ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ブルース・オールマイティー

ブルース・オールマイティーのレヴューになります★



キャストは
「マスク」を始めとしたコメディー物でお馴染みジムキャリー
海外ドラマ「フレンズ」でも活躍★ジェニファー・アニストン
「セブン」「ロビンフット」「コレクター」等有名人モーガン・フリーマン


ストーリーは
何をやってもついていないTVレポーターであるブルース(ジムキャリー)
が、あまりのついてなさに神様にむかって文句をぶちまける。
「そこまで言うなら自分が神様をやってみろ!」という事で
神の力を授かり、神の代理を行う事に。
最初は思わぬ力に大喜びし、調子良く好きな事をしていくが
神様への願いに全て「イエス」と答えてしまった事で
街全体がおかしくなり始めてしまう。
おまけに彼女であるグレースにまで見放されてしまう始末。
「おねがい神様!どうすれば良いの!?」
だが神様は現在自分自身であった。


ジムキャリーの送るハートフルコメディー届きました★
夏の暑さに負けないくらい笑って
ラストシーンにはホロリとして清清しい気分になれる映画。
サマー色真っ盛りの今、おススメの一本です。
ハートフルコメディーの定番キャストと言えば
ジムキャリー
ウーピー・ゴールドバーグ
の二人の名前が一番に挙がります。
(他にはローワン・アトキンソンとかアダム・サンドラーとかかな??)


中でもジムキャリーはマスクが初主演!と言うのが信じられないですけれど…
此間の「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」でも良い味でした。
そう。ジムキャリーは動きですぐに分かる(笑)
オーバーな程のリアクションとぶっ飛び方は彼ならではのモノ。
だからこそ最後のどんでん返しでの心温まるストーリー展開は
やはり彼ならではのモノ。
「あー、自分良いモノ見たなー」と思わせてくれる、
ジムキャリー作品でした★


(ジムキャリー出演作品と言えばコメディー!が定番ですが
実は結構悪役チックな役柄も板につく彼。
ケーブルガイ・グリンチ・何とバットマンにも出演!
新作「レモニースニケット?」でもオラフ伯爵役が似合ってたしね…(笑)



続いて「ジェニファー・アニストン」
やっぱりフレンズのレイチェルでしょう!
(今回コレが見たかったのも今フレンズでレイチェルとジョーイが盛り上がってるからだったりする。)
可愛いよね?天然っぽい所もまた素敵だったりする…(笑)
今作品でも可愛くて、すっごく彼思いの、素敵な彼女役でした。
…でも最近ブラピの奥さんだって知った…(笑)



ここまで来たらモーガン・フリーマンもご紹介★
ショーンコネリーやハリソンフォード等の「おじ様世代」の中で
私の中ではかなりカッコ良い、上位のおじ様(笑)
上記の作中でもかなりカッコ良かったです…。
ショーシャンクの空にという作品が
雑誌「Cut」の世界の映画オタク10万人が選んだ史上最高のベスト100!
というコーナーでモーガン・フリーマン出演のこの作品が
何とロード、スターウォーズの激戦区に食い込む堂々の5位!
(私はまだ見てないのですけれどね…)
カッコ良いです…。今回も神役がハマってました?!



作品としては
「ジムキャリーの作品!」ってカンジだったかな?。
普通ーの人間がある日不思議な力を得て大活躍!
けど途中で彼女と何かあったりとか、その力のせいで事件が起こったり
でも最後は感動の素敵フィナーレ!と
見てて本当、気持ちの良い作品でした。


★★★…傑作ジムキャリー作品!癒されるには最適映画!
スポンサーサイト
【2005/08/04 18:09】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハリウッド的殺人事件 | home/a> | テンプレ、変えてみました。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

