ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ザッツ☆ミラクル。

今日は普通にデッサンの講習を受け、
どうしても明日からの旅に控えデジカメが欲しくて欲しくてたまらなくなり
急遽池袋に値段を見に行く事になりまして…(笑)
…でもウチの妹が腹痛で迎えにすぐに帰ってしまったりと…。



そんな帰り道の出来事でした。




池袋までは定期が無いので切符を買って乗車。
今日は帰ってからどうするかなー…
何てドアの傍に立ってふにふにしてた訳ですよ。

ふっ、と気を抜いた瞬間。切符がポロリ。

おぉっと、いけないいけない、と床に手を伸ばすが、

切符消失。

えぇぇえぇぁぁぇぁ!?だってっだって今手からするってスルって…
ただ落ちてっただけじゃん!?何で無いのだぁぁぁ?!

と一人パニック。

いや、本当に地面何処見渡しても無かったのですよ。

もしかして座席の方に落ちたのかなーと思い、
一番端っこに座っていた親子に
「すいません…今切符落としてしまって…見てもらっても良いですか…?」
とすごすご…言って、絶対に有ると思ったのに…。

え?無い…?……何…で?

電車は走行中だったのでドアも開いておらず、
別に切符をブン投げた訳でもありませんから、必ず落ちてるハズなのにっ!

無くなるハズが無いんだよ!!?


…親御さんも困ってらっしゃって…。
超可愛かった小さい女の子も一生懸命捜してくれたのだけれど無くて…
いっそ申し訳無い気分であぁぁぁあと思い…。
「切符って…紛失した場合ってどうなっちゃうんだろ……。」
何て諦めかけていた時。

「アラ?」(親御さん)

その指の指す方を見ると・・・。


…て…手摺の上に…切符乗っちゃってるよ…。

densya.jpg


…実際は写真と少し異なる、手摺の部分に布が巻いてある手摺だったのですが、
ま…まさかこんな所に乗るハズ…無いだろっ!?

見事にピッタリ、いや本当にジャストフィットしておられました。


親御さんも私も大笑い。
私は唯唯平謝りしながら…恥ずかしい…これミラクルだけどハズかしいぞ(涙)
最後にも御礼を告げて、下車。

でも最後まで笑顔でいいぇ、と言って下さった奥様の笑顔にも感謝。
そして一生懸命になって僕の切符を探してくれた
小さな女の子にも感謝!いや…本当に有難うだったよ!!(涙)


何だか久々に「あぁー良かったー!」と
恥ずかしながらも、心温まる瞬間でした。
スポンサーサイト
【2005/07/25 17:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ウェルネスツアーに行ってきました。 | home/a> | スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

