

本作、リバティーン、まずR?15規制かかっていますので
そうだね。中学生の方々はまず素直に諦める事をおススメします。
また、そういう表現が苦手な方にとっては相当衝撃的な物となりうる故、
あまりジョニー目当てで行かぬ方が宜しいかと。

そういう物何もかも、ひっくるめて"作品"として見る事が出来るなら、
本作の魅力を最大限に引き出している彼の恐ろしい程の魔力に
貴方はさらに取り付かれて止まぬ事でしょう。うん、本当に。

本作での彼の魅力は、まずいです。
何んーで、こんなに。色気たっぷりなんだ!と
スクリーン直視出来なくなる程、色気たっぷりですね。

あらすじ?、と言うか。
ロンドンに実在したロチェスター伯爵の人生が転落していく様子を
描いたものなのですが、
良いね。ロンドン。凄いね。ロンドン。みんなぐりんぐりんの髪だ(笑)
ロンドンって何だか昔から紳士的?みたいな雰囲気があるんだけど、
めっぽう過激。そんな暗黒面のロンドンも好きですけどね。
過激と言えば本編の情事も表現も相当過激です。
加えてロチェスター伯爵が転落していく過程での本当、堕ち方も
半端無く激しく堕ちて行きます。
全盛期の彼を表現する様は勿論の事、この堕ちて行く過程を演じる場面が
私は印象的だったな…と。
全盛期ロチェスターは本当、ジョニーデップの得意の雰囲気な気がするんですよ。
しかし、堕ちていく様を惜しみなく役者として演じきっている時の姿は
考えさせる程、彼自身の役者としての力を見せ付けられます。
カッコいいと評判の今盛りの役者があれほどまでに自分のキャラクターを
固定させずに、作品毎に作品そのものになるっていうスタイルが本当素敵。
そういう点全て含めて、本当に凄い人なんだなぁとつくづく実感させられます。

何だか舞台を見ているような気分でした。
王様役のジョン・マルコビッチはすっごく良い雰囲気をかもし出していて、
舞台公演では彼がロチェスター伯爵役を演じていたそうです。
是非ともそっちも見てみたいものです・・・!
今回のロチェスター伯爵役。
見たその日はあまりの衝撃に何とコメントして良かわからなかったけれど
一日経ってもう一度思い出してみると、やっぱり賞賛するしか無いです。

★…大衆に私からはおススメは致しません。でも本当に素晴らしい作品。

あ。後補足として、パンフは買った方が良いと思う。
結構本編の中だけでは分からなくて、文字であらすじを読み直して
「あー、なる程!」と理解出来る事も多かったので。

あー。しかし久々に堪能しました・・・v
良いよねぇ・・・やっぱり・・・。何なんだろうねぇ・・・v
あの何処から湧き出るのか分からん程のたっぷりの色気が・・・v
【2006/04/16 02:17】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<MAKISIM NEW WOELD. | home/a> | 今桜ってどうなりました?>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

