ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

発つ鶏跡ヲ濁スて。

今日はやっとこさ生徒会の仕事を引き継ぎました。
時期的に総会に間に合う用に、とだけの引継ぎだったので
内容的には不十分だったかもしれないけれど、

仕切りなおし、って事で。

今日を持って16年度生徒会は終わりましたら。

御疲れさん。

さっさと分かれたかったのに、流石に最後は
何だかんだ言ってもやれて良かったのかなーって
一瞬思いました。

・・・一瞬だけ。


今回の"仕事"は己のこなしてきた仕事の中でも最悪最低の出来となった仕事でした。

仕事、と言うのは僕の言い回しの一つです。

たかがいち学校の役職であり、小規模極まりない活動の一つではありますが、
己をアピール、成果を発揮できる場、といしては
学生の"仕事"と言われる学問の他、こういう点も仕事と私は定義しています。

今回の仕事は学生生活最後の大仕事でした。
最高のポジションで自分は今現在、どれだけのアピールが出来るのか。
学生時代に積み重ねた経験の腕試し、としては申し分ない場でした。


結果として、公共に向けたパフォーマンスとしては上々の出来だったのかな?
とは実際思っています。

幸いな事に様々な場所で演説をさせて頂いたり、同世代の方々とも沢山、
"仕事"という部分で触れる事が出来ました。
そういう点での自己アピールは沢山させて頂きましたし、
不手際も多々ありましたが、結果的には上々の足跡が残ったとは思います。

しかしこれらは一概に周りの方々のおかげでしかありませんでした。
こういう事が出来たのは周りが背中を押してくれて、
その場所に私を立たせてくださった、という事だけです。
私の力でその場所を会得出来たモノではありません。
本当に感謝せざるおえない程、沢山助けて頂きました。


それに対する私自身の働きとしては、

何もしない事よりもひどかったと思います。

自分が一番苦しむのを知ってて、散々たる我侭を突き通しました。
もどかしくて、息苦しくて、どんなに足掻いても前に進まない。
あれ程の自己嫌悪を常々持ちながら仕事をするんだから、
辛いに決まってましたよ。

でも同時に、それでもどうしようも無かったんですよ。

世の中にはどうしても、合わない人間が存在するんですよ。

それに対し、僕は極力逃げる事で自己を押さえる道を選んだのだから。
それ以上何を言っても、後は悪くなるしか無かったんだよ。


この事情は極一部の人間しか知らない事柄になるのだろうけれど、
その極一部の方々には散々な迷惑をかけまくってしまいました。

どんなに公共に良い顔が出来ても、内容が無いのでは意味がありません。

去年一年、僕は僕自身が一番嫌う人間になってしまっていた様子です。


そんな一年もようやく終わりを向かえ、現在。
やはり不完全燃焼、というもやもやを抱えたままではありますが、
この会を後輩へ引き継ぐ事に。
あんな名前だけの会でも、その名前の効力は偉大だから。
頑張って本当に良い会にしていってもらえたら良いなとは思います。


一年間、嫌で嫌で仕方が無い。
仕事をしていてこんなにも嫌な気分になった事はありませんでしたよ。
あれでクラスが理系で、授業が面白くて、担任があの人じゃ無かったら
私は一年登校拒否してたね。(笑)


僕の仕事は終わり。

僕の生徒会、生徒会長としての仕事は終わり。

何も特別な思い入れは何も無いけれどね、

まぁ良い人生経験だったんじゃないかな、って

終わったから言っておきます。

ご苦労様でした。
スポンサーサイト
【2005/06/21 00:58】 | 定義。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<新世界への道筋 | home/a> | 追憶ノスタルジア。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

