ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ブラザーズ・グリム

4b899d26.jpg


ブラザーズ・グリム公式

と、言うワケで行ってきましたー★
グリム童話の中で一番好きなのは『ネズの木』と言うマニアックな私なだけに
今回はかなり期待していました…v
赤頭巾ちゃん、ラプンツェル、白雪姫、ヘンゼルとグレーテルなどなど
お馴染みのグリム童話を彷彿とさせるシーンの数々が織り込まれていたり、
加えてその時代の時代背景、
(フランスがドイツを占領していた時代のお話)などが面白く
ラストの対決はかなり面白かったです。


ストーリーは
村を巡り迷信を退治する霊媒詐欺を営んでいたグリム兄弟、
ある日その嘘がバレ、フランス兵に捕まり死刑と引き換えに課題を与えられる。
『ある村で少女が突然森の中で消えてしまう謎を解いて来い。』
彼等はいつも通りの手口で、おっぱらった用に見せて解決しようとするが
今回の迷信は本物の呪いであった。
塔の中に500年住まう姫の呪いによって愛する物の命まで危機に晒される、
森に踏み込む彼等を襲う森の脅威…その裏に隠された秘密は
月明かりの消えた夜に明かされる・・・。


うーん・・・肝心な所が言えないのが悲しい!

つまり一言で言うと、
グリム・ブラザーズならぬマリ○・ブラザーズ??(笑)

弟の方がどうしてもル○ージにしか見えなくて、そう思っていたら
だんだんサムがマリオに見えてきて…

そう、マット・デイモンがロードのサムにしか見えなかった…。

今見てもやっぱりあの不幸な庭師、サムにしか見えないーーー!!


弟の方は一番最初のシーンで、『ナインス・ゲート』のジョニーに少し似てて
うーんvと思ったけれど
最後の方はまぁ相当笑えるキャラでありんした(笑)

最初の方は結構微妙だなぁー・・・と思って見てたんですが
(あんまり主人公二人組みが好きじゃ無かったんですね…)
森に入り、どんどんと謎が深まり始めた所からはわくわくして来ました。
そして最後の方にはすっかり主人公達のキャラに好かれて
ラストの謎が解ける頃にはすっかりハマっていましたv
ラストシーンの対決は面白かったなぁ?♪

★★★…ラストでポイント高!!グリム童話の誕生秘話がココに!


…まぁ言いたいネタバレは大量に有りますが…。
見てからのお楽しみvと言うわけで…。
【2005/11/05 23:32】 | 映画レビュー | トラックバック(1) | コメント(0)
<<寒ひよふ。 | home/a> | サバンナー!!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブラザーズ・グリム

★本日の金言豆★グリム兄弟は、男5人、女1人の6人兄弟。”グリム童話”の兄弟は長兄と次兄。 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2005/11/07 17:32】

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

