ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

海岸線

see.gif


アカン…自己推薦書書かなアカンちゅーのに・・・。
PC開いたら一番にこれ見るクセもういい加減やめないと…(中毒者)

■「鮫が悪いんじゃない……」 息子を鮫に殺された父親
…ちょっとホロリと来た話…。
鮫に息子がおそわれてそれでも鮫を傷つけないで、なんて簡単には言えないよ!
でもそうだよね、鮫が悪いんじゃ無いんだよね。
…明日海で花火するけど海には入らないようにしよーっと…。
(…ってそんな近くには居ないってば。)

今日は「何でブログをつけてるのか」という事をツッこまれた。

・・・私は、このブログが流行したきっかけが、
0911のテロの際に、自分の意見を出す場として
ブログが流行した、という記事を読んで感動してつけようと思ったのだけれど、
僕はテロに対しての意見を述べてもいないし、
だからと言って他に大きな理論を述べてる訳でも無い。


今は「加工写真」を貼り付ける、というテーマを決めたけれど、
それが無かったら、唯の自己満足に過ぎないのかな。
(っても加工写真付けてるからって、自己満には変わりないのか。)
他にも「常に第三者の目に触れられている事を考え、
緊張感を保ち、己の文章構成力向上の為、という理由も考えた。
…是は有効な手段なんだよね。やっぱり気合入るから。


ブログってのが、「ウェブのログ(記録)」と、いう意味に気づいてからは、
(…ってこの意味であってんのか本当(笑)
エキサイトニュースをピックアップしてみて、
ウェブのログ、になるようにも勤めてみた。

日記としての利用じゃ無くて、なるべく「ブログ」としての機能を果たしたかった。

とは言え、
結局ブログの見所であるTBが活用しきれていないのだけれど。
(TBに関してTB返し、とかが今問題になってるのって、
日本だけな気がするんだよね。考えてみたら。)

ブログの本当の使い道ってのは、
「色々な人と意見を交換し合う」
って事じゃ無いの?ってツッこまれた。

確かにTBもコメントも、意見を交し合う為の機能だし、
テロがあった時も、テロに対して、米国に対して、戦争に対して、
色々な意見が飛び交い、口論があったから大きくなったのかな?って。
ウェブの良い所、ブログの良い所は
一方的な情報発信じゃ無くて、その情報で交流をする事が出来る事なんだよ。
誰もが情報発信者になれて、誰もがその情報に対して意見を述べる事が出来る。
テレビニュースと大きく一番違う所なんだと思う。


ツッこまれて初めて何だか初心に帰った気分。

では是を読んで下さった方、いらっしゃいましたら
どうぞ、貴方の意見をお聞かせ下さい。

なんてね。
スポンサーサイト
【2005/08/26 22:15】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<夏ノ締メ括リ。 | home/a> | 大嵐。>>

コメント

|ω・)ノ お久しぶりです。
何だか小難しい文章を書いてるようなので推参。
自己満足って言葉、あまり好きじゃない人もいるようですがどうなんでしょうね?
満足したら終わりなのかもしれないけれど、満足も出来ないようならする意味ないじゃないですかなんて考えるわけですが・・・。
ほら、私天邪鬼だからry

私も文章力向上が主な目的です。文章は書くのも読むのも好きですし。
が、交流も少しは入るのかな・・・。顔も知らない友人達に、私は今でも元気にやってますよと報告も兼ねて。
(・ω・)隠しサイトだったはずなのですがね!

で、使い道と言う話題が出ていますが、使い道なんて使ってる本人が設定すればいいのでは。
まぁ、人の意見を取り入れて、ふらふらしながらも自分の意見を少しずつ考えていけるようになればいいなぁ・・・と考えています。
大きな事をしなきゃいけないわけじゃなくて、小さな事を大きく積み上げていければそれでいいと私は思うですよ。

|ω・`)ごめんなさい、長い上に意味分からなくて。
まとめようと頑張りましたが、つらつらした方が分かりやすいかなと(言い訳。
【2005/08/26 22:42】 URL | かぜ #HfMzn2gY[ 編集]
お久しぶりです★いやぁ~流石のコメント有難う御座います。
僕は大概全ての行動が自己満足だからね。(笑)
自分が楽しいのが一番一番。それで他の人が少しでも楽しい、って感じてくれるんなら、
もっと嬉しいって所かな??

文章力向上には効きますよね~やっぱり。
こういう論も誰か見てる、と思うと一応は結論まで書く気になりますしね!

うんうん。こうやって火是たんにコメントもらうのが僕はとっても楽しいし、為になります。
そうなんだよね。使い道って別に無くても良いのだよね。
ふむふむ。冷静なご意見有難う御座います。

こうやって皆と交流するのもまた楽しみの一つなのです。わーい有難う!
【2005/08/29 23:31】 URL | イヌキ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

