ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ため息の延長線

もう五日なのですね。日時が過ぎるのは早い物です。
今某議員さんのウェブサイトをリニューアルしている所なのですが、
ウェブレイアウトとコーディングを本気で考えました。

前にもウェブデザインは何回か行った事がありましたが、
コーディング技術の事も知らないどころかレイアウトの基礎も知識も
何も無い状態で作っていたので、酷い代物でした。

…というのを、今改めてさらに酷いな、と再確認して落胆中。

そして、『なびきツアー』の時のデザインが何故良い、と言われたのか。分かった気がします。
(※また色々と仕様が変わっているので最初のデザインと多々変わっていますが)
全力さが単純に違っていたのでした。
必死さ、って無意識下でもちゃんと繁栄されるんだな、と思いました。

そしてその根本は持っているはずなのだから、と自分を慰めて、
どうにかこうにか作っています。酷い!
今度は自覚した上できちんと良い物を作りたいと思いました。



4844358146_01__AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則

…とまぁこういう本も持っている訳ですよ。
この本は良いです。MdNさんの本は本当、毎回カッコ良い。
気づくと本棚がMdN社の物ばかりです。内容も役立つ事が多い。
ただ少し順不同な所があるので知識が無いと上辺の理解だけで終わってしまうかも。分かりやすいから。分かった気になってしまう。

ただ、この本。今度改訂版が出たのですが、

その前の上記の画像の表紙は何と光り輝く銀色なのですよ。

…机の上に置いているだけで卓上ライトに照らされて眩しい眩しい。

妹曰く。

『プロとして恥ずかしく無いって…これ買う時が既に恥ずかしいよ…。』

と。・・・。否定出来ない。だって凄い光り輝いてるんだもん…。


その事を分かっているかのように、裏表紙には
『恥ずかしい事を乗り越えられない人間に、カッコいいことは出来ない。』

くーっ!やられた!否定出来ない…!

オススメ致します。ぜひともお手に取ってみては如何でしょうか?




mixiに書こうと思ったがあまりに長くなってしまったので
勿体ない上に崩壊している為此方に転用。酷い。

『え?もう2月?え?しかも5日??え?月曜日?』

状態。


でも家から出ない生活が続いているので日付感覚も薄れる。

テレビも映画見る為にしか使わないのだもの!

ここ二週間ぐらいで見ている映画が二桁行っています。

もうTUTAYAで働こうかな…。




家には平日も休日も犬しかいない二人きり。わんわんわん。

駄目だ人語を忘れかけている。

次に私と会う時は皆さん筆談になります!ご注意を!




このままだと狂って死ぬかもしれない。

でも見たい映画がごろごろ出てきたのでまだ死ねない。

そんな事で救われてしまう私の命!酷い!でもそれが良い。

スタンリーキューブリックすげー。ジャックニコルソン怖ぇー。




議員さんのウェブ作るのに、一からコーディング勉強中。

あんなに必死になってテーブルタグを理解したのに

何にもならないなんて!あぁ、無情。絶対コーダーにはならない。

でも面白い。パズルみたいでやっぱり好きだ。畜生。




コーディングに入る前にウェブデザインも真剣に考えました。

今までいかに自分が好きに作っていたかを痛感しました。

今までに無いぐらいきちんとウェブサイトデザインを追求しました。

そのせいで優等生ぶった議員らしい議員ウェブが出来ました。


妹のコメント。

『何かおねえちゃんらしく無いねー。』

そうです。今までは好き勝手し過ぎていたのです。

悪い事とは思わない。でもそれをするには基礎を知らなければ。

それはただのエゴサイト。仕方ない、私はエゴイストだから。

でも仕方ないではいけない。それではただのエゴイスト。

自分がとってもとっても可愛くて

自分を守るため、飾る為なら何でもする究極のエゴイストなら


周りの模範を見よう見真似して、基準を身に着ける事が一番てっとり早い馴染み方なのだと思いました。
それが自分の肌に合わなくても、少しかぶれるぐらいなら我慢して、同じにそろえる。

それが嫌われない方法なのでした。
それを小学校の頃に分かったはずなのに、
もう誤魔化す事が出来ないぐらい大きくなったら忘れていたのです。


あーー。


優等生ぶった議員らしいウェブサイト、出来上がったら見て下さい。






こんな調子なのですが、

2時になると犬の散歩に出かけるご隠居のような日々を送っています。

のんびりしている気分です。

それは意外と苦しい物なのだと今分かりました。


私は坂を走り下っているふりをしているのが一番楽なのだと、

分かりました。

中途半端に平坦な道を己の力だけで走るのは息が切れます。

しかも追い立てる物が遠すぎて、

とても楽なペースで走れます。ついつい甘えてしまいます。

そして苦しくなってしまいます。


あぁー。

立ち止まりたくない。走り続けたい。でもそんなの無理だ!
だからたまには休もう、

そういう事言ってるからいつまで経っても先に進まないんだ。
スポンサーサイト
【2007/02/05 02:09】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<行き着くところは紙なのですね。 | home/a> | 銀河ヒッチハイクガイド>>

コメント

お、コーディング覚えたの?^^

もしかして今後webもお願いできるのだろうか。
(ニヤリ)
【2007/02/12 11:33】 URL | こっふー。 #-[ 編集]
ニヤリってされたー(笑)
・・・頑張りますwお手伝いさせて下さい!
【2007/02/19 23:43】 URL | イヌキ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

