ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

あらしのよるに。

cc800.jpg



妹が部活お休みだったので行ってきました『あらしのよるに』

合計三回号泣。

そのうちの一回はもう本当にボロボロ涙が出てきて、
もしかしたらシャドウハーツエンディングよりも泣いたんじゃないかと
思うぐらい泣いてました。スンスン。

?お話は

嵐の夜、顔も見えずに友達になった二人は実はおおかみとやぎでした。
食うものと食われるもの、それでも二人は『ひみつの友達』として
付きあう事を始めました。
しかし互いに互いの仲間に二人の関係がばれてしまい、
両方とも仲間から二人は追われる身となります。
それでも出会った事、後悔なんてしてないと
二人はおおかみもやぎも一緒に暮らす事の出来るあの山の向こうの
緑の森を目指して旅立つのでした。


…まずい。概略書いてるだけでも涙が出てきそうになった(涙)
本当ーに可愛くって本当ーに素敵なお話でした。
ふわふわもこもこの絵も可愛くって素敵でそれに実写並みの背景が組み合わさって、絵本とはまた違った、映画ならではのアニメーション。
・・・たまにはこんな映画も素敵かなって。

…ぬいぐるみ欲しいーー!!
やぎさんのメイは(最初ひつじだと思ったよ)
本当にふわふわもこもこぷりぷりのお尻が美味しそうだった・・・。
びっくりした時、笑った時、そして拗ねた時の顔が可愛い。
頼りなくてのほほーんとしてるのに芯の強い、そんなもこもこ。

おおかみさんのメイは
純粋で、一生懸命で、一途で、優しいそんな良い奴。
でもいざって時には凄いカッコ良かったです・・・。
狼に立ち向かう前の遠吠えのシーンは身震いする程素敵でした。


声当ててるのが両者とも男性なんで何て言って良いのか分かりませんが


本当ーに純粋な恋愛話なんだよコレ。
だって絶対に結ばれない、幸せになれない二人が出会ってしまって、
周囲には反対されて、障害も多くて、でも離れられない、
今再度流行り出した『花より男子』みたいじゃん!(微妙?)


出会う事の無い二人が出会ってしまい、互いに確実に惹かれあってしまう。
単純に一緒に居たいだけなのに、その一緒に居る事が許されない。
好きで、好きで、どうしようも無くて。
でもどんな事をしても幸せになれない。そんな二人。
仲間を裏切ってでも一緒に居たい。
理想の地を求め二人手を引き合い今の場所から逃げ出すけれど
逃げ出しても二人は一向に幸せになれない。
退路を無くし、追われる身になり、苦しみばかりが増えてしまう。
前には進めず、後ろには戻れず。
『いっそ出会わなければ良かった。』そうとまで思ってしまう。
どうせ助からないのならこの命、貴方の為に使ってしまおうと
何時か必ず幸せになれる事だけを信じて
二人は歩いていた。

…ロメオとジュリエットじゃーん!シェークスピア三大悲劇じゃん!

言い換えてしまえばありがちな恋愛話かもしれないけどね、
切ない。切な過ぎるよ。
こういう一緒になれば一緒になる程不幸になってしまう話が好きかも。
泣くよ絶対。会場内も皆ずびずび言ってたもん。


一番泣いたのは
雪山で立ち往生して弱っているメイを前にお腹の鳴ってしまうガブのシーン。
『鳴るな!鳴るな!…何でおおかみに生まれちゃったんだろう…!』
って頭を抱えて泣き出しちゃうの。

…本気で涙が止まらなくてどうしようかと思った。


あの後二人は幸せに暮らした事を願って
★★★★★…私上、上位ランクインする程切ない恋愛話でした…。グスン

あー…まだ鼻水が止まらないよ…。(風邪)
スポンサーサイト
【2005/12/15 23:55】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(4)
<<思い出をはむ。 | home/a> | クリスマス犬。>>

コメント

 全6巻の絵本以外にも、続編ありますよ~。さらに特別編まで(^^;)
 お正月は涙出まくりでしょうか(ToT)
【2005/12/21 01:56】 URL | 366 #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました★
絵本を全巻揃えるにはお年玉が必要ですかね…(笑)
ので小説を買って早速読んでみようと思います!
また絶対泣きますよー!!
【2005/12/26 23:12】 URL | イヌキ #-[ 編集]
私も観てるうちにだんだんとメイが女の子に思えてきてしょうがなかったです^^;
なんとなく二人のやりとりもそんなふうに見えるし・・・
でも製作サイドでも、あえてメイは男の子にしたって言ってましたよ。
友情・恋愛、性別や種族、そういった『枠』に捉われないいろんな見方をしてもらいたいって意向みたいです。
ほんっとにガブっていい奴ですよね。
ほんっとにメイって強いと思います。
【2006/01/03 22:32】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集]
コメント有難う御座います!
そうですよねぇ…色々な見方をして…でもやっぱり泣けてくる…(涙)
どんな障害があっても二人には幸せになって欲しいです…。
メイー!ガブー!
二人ともほんっとに素敵ですよね!有難う御座いました!
【2006/01/03 23:08】 URL | イヌキ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

