ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

漢字バトン

バトンをご指名で渡して下さったので、答えマース★

+バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
苺。
…ってカンジでも最近無いよね。。(笑) 食? うーにゃ…。
『宵』
…かな。…二文字だったら思いつくんだけど。月の字入りでコレかなぁ…
何せ夜遊び悪友で御座います故。(笑)艶っぽさと清清さと加えて夜の意で。

+好きな漢字を三つ。
…三つじゃ収まらないなぁ…(涙)
儚…人に夢で"儚い"は名言。夢を挙げたかったけどやっぱりコッチ。
遊…単純に。まぁ色々な意味で色っぽい部分とかも好き。(笑)
壱…妙に好き…形が好き…。息子に付けたい(笑)
…うーん…他は…彩、処、故、無、駄、伏、紅、嗚、烏、など?
艶っぽいのとか古いのとか自然と好きになっちゃうかも。
後は形の組み合わせから連想できるイメージとか。妙な形したのとか。

+前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
ん?コレ↓答えれば良いのかな??
在…在る、居るよりももっと重たい意味で存在感を表したい時に使う。
蒼…あんまり何にも無い…夜に使う時の青さはコレだと思う。
揺…心情?揺らぐ。揺るがす、振るえるよりも振幅が大きい感じ。

+次の人に回す言葉を三つ。
赤、青、緑。・・・色を漢字にした時に感じるイメージをどうぞ。

+漢字の事をどう思う?
愛しき。もう大好き。日本人って素晴らしいといつも思う(笑)
一文字で心情も、微妙な匙加減も表す事の出来る唯一無二の言語だと思うと
惚れ惚れするね!(溺愛)視覚的にも、聴覚的にも、そして意味としても
楽しむ事の出来る、もういっそ芸術の一種。

+最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい。
無我夢中…まぁ何事にもそういう気持ちで取り組みたいよね。
花鳥風月…基礎。日本の美しさを一番単純に表す基礎的な言葉かな。
胡蝶之夢…意味も字面も素敵な一言。見つけて以来ファン(笑)
番外編としては『百鬼夜行』ですな。(笑)

+バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。
無理。前の時点で仲間内挙げられてるのでそんなに居ないで御座います(笑)

では貴方への一文字。
『客』
と。このブログを毎度、偶偶、見て下さっている方は皆様お客様。
そのお客様に最高のもてなしが出来るよう日々努力するのが管理人。
『お客様は神様』の言葉の通り、今日も貴方の為に頑張りますと意味を込め
この一文字を皆様へお送り致します。お仕舞いー。

こんな感じで良いで御座いますかー?
スポンサーサイト
【2006/03/01 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<目録 | home/a> | 晴れて若葉ドライバー。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

