ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ダークネス

Yahoo!ムービー/ダークネス

こないだTUTAYAで半額セールしてたので勢いに乗って一人二本借りました。
一つはフォーンブース。(後でレビュー書きますが)
もう一つがこのダークネス。

怖い。
いやね…何か人間の生理的恐怖を抉られるようなむしろ拒絶感がありました。
妙に怖いんですよ。
何て言うか…怖。

話は新居に引っ越して来た家族が少しずつ狂っていく。
父親は我を失い、母親は全てから目を背け、
生贄に選ばれたのは弟。闇に気づいた少女が翻弄される。

…とは言え、
ストーリー的には大どんでん返し、みたいな展開は無く
じわじわと事情が理解出来てくるものの
            …そんな大層な事情でも無し。(爆笑)
家に仕掛けが有るのか、と思えば
…別にそんな大層な仕掛けでも無くてね。(え?)


…だがしかし。

それを全てカバー出来る程の映像力。ぞわぞわ来ます本当。
どうやって見せれば人間が怖がるのか、知ってるよきっと…。
欧米ホラーのようにグロテスクでも無ければ
ジャパニーズホラーのようにビックリ恐怖でも無い…
じっとりと、這いずるような。闇が…ぁぁ…(泣)

闇が襲い来るラストシーンはビビります。

そしてあの終わり方。
・・・。

・・・・・・怖い。(涙)


何か知らんが怖い作品でした。
久々にトラウマ抱え込みそうな怖さでした。
わーん(泣)
【2005/04/27 20:00】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フォーンブース | home/a> | 死に絶える…>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

