ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

純粋無垢

white.jpg


いやぁFINPIX君のおかげでオーバーな効果が使いたくなくなるような
写真が撮れるようになって大助かりな今日この頃です。
…それでも色調節しないと物足りなくて調節しちゃってはいるけど(苦笑)
何だろう。生で勝負、ってよりも見た後に不快感でも、違和感でも良い。
何か心に残る写真が作れれば良いなと思いました。(この時点ですでに撮るでは無い)


…そういえば何だかんだ言って最近普通記事も、ニュースも見てなかったなー!


■誰も欲しがらないミイラ、今月埋葬予定
世界中でも様々な埋葬法が有る中、このミイラにするってのも一つの手。
そして土地それぞれでやっぱり土地の埋葬法に関連した化け物が出来るのです。
米国ではゾンビ、エジプトでミイラ、中国でキョンシー、そして日本の幽霊。
(やはり幽霊と言うのは人の場合を指し、他は妖怪や物の怪と言うのが正しいっぽい)
…しかし死体の中でも一番の保存法、と言うえばミイラよりも死蝋でしょう!
(死蝋:人の脂肪分が分解して脂肪酸となり水中のCaやMgと結合し石鹸様になったもの)
やはりなる確率が低いせいか、そういえば死蝋の妖怪は聞いた事が無い。
…って、何死体&妖怪フェチみたいな事言ってんだ俺は。


■「消失」の恐怖を体感できる美術展に行ってみた
うわー!行ってみてぇぇぇ!!
過去行った美術展として記憶に残ってるのは
上野美術館での「ミュシャ展」と「球体人形展」「トリックアート館」!
(巨匠ミュシャとトリックアートを同列に並べて申し訳無いのだが、
当時子供だった私としては残念ながら後者の方が印象強い・・・。)
凄いです。凄い不思議体験が出来ます。トリックアート。
(竹橋の"化学技術館"でもそんな体験がちょこっと味わえます!
良いねー。暇あったら行こーっと。


今日は久々に友人と出かけました。

彼女は大学受験の為に日々毎日猛勉強中です。
私はその人の事を物凄い尊敬しています。

けれど彼女はそこまでの勤勉性と才がありながらも、
”将来なりたいもの”が見当たらないんだそうです。

「OLが良い。」

彼女に言わせると国民の半数以上はOLになるんだから、
別にOLでも良いじゃあないか!との事。
・・・いや文句は無いけどね。


ある書物を読んで、
「小説家を目指す夢として決めるのは頂けない、
小説家は医者でも弁護士でも、誰でも出来るものであるから。」
というような言葉を読んで、私は相当ショックを受けたのを覚えている。

確かにそういったいわゆる「表舞台」に立てる人間なんてほんの一握りだ。
ましてや文学ともなると今書き手は増える一方で、読み手が減り
妙な活性化をしている出版業界は職の安定を求め飛び込むにはリスクが大きすぎる。

でも「文章を書く」事が本当に好きで、息している間で一番楽しい時間が
文章を書く事だったとしたら、
私はその人に是非とも文章の道を目指して欲しい。
本当に好きならリスク承知で飛び込んだって良いじゃないか!
それを簡単に「第二の職業として成功させる方が無難」なんて言われたら
お先真っ暗、嫌になるに決まってるじゃないか。


幼稚園の頃の私の夢は確か「お姫様」だった気がする。
どうだ、夢に溢れて実に「夢」っぽいではないか!

確かにこの時期になって「夢」だの何だのと言っている時期ではないのは分かってる。
でも大人の話を聞いているうちに、
「約束された人生なんてのは存在しない。大概は脱線して走ってるんだよ」
っていう部分を聞いたら
何だか夢を持つ事が怖く無くなってしまった!
どうせ脱線するなら、最初から無茶な賭けに出ても良いじゃないの。

故、私はこの道を選択する事を、はっきりと心に決めてしまった。

一度は困難すぎる、と諦めた道だったけれど
若いうちに、何もしないまま諦めるにはもったいなさすぎる。
大いに脱線してやる!
私の後生は海外のダンディーなおじ様に娶ってもらってすごすのだ!


と、自分は色々な大人の人の話を聞いて、沢山聞いて、
こんな奇抜な発想に思い至る事が出来たけれど、
私よりももっと大人な彼女は、何だか若いうちに悟ってしまった模様。


子供は子供らしくしてようよ!今だけなんだから!!
そう、背伸びしてる同世代に俺は言いたい。

…そんな私はやはり、子供すぎるか。うーむ。
スポンサーサイト
【2005/08/07 02:23】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<暗転の夕焼け | home/a> | 妖怪大戦争>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

