ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

写真のスクールに行ってきました。

sakai.jpg


『カメラマン』の写真スクールに行ってきました。

加工写真は写真愛好者の間では昔は叩かれ物だったので、
私こういう写真本来の技術とかって追求した事無かったんですね。
(半分意地になってた部分があったからね。)
でも今のファインピクスちゃんが来てからと言うものの、
あのピントの合った時の『可愛いー!!』って感覚が好きで、
後は大学の先輩が加工写真がどうのなどナンセンスだ!と言ってくれたおかげで、最近は純粋に写真も好きになってきました。
(昔はへーん。良いーモン。加工写真で頑張るんだもーん。って思ったけど)

いや純粋には最初っから好きだけどさ。
写真の技術どうのを言われてアナログと比べられんのが嫌だったから。


んで、今日は自分の作品も軽く持って行ったんですが、
今回はニコンのデジタル眼レフ体験だったので、
先輩から『加工写真も持っておいで』と言われたので久々に現像を。

ってかこんな加工写真を現像に出すなんざ、写真屋もビックリだっただろうね(笑)

普通に現像出来た事にもビックリしたけどさ(笑)


んで今日はそんな作品も見せつつ?。
やっぱりこんな写真は純粋な写真部の方々からは異色だったらしく(笑)
しかも発色が派手だし濃いから目立つ目立つ(笑)

でも素写真の方も褒めて頂けたのにビックリ。
うん。嬉しかったよ。それは流石に!
メッセージ性が有る、って言って頂けたよ。


その後は実際に眼レフ持って新宿の街へ。
私ファインダー越しに写真撮るの始めてだったんですよ。
基本液晶越しだしね。考えてみれば変な話だよね(笑)

んで調子に乗ってものの約30分ぐらいで172枚撮ったよ。

楽しかったです。っつーか、あのぴったりがっつり来る感覚にはハマるね。
欲しいなー…!!と思いつつ、

ますますファインピクスちゃんが可愛くなる私は
なんつー親ばかかと思った(笑)ウチの子はマジで可愛い奴だよあれは。

んーん。でも一台ぐらいは欲しいかも。
風景スナップはファインピクスちゃんで良いけれど、
何か被写体を目的持って撮るにはあれ良いなぁ…v

そんなかんじで。
ますます加工写真これからも頑張っちゃうよ★
スポンサーサイト
【2006/06/11 23:28】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<美しさに誉れう | home/a> | 久々に通常日記>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

