ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

AZURE.

azure.jpg


毎年文化祭時期って凄い空が綺麗だった思い出があるけれど、
確かに夏過ぎたこの時期の方が空がはっきりしてるっぽい。
電車の窓から眺める風景が素敵なんだけれど、写真を撮れないのが難点。

そんなこんなな僕等はそろそろ体育祭で、高三が毎年踊る伝統の"扇の舞"
もいよいよ大詰めで皆疲れが見えてます。
最後だから本当に成功させたい!!頑張ろうっ!と毎回思う。
感動するんだろうなー本番…。きっと泣くだろうな…(笑)

■鳥の環境適応には脳の大きさが重要な要素
イルカと人間だとイルカの方が脳みそが大きいそうです。
でもその大きさを補うために皺を作って少ない体積に、大きな表面積を持たせ、
沢山の細胞を作る事で脳みそを良くしてるんだろうです。
頭が良くなる事を『脳みその皺が増える』と言うのは正しいのです。
とは言え、体積がデカけりゃ表面積もでかくはなる。
鳥さんと言えば『三歩歩いたら忘れる』、つまり"鳥頭"と言う言葉通り
阿呆扱いですけれど…
その阿呆だとされている鳥類のカラスにしてやられている僕等は…。
鳥関連のことわざってひどいよね。鳥目、とか鳥頭とか、千鳥足とか?(違)
【2005/09/15 23:23】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハレルヤ! | home/a> | チャーリーとチョコレート工場!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

