ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

フライトプラン

FlightPlan.jpg


久々の三人組で行ってきました★映画、『フライトプラン』
主演はあのジョディー・フォスター!!
サスペンスホラー最高傑作『羊たちの沈黙』でアンソニー・ホプキンス
と共演したジョディー・フォスター、今幾つなんだろう…。

あらすじ?は、
事故で無くなった夫の棺と共にNYへ娘と共に帰ろうとする一人の母親、
娘の手を引き飛行機へ乗り込み、彼女はしばしの眠りに落ちる。
目覚めた時、彼女は自分の娘が居ない事に気づく。
上空を飛ぶ巨大な鉄の塊は外部と完全に切り離された密室空間。
誰もこの不可解な状況の中では彼女の言葉を信じてはくれない。
ついに彼女は狂っている、と自分さえも思い始めた時、
彼女は娘が居た痕跡を見つける。
『ここに、あの娘は居たんだ。』
彼女は娘を助ける為だけに、走り出す。母親の顔を持って。


何だか何処までバラして良いんだか微妙な話ですな。(笑)
何だか予告では本格ミステリーみたいに見えたんですが、

・・・え?アクション映画じゃん?コレ。

謎はあっさり解けてしまうので、ミステリー期待に行かない方が…。
ジョディー・フォスターのカッコ良さと、あの状態のもどかしさ、緊迫感が
良いんでは無いでしょうか??
賛否両論、フライトプラン、貴方はどう見る?
中盤までの緊迫感は良かったです。
ジョディー・フォスターが周りからも否定され、証拠も突きつけられ
何もかも信じられなくなるあたりはすっごい緊迫感があって良かったです!
閉ざされた空間、それも空の上、乗客も沢山居る中、彼女だけが否定される。

な・ん・だ・け・ど。

…謎があっさり解けすぎて、何だか階段から転げ落ちるかのように
展開は進み、そこからはもうアクション映画になりましたね。
マジびっくりした。え?あーーーあぁ・・・あぁ、そういう事。みたいな。

★★…ミステリーだと思って見に行くと没、ジョディーフォスター素敵!

ビデオを借りてみるよりは、映画館に行ってみたらどうでしょうか…?
【2006/02/21 00:06】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<でーきあーがーり。 | home/a> | そういえば、ROMの情報。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

