ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ラッキーナンバー7

1001439_01.jpg
>

その男は、途方も無く『ツイて無い男』なのか、それとも・・・

ラッキーナンバー7、見てきました。

豪華メンバーが揃う中いまいち話題が無いので、まさか…と思いましたが、

面白かったー!オススメ致します。ストーリー構成に惚れ込んだ。


劇的なプロローグの後に始まる主人公(ジョシュ)の身に重ね重ね起こる不幸。
既に四度目の不幸を味わいつつたどり着いた友人の宅でバスタオル一枚で
突然現れた男たちにその友人と間違われバスタオル一枚のまま拉致られる。
人違いだ。二度折られた鼻から鼻血を出しながら訴えても聞きやしない。
友人は借金があり、それを返せ。返せないなら殺しをしてもらおう。何て事だ。
返されてようやく服が着れた途端、もう一度拉致られる。
今度は先ほど殺せと言われた組織のボスにも、金返せと言われる。
何なんだよ一体、そう悪態をつくとさらに刑事にまで拉致られる。
『お前は一体何者だ。』ただの不運な男なんですよ。


最も不運な彼が招くこの話の『結果』は。


ラッキーナンバー7、巧みに組まれたこの計画の先には何が待っているのか。


上のリード読むとギャグにしか聞こえないかもしれないですが、
本編はギャグというよりもむしろサスペンス。
全ての仕掛けが分かった時には少しだけ悲しくなりました。

何と言っても見所はジョシュ!!…だけでは無く、
アクション俳優プロ中のプロブルース・ウィルスが凄いカッコ良かった。
何でそんなに銃が似合うのだ(笑)


一押し映画。話が良く、俳優も良く、映像の作り方も脚本に合ってる。良い。
ラッキーナンバー7
 (2006)
LUCKY NUMBER SLEVIN
メディア 映画
上映時間 111分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (アートポート)
初公開年月 2007/01/13
ジャンル サスペンス/犯罪
映倫 R-15
[IMDB Direct]


【クレジット】
監督: ポール・マクギガン
製作: クリストファー・エバーツ
アンディ・グロッシュ
キア・ジャム
ロバート・S・クラヴィス
タイラー・ミッチェル
アンソニー・ルーレン
クリス・ロバーツ
製作総指揮: ジェーン・バークレイ
ドン・カーモディ
A・J・ディックス
シャロン・ハレル
エリ・クライン
アンドレアス・シュミット
ビル・シヴリー
脚本: ジェイソン・スマイロヴィック
撮影: ピーター・ソーヴァ
編集: アンドリュー・ヒューム
音楽: J・ラルフ
 
出演: ジョシュ・ハートネット スレヴン
ブルース・ウィリス グッドキャット
ルーシー・リュー リンジー
モーガン・フリーマン ボス
ベン・キングズレー ラビ
スタンリー・トゥッチ ブリコウスキー
ピーター・アウターブリッジ
マイケル・ルーベンフェルド
ケヴィン・チャンバーリン
ドリアン・ミシック
ミケルティ・ウィリアムソン
サム・ジェーガー
ダニー・アイエロ

【解説】
 二転三転する巧みなストーリー展開と豪華キャストの共演で贈るスタイリッシュ・クライム・アクション。不運続きの主人公が対立するギャングの抗争に巻き込まれていくさまをユーモアを織り交ぜテンポ良く綴ってゆく。主演は「パール・ハーバー」のジョシュ・ハートネット。共演にブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー。監督は「ギャングスター・ナンバー1」「ホワイト・ライズ」のポール・マクギガン。
 仕事をクビになり、恋人にも裏切られ、不運続きの青年スレヴンは、友人ニックを頼ってニューヨークへとやって来た。しかしニックは不在で、スレヴンはひょんなことから知り合った隣に住む女性リンジーと一緒にニックの行方を捜し始める。そして、いつしか2人は恋に落ちる。そんな矢先スレヴンは、彼をニックだと思い込んだギャングによって拉致され、親玉“ボス”の前に引き出される。ニックがつくった多額の借金の返済を迫られ、それを帳消しにする条件として、敵対するギャングの親玉“ラビ”の同性愛の息子を殺害することを強要されてしまうスレヴンだったが…。

【ウェブリンク】
オフィシャル・サイト
http://www.luckynumberslevin-themovie.com/  (英語)
オフィシャル・サイト
http://www.lucky-movie.jp/  (日本語)
【2007/01/21 01:56】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<イラストレーター Seichiさん | home/a> | 企画書の書き方>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

