ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

妖怪大戦争

いえーい!見て来ました「妖怪大戦争」


vol19.jpg



姑獲鳥の夏に続く京極夏彦先生関連作第二段だーい!


一言で言うと、予想以上に相当面白かったです!


本夏至上最強の邦画娯楽映画にあたる今作品


見なきゃ損損!踊らにゃ損損!!(笑)
まぁ成り行きで初日に行く事が出来たワケですが、
(ぐぅぅー!丸の内ピカデリーの舞台挨拶行きたかったー!!)


本当、いや予想に反して相当面白かったです!
神木隆之介君が相当良かった!
他、出てるキャストが豪華豪華!!


まずはプロデュースメンバー「怪」チーム
この「怪」って雑誌(になるのか?)は一度読んだ事がありますが、
相当妖怪。いや、全て妖怪。オール妖怪。妖怪ヲタクの経典。



水木しげる先生を始めとする、日本を代表するような妖怪ヲタク集団。
(本人たちの業績もまた、妖怪並で御座いますな。)
水木しげる、荒俣 宏、京極夏彦、宮部みゆき+大沢先生方が全員本作品に出演!
(上記宮部先生と、大沢先生は人間役。他、妖怪。)



どこに誰が出てくるのかはネタバレなので言いませんが、
誰がどれなのかを探すだけでも相当面白いです!
(姑獲鳥の夏の京極先生の出演シーンにはビビりましたが、
今回は声が相当カッコ良い…。すんげぇぇえ渋くてカッコ良かったです。
宮部さんは、すごいスクリーンに馴染んでおられました(笑)
しかし大沢先生が出ているとは知らず…ビックリ!)




それだけじゃない!芸能人メンバーも相当豪華!
(メンバー、役柄共に全て探してみて下さい!意外と難しい(笑)

芸能人をここまで豪華に使っておきながら、


何と「ゲゲゲの鬼太郎」からも総出演!
(いや、凄いです。水木先生がバックについてるから使いたい放題!
ついに3Dで再現、水木しげるワールドです!)



そして惜しみなく馬鹿馬鹿しさを押し出すそのギャグ度!
以外な展開でした。
あんなにギャグで、しかも笑えるとは思いませんでした…。
真面目なシーンでも外す事を忘れない、
邦画ならではの独特ギャグ満載、相当笑えます。
隆之介君の素のツッコミがまた良かった!



監督は「ゼブラーマン」「着信アリ」を手がけた監督だけ有って、
特撮要素バッチリ、ホラー要素バッチリ、
文句無しの邦画映画です。
と、言うか良く邦画ならではの味が出ていたと思います。
無理にフルCGを駆使して妖怪を作ったりせずに、そこは昔ならではの
特殊メイク、きぐるみを多様したりする所なんかも
本当、良い味でした。



邦画映画を見てこんなに笑ったのも、
こんなに満足出来たのも本当、久々です。
夏のロードショー定番になる予感!?


★★★…夏には最適映画!ギャグ・ホラー・そして冒険心!笑えます。



個人的には本当、超おススメ出来ます。
家族連れて見せてやりたいです本当。
あの史上初、超豪華妖怪映画は見逃したら絶対に損!
スポンサーサイト
【2005/08/06 00:28】 | 映画レビュー | トラックバック(2) | コメント(0)
<<純粋無垢 | home/a> | ソウ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

妖怪大戦争 栗山千明さんはマルファン症候群ですか??

●妖怪大戦争をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取 Blog・キネマ文化論【2005/08/08 08:18】

妖怪大戦争

ワクワクする思いに満ちた愛と平和の冒険ドラマ! Akira's VOICE【2005/08/09 12:33】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

