ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

その先に在る筈の道を見出す為に。

skybbagu.jpg


今日は何だか色々と新境地を見出した気分です。
何だかんだ言っても僕でも未来に不安を抱いたりもします。
特にコノ時期、周りは本当に切羽詰って頑張っているので、
それを見ているとモドカしくて仕方が無くなります。

その様子はまるで終わり無きマラソン大会の様です。(地獄。)

全力を尽くして走ろうとも、終わりも、
目的も見出せぬままラストスパートはかけられません。
僕は未来に向かって進もうとしているはずなのに
その先の道がまだ見えてこない。
否、見えすぎて何処へも進めない。

片手が埋まる程、僕の想定する未来が考えられる。
それはどれを選んでも後悔はしない、
それなり満足してやっていけるのだろうと思う。
今までもそうやって生きて来て
是からもそうやって生きて行ても大丈夫だと思ってたのだけれど

それでも、人生において最大とも言える分岐点に立つ今、少しは悩んだりする。僕でも。

春が終わったと共に未来へ進む準備をしようと意気込んで
その度にまた新しい未来が出て来て、色々なモノに引かれ、あれもこれもと優柔不断。
今週末には決着をつけよう、と意気込んでいたのに。
それで妥協しようとしたのに。

一瞬にして崩れました。

…それがですね、何かに絶望したとか、
 駄目だった、とかでは無くて。
先生に少し冗談半分に相談したのですよ。
そしたらね、物凄い要約すると
もっと酔狂な未来を選べ
と言われたのですね。(爆笑)
あははは…。

相談した矢先から
『若いうちはやりたい事やらなきゃ駄目だよね。遊びな。』

ちょっと待って先生、
もうそんな悠著な事言ってる時でも無いから本当…。


他の人は、本当に真剣に話し合って、反対されたり、アドバイスを貰ったり色々してる様子で進路絡みになるとみんな結構顔色が変わってるから僕も焦るのに…
なのに僕だけ今までも真面目に話し合った事も無く。
えぇぇぇぇぇぇええー。


…ま、先生が僕の進路について何故あんなにも放任的だったのか謎が解けたよ…。(苦笑)

何やら僕はこの国に収まってるには勿体無いらしくて
いっその事この国を出ろとまで言われ
好きな事をやれと。
お前に普通の未来は勿体無いんだとさ。

…うーん。
僕は本当、真剣に週末決着をつけるつもりだったのですが、
こっ…こんな事を言われてはもうどうして良いのやら…(唖然)

暫くまた考え直してみる必要が有りそうです。

やっぱり妥協しちゃ駄目なのかな?
それでも僕は幸せにやってきてるつもりなのだけれどなぁ(笑)
僕の過去を振り返ってみると
結構色々とやらせてもらっているし
数え切れない程の良いモノを沢山貰って
すごい良い人生歩んで来てると思うんだけど。
幸せだよ今。
これだけは胸貼って言える。
すっごい幸せな人間だと思うよ僕は。
だって今回の進路を決めるのに悩んでた時も
色々な人にアドバイスを貰って
色々な人に相談に乗ってもらって
塾のパンフ貰って来てくれたりとか
本当。色々な人に助けてもらって、色々考えたのに。
そうやって勿体無いくらいのお言葉を貰っちゃったから
幸せ。
すっごい幸せな事だと思う。
もっともっと、大切にしてたい。
友達。伝わらないけれど、いっぱい有り難うを言いたい。
星の数よりももっと多い有り難うを唱えていたいくらい。幸せ。
僕の永遠の財産だなぁ。


そろそろ賭けに出てみるべきですかね。
スポンサーサイト
【2005/04/16 01:57】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<息を入れ替えてみる | home/a> | Make a new start!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

