ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

パンチドランカー

この言葉を聞いて、イエモンを思い出し、
さらにイエモンと聞いてお茶の伊ェ門では無く、アーティストだと分かる
平成生まれってどれくらい居るんだろう…。

あぃ。イエモンです。好きですな。

今年(じゃねぇ、もう去年だ)に正式に解散しちゃいましたけれど…
もし活動再開して頂けたらリアルタイムでファンで居られたのにっ!!
カハーっ。
僕が惚れこんだのは活動停止した後に出会ったんですねぇー…。
聞けば聞く程ハマります。
今日は従兄弟のおじさんからイエモンのアルバム沢山借りてウハウハしとったんですな。

こういう非パブリックな音楽って、聞き分けらるよね。
一時溢れてた、さらり流し系ギターやら、現在の良く分からないラップミュージックやら。
とはいえ、音楽には基本的にウトく現在いったい何が流行りなのかまったく分からんので
何とも言えず。

海外アーティストでは最近本当知れわたって来た『マルーン5』
ラジオで一回聞いて、どうしてももう一回聞きたくて必死に探せど分からず。
本当偶然的にアルバムのCMで名前が聞けて、ほぼ生まれて初めて自分で新品買ったCD
これは全体的に聞きやすいので万人におススメします★
『This love』がやっぱり聞いて気に入ったのでコレ一押し。
最近飛行機の出てくるCMでマルーンの曲が使われてたのを聞いた。

サントラでは今までで一番心にキたのは『COW BOY BEBOP』のサントラ三枚+α
菅野よう子さんには本当に感動。甲殻も本当おススメ。泣くってっ!!
12月にDVD?BOX出たのでまた色々と出て来そうな雰囲気。
映画版一回見ればハマるんでまずは劇場版『天国への扉』をご鑑賞する事をおススメ。

んでアルバムで言うなら
椎名林檎の『無罪モラトリアム』
?栗ノ花よりも完成度が無くて、勝訴ストリップよりも出来上がってきている
『正しい街』おススメ。シングルの『真夜中は純潔』はCPも良いので借りる価値アリ。
東京事変も素敵です。

そしてイエローモンキー。
ハード過ぎるロックでも無く、生ぬるいサウンドでも無く、度キツイ色でキメてくれる。
世の中の汚れた部分救い上げて、わらわら群がる人間に振りまいて、
イエローモンキー。日本人への侮辱文句ですから。

暫く忘れていたノリを思い出させてくれた、二度とリアルタイムで拝む事は出来ないけれど
パンチドランカー。コレが一番好きかな。
ベスト版出ましたから。是非ともこの機会にお聞き下さいませ。
なにやら色の濃いセレクションになりましたけれど。

以上、ノスタルジードランカー染みたイヌキからのおススメトラックでした。
【2005/01/03 02:32】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<雪に埋もれて遭難凍死仮死殉職。 | home/a> | うわ。もう2004年終わるよ。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

