ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

この先に伸びているハズの僕の道。

今日は今後の将来に関わるような日でした。

…うん…いや、説明会は聞いたんだけれど
やっぱりもう意思は固かったよ…。

苦労しても良い。
それでも行きたいと思わせてくれた学校に出会えた事にまず感謝。
AOでも何でも駆使して絶対にそこに入ってやるよ俺。

そんなお話。

今日の話を聞いてても、
楽に何処か入るだけ入るなら行ける場所は見つけれたけれど
それを蹴ってまで挑戦したい、と思わされたあの学校に
自分は完全に心を奪われているのだな、ともう一度実感しました。
半年前は何処かに入れれば良いとでも思っていたし、
目標も決まって無かったのだけれど

やっぱりウチの担任は凄い奴だったよ。
俺が一番やりたかった事を、明確に言葉にしてくれた。


それから自分の目標を明確にしていくのは面白かったなぁ。
調べれば調べる程、のめり込んで、のめり込んで、
それまでは唯の憧れでしか無くて、夢の憧れの夢でしか無かったのに
それがもしかしたら、本当に手が届くかもしれないって。

分かって行くのは凄いワクワクした。
同時によく分からないもやもやした恐怖も襲ってきた。


自分は理系に行く時に美術、って分野から手を引いたのです。
本当はもう美術なんかが関わらない、それは趣味にして
基礎的な情報を学んで地味にすごす予定だったのです。
一回は芸術としての自己表現から手を引いた負け犬だったのです。


でも自分にとって、自己表現が出来ない世界ってのは考えられなくて、
何か、何かするにしても自分が出せない世界ってのは
何だか嘘被って生きてるみたいだった。
それも楽しかったんだけどね。


高2になって妹がHPを開くのに便乗するように僕もブログをつけ始めて、
もう一回自分の居場所をネット世界に持つようになった。
最初は地味に日記みたいに付けてたんだけれど、
有る日PCに残ってた写真に文字を入れた時、何かに目覚めちゃったんだろうな。


その結果がこのブログの姿カタチ。
押し込めてた欲望が綺麗に反映されてる、私の自己表現の塊。
本当、俺らしぃよ。


自己表現って何でも出来ると思うの。
名前書くだけでもそれは固有の物質になりえるし、
ただの数字でも貴方が書けばそれは貴方だけのモノになるの。
中には集団に同化する事を生き甲斐として流行を追う人も居るけれど
それも自己。
それを表現して行くって事は有る意味無謀な事だし、
誰にでも出来るし、だから分かってもらえない事の方が多いんだろうなと思う。


でも底知れない自信だけは途方も無く有る。
誰にも持ってない自分を自分は持っている自身はあるの。
それだけ多くの人と関われたから、色々なモノを貰ったから、
自分はちゃんと、自分だって胸張って言える自信が出来た。
それもつい最近の話なんだけれど。


それが表現、形として表せる事が出来たら、きっと素晴らしいものになると思う。
そして唯一無二の物にもなると思う。
でもその条件は皆同じだから、他の人だって無二の物を持ってくる。
果たして僕はそんな世界でもまだ背高く生きてられるだろうか。
それがたぶんもやもやの正体なんだろうなとは思いました。


自己表現がしたい。
そしてそれがシビアに誰でも評価が出来る、ウェブという媒体で生きていたい。
文章でも、美術でも、技術でも、パフォーマンスでも良い。
誰に対しても、何をするにしても、引け劣らない人間に俺はなるよ。


うーん。大分明確に決まったなぁー。
此処まで来たら後はもう本能の赴くままにギャンブルしか無いのだー。
負ける自信だけは無いのだー!!
頑張ります!
この巨体に今まで押し込めてきた全てを放出してね。


何はともあれ僕をこの年になっても本当に素直に生きさせてくれた
担任にも感謝。
僕は貴方に会えたから、心の底から素直にこの二年間が過ごせたのだ。

頑張ってビックになってみせるから!

…え?これ以上デカくなったら天井にぶつかるって?
スポンサーサイト
【2005/07/21 23:01】 | 定義。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<空と海が混ざってる。 | home/a> | 真夏のジュリア。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

