ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

交わす事無の無い延長線。

tokyo.jpg


今日は友人様にサイトの作り方なんかを色々話し合ったりして、
しばし妙な会話がくりひろげられました。
中1の頃に初めてサイトを作ろうとした際、ビルダーが入っていたので
私は未だにビルダー愛用者だったりするんですけど(汗)
最近ではタグも手直し程度なら出来るようになってきました。
頑張ってこれからはタグ打ちで全部出来るようにしていきたいです。

ここでニュースをあげる前に、前に『フランスのスパイダーマン』という記事を
取上げましたが、その追記が載っていたので、どうぞ!
…確かにイメージ悪くなるもん、怒るよなぁ…。


■恋の魔法、有効期限は1年間
なる程ね…人間何かに熱中してもそれが一年以上続く事は無いわけだ。
確かに何かを好きになっている間は、それ関連の言葉には敏感に反応し
その人を見るだけで幸せになるような、何とも不思議な感覚を味わう事が
出来る。しかしそれは大概知らぬ間に消えてしまう事が多い。
恋人期間が短いと離婚する率は高くなる、と言う事すらも
化学は解明してしまおうとしているのでした…。


■神学委、ローマ法王に教義から「辺獄」削除を提言
辺獄って、『プルガトリオ(煉獄)』と同じかと思っていたら、
違うんですね…。日本で言うと『賽の河原』と同じになるのかな??
※賽の河原…親よりも先に死んでしまった子供が行く場所。
 供養の為に石を積み上げるが、積んでも積んでも鬼が崩していくので
 子供はそこで永遠に石を積み続けなければならない。(だった気がする)
学校の教育の新課程、旧課程、みたいに宗教の定義も変化させて良い物
なのですかね??
確かに何の罪も無い子供を辺獄へ行かせるのはあまりにも酷な気も…。
※辺獄…洗礼を受ける前に死んでしまった子が行く所
 地獄の苦しみは無いが神を見る事は出来ない。
上記の賽の河原の場合は、親を悲しませたのが最大の罪として子供はそれを
償うために石を積み続ける事になるのですが、
辺獄に関しては私もあまり分かりませんな…。
面白いのは、キリスト以前に生まれた義人もそこへ行く事になっている事。
(コレは子供の行く辺獄とは少し違うみたいですが)
キリストが生まれて、初めて天国も地獄も出来たと言う事??
宗教って奥深い…。
スポンサーサイト
【2005/11/30 18:43】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<最後の期末試験前。 | home/a> | 不死鳥の騎士団>>

コメント

ビルダーを姉から「あんたは使っちゃ駄目」と理不尽な制圧をかけられ、今まで6年間全てメモ帳(最近ワードパットに昇進)にてタグを打ち込み続けてきた私ですこんばんは。
しかも以前使っていたノート(98)はメモ帳すら壊れたと言う……。どんだけ重症だよ、みたいな。メモ帳が壊れたら他は一体どんな機能が使えるんでしょうねウフフフ…。(怖くてそれから放置中ですがなにか。)
ああ、グラコロバーガーうちも食べたこと無いよ、って事だけを伝えに来た所存であります。では。
【2005/12/01 22:19】 URL | オオタニ #4T8ODWQs[ 編集]
あひゃぁっ!!…び…びっくりした…。
こここ…こんばんわ…v暫く(二日)PC開いてないあいだに……。
いっぱい書いてくれたのに、伝えたかった事はそれだけなですね(笑)
僕も今度メモ帳で作るのに挑戦しようかなぁと思っています。
…無理っぽいけどね。面倒くっさがりだから。(怠)

グラコロ美味しいよー!ちょっと胸焼けするけど(え?
【2005/12/02 18:24】 URL | イヌキ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

