ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

遠足日和(違うってば。)

enper.jpg


今日は千葉の方の大学へOCへ行ってきました★

…凄いね…電車を駅で一時間も待たされるとは思わなかったよ(大泣)

しかも前日に「遅刻しないように就寝しまーす★」って寝ておきながら、
バッチリ☆遅刻してくるこの馬鹿。
うわぁぁぁあん(泣)ゴメンなさいっゴメンなさいっ!!(平謝り)

流石に起きたのが集合15分前では仕度が10分で済んでも間に合いません

ゴメンなさいっゴメンなさいっ!(ひたすら平謝り)


その後電車に乗り込みガタンゴトーン。
…って、電車の座席がすでに旅気分?
列車とかの座席みたく向かい合ってる席でしたの。

最初は曇り気分の天気も大学に着いた頃には晴れ晴れと…。
この田舎風景に良く合う晴天晴れで…。
そのまま説明を受け、何故かスグ学食の時間に。(笑)
(…駅で一時間も待たされたのがいけないんだよ…
 だって一時間に電車一本とかってどんな田舎だよ!!)

学食タダだったんですけれど、ラインナップが
カツ、とか肉、とかハンバーグとか(肉じゃん)
唐揚げにご飯・味噌汁・コロッケまで戴き、立派な定食を食しました。
…久々にあんなにゴッツイ昼飯食べただよ…。


その後は学科別の模範授業体験★でして


最初は映像編集(?)で15秒CMを作りました。
与えられた映像をつなぎ合わせて、特殊効果を加えて、テロップを作って…
ふむふむ。面白い…。だんだんカメラまで欲しくなって来たじゃないか(笑)


続いてはデザインの授業でして、FLaSHを作らせて戴いたのですが、
講義のお兄さん(?)が拙くてね。凄いあたふたした授業だった(笑)
時間が押してるのは分かるけど、落ち着いて!!みたいな。
フラッシュは弄った事があったので、取り説読んで簡単には出来たけど…。
…良いなぁ♪フらッシュ…受験終わったらフラッシゅサイト作ろうーっと。

そしてその授業で作ったフラッシュをフロッピーに入れてお持ち帰りが出来たのですが、

・・・俺のPCフロッピー読めねぇよ。

うわぁぁんっ折角作ったのにっ!!(涙)
…暇が出来たら似たようなの作って公開しまーす…(泣)



そんなこんなで慌しく授業を受けていたら…。


蘇我行きのバスの方は急いで下さいー

ハイハイー!!乗りますー!!…あ、でもアンケート書いてないや…

そんな事をしてるウチに一台目のバス出発。

うわっ!そんなっ!蘇我行きバス乗らないと下手したらまた一時間待ちぼうけ…
慌てて先生にバスに乗る旨を伝え、

その後お姉さんの後について猛☆ダッシュ

・・・。間に合った…どうにか間に合った…。
…ですが席満席で一緒に来て戴いた友人様は補助席のまた補助、みたいな席で
運転手さんのお隣席ゲット☆(星を付けるな)
私はそのバスに揺られながらもしっかり寝ました。



無事蘇我から津田沼に電車で辿り着き、今日は○ゼンの本屋に洋書を見に行きたかったので
「じゃー寄る??」なんて話をしていた時…

ドンッ!!


千葉の地震ですよ。
最初本当、何があったかも分かんなくて、

唯、ドンッって衝撃が来まして。
(歩いていたのによろける程の衝撃でした)
その後余韻みたいにグラグラグラーって…。

凄かったです。街の風景が歪んでました。
周りの人のパニックする様子とか、街頭がゴムの様に曲がっていたりと…
そんな風景を見ながら
「あー。ついに東京崩壊か…。」
と冷静に思ったのは内緒です。ちょっと面白かった…。

揺れが収まりすぐに妹に電話。(一番最初に妹の安否確認(笑)
運良くすぐに繋がり、連絡したら

「今ねー、うみほたるだよ!!アクアラインの上だよ!!」

…お前等…超怖…。

母と妹は従兄弟を連れ、うみほたるまで観光に行ってた所だったそうです。
・・・ちなみにその時父親とだけは連絡が取れなかったのですが、
「ま。大丈夫だろ…。それよりも犬が心配だ…。」
ナチュラルに信用。スルー。

父。きっと大丈夫。本とフィギアに埋もれて死ぬなら本望だろう


友人の方は親と連絡が取れず、ちょっとパニック気味だったのですが、
何とかタクシーで帰宅する事になり、
その後、無事との連絡も有ったので安心しましたー!
そりゃぁ連絡取れなかったら心配するよね・・・。

…と、言っても俺が連絡するまで誰も連絡なんか来なかったですけどね。

ザ☆放任主義ファミリー?


まぁあれで揺れが長引いてたら本格的に不安にもなったけど、
最初の衝撃の後は、余韻みたいなモノだったので大丈夫だろうーとは思いました。
最初の衝撃は凄かったけどね。あれは凄かった…。


そんなパニック状態の中、すっかり安心してしまった僕は
予定通り○ゼンへ。(コラ)

本屋の中は別に荒れた様子も無く、お客さんも沢山居て地震が有った事すら
忘れてしまう程でした。
久々の本屋で色々と立ち読みしまして、
・記憶術に関する本(TVでも取り上げられていたそうです。漢字の覚え方とか?)
・速読方に関する本(身に付けたい技術。本当にあんな風に読めるのかは分からない)
・世にも美しい数学入門 (特別講義で松本先生がおススメされた本。担任に勧めたい)
・マジック・アイ(目が良くなると言われる立体が見える奴。試したい。)
とまぁ、ジャンルバラバラのモノを長々と読み読み。(笑)
その後京極先生の関連本を見て、うぶめ行かねば!!と思ったり、
漫画見て「リボ○ン買ってもらーおー。」と思ったり、


そして洋書のコーナーへ。
僕的には前回に続き絵本が欲しかったのですが、
流石に絵本はあまり無かったのでペーパーバックを探し…。


…紙媒体フリーカーの僕としては、ペーパーバックはあんまり戴けないのです。
(ペーパーバック:洋書の本は大抵コレ。藁半紙のような紙にガリガリ刷ってあるのを無理やり纏めたような、調度の超荒い本。ただ安価。)
そこで「ダレン・シャン」の洋書を見つけ、コリャ是非!!と思ったのですが、

やはり今回は「Charlie and Chocolate Factory」が欲しかったので購入★
※関連記事はコチラ

頑張って訳すー。

この本も四種類くらいヴァージョンが有って、
ペーパーバック・ハードカバー・映画用写真入カラー・文庫サイズ
がありますが、

講談社出版の文庫ヴァージョンはおススメ★
巻末に特殊な用法の英文のちょっとした解説が付いていて、
それでいて値段も819円と比較的安価♪
ペーパーバックよりも全然紙質が良いし(文庫と同ですね)
挿絵もちゃんと入っています。
(内容は一緒ですよね?!)

映画用写真入りカラーヴァージョンもジョニーの写真沢山有って
ちょっと惹かれたんですけれど、まぁパンフ絶対買うし。と思い(笑)


頑張ってこの夏訳しまーす★速単も終わらせまーす!(基礎編だけどね。)


本を購入して帰路についている時におじいちゃんから電話が入り、
普通に本屋寄ったーってな話をして、
普通に帰宅して爆天を見て、
従兄弟と飲んで泥酔して(爆笑)即寝ました。何時に寝たかも覚えておりません(笑)


そんなこんなで、僕はいまとっても充実した日々を送ってるようなカンジ。
忙しって大変だけど、素敵な事だよね!(…何かどっかの英文の訳みたい)
スポンサーサイト
【2005/07/23 22:34】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<MY CHEMICAL ROMANCE | home/a> | 地震の被害。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

