ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

CSSを学ぶ

ついこの間私はTableタグをマスターしたのに…。
今はテーブルタグでは無くてCSSの時代だなんて酷すぎる…!(涙)

というわけで全力でCSSの勉強中。

でもこれって本当確かに合理的だよなーと思う。
HTMLには文章しか書かないで、装飾品的な事は全てCSSにブチ込む。
レイアウトが見づらいな、と思った時にCSS解除すれば文章だけ見られる。

何よりも、CSSを組んでる時が楽しい。…くはー勉強ガンバろ。



CAPSULE
テーブルを全力で勉強してる時に大ハマりしたサイト。
テーブルだけでこんなに装飾出来るのか…と本当、感動した。凄い可愛い。

AWCS
現在お世話になっているサイト。CSSだけで無くJavaScript等も扱ってる。
基礎知識を蓄えるのに、CSSのコード全部手写ししたな…。

Color Slider
色彩感覚の狂っている私にはとても必要なサイト。見てるだけで良いな、と思う配色も沢山ある。WEBにだけで無く他の物作る時にも使う。

タグインデックス
検索機能が強いので調べ物に便利。全体的に見やすく、また説明も簡潔で分かりやすくリンクも充実しているので大体此処で分かる。

HTMLクイックリファレンス
タグの事は勿論の事、他のコラム系の情報もとても役立つ。タグ探すのも複数のカテゴリ分から行けるので分かりやすい。
【2007/02/01 04:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<何にもしなーい日?万歳? | home/a> | アリス・イン・ナイトメア>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

