ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

戦争。

town.jpg


今日は犬と一緒にバテておりました。
…クーラーは体に悪って本当ね。
加えて、直に当たるようにしてるから最悪ね。(涙)


■米国、テロ対策として犬の訓練に注力
この話はニューヨーク市消防局が通信記録など公開のニュースに関係してくるんですが。
あの日から、もう4年が経過した事に気づいているだろうか。
今日は終戦記念日、日本にとっても劇的な歴史上の一日になる。
(メディアは小泉首相の靖国参拝問題を挙げて盛り上がってますがね。)
9,11は実は私の誕生日であって、私にとっては大切な日なのに。
古い映画を見るとまだセンタービルがあった時の街が映っていたりする。
本当に無くなってしまったんだ、と新しい映画を見る度に思う。
この4年間、世界ではやっぱり色々な事があった。
(実際に私が生きている間で世界の大きな国が戦争を始めてしまったのだから!)
終戦日と言う事で今日のニュースはやっぱり戦争の話題が沢山取上げられていた。
修学旅行で広島に行って、戦争に触れた時暫く考えた。
「忘れてはいけない、そして二度と起こしてはならない。」
確か小泉総理が同じような事を言っていたはず。
それなら少なくとも僕がこの考えを持っている間はこの国で戦争は起こらない。

平和な今だからこそ、ちゃんとこの平和を守って行きたいと思うし、
平和じゃ無かった時の事と僕等は向き合う必要が有るのだと思った。


(いい○ものアンケートで、「日本が他の国と戦った事を知らない人」
が、会場内に13人も居た事には驚いた。ちょっと腹が立ったよ。)

人が沢山死んでく、僕等はそれを軽視しては決していけない。
年若いから何だ。何も出来ないから何だ。考える頭は有るのだから。
もう少ししたら、この国から戦争を経験した人はいなくなってしまう。
そうなった時、僕等は後の世界に
この世に戦争がちゃんとあった事を正しく伝えていけるのだろうか。
隠さず、曲げず、実際にあった真実だと言う事を。


確かに4年前の9月11、
確かに60年前の今日、
沢山の”誰か”が死んでしまっている事を、絶対に忘れてはいけない。


長くなってしまいましたがね。今日はこういう事で。
【2005/08/15 22:46】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<虚無 | home/a> | 買ってしまった。>>

コメント

あのね。
例のモノどうしたら良いか解んないからとりあえず連絡だけでいいから欲しいの。
折角3時間近く並んで買ってきたんんだから受け取ってよね!
【2005/08/16 18:10】 URL | 由貴 #2ykNyDH.[ 編集]
あーい。スイマセンでした本当…。
数日死んでおりました。(死)
っつーか、本当、19、22以外なら午後何時でも空いてるから
君が本当に空いてる日を教えてー。
有難う!本当、お疲れサマーでした!!
【2005/08/17 00:31】 URL | イヌキ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

