ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

追憶ノスタルジア。

no.jpg


本日から更新が不定期になります(涙)
にゃー…。欠かさず付けたいがな。ま、仕方が無い…。


今日のニュース?
■F1、ミシュランタイヤ郡試合放棄、6台のみのレース。
母親がF1好きで、最近ちょっと見てるのだが、面白い。
コレは取り上げられずに居られませんぜ。歴史上に残る1レースだよ!!
っつーかコレはスゴかった。『Redo More』で追記にて。

■ものまねも、手品もまわる! ”仰天! 回転寿司”
思わず面白いニュースだったのでピックアップ♪
面白いですな…っつーかスタッフさんに遊び心満載で大好き★こういうの。
こないだ紹介した『ハリウッドプラネット』の店員なんかも仕事楽しそうですし
僕も将来、遊び心のある職場で働けたら良いと思うのです…(笑)

F1が良く分からない、という方の為に素人による解説をどうぞ…(笑)
…大体が又聞き知識なので、間違い多発かもしれませんが…(滝汗)

YAHOO!ニュース


まず今回のインディアナポリス(米インディアナ州)で行われるレースですが、
コースの性質の関係で、『ミシェランタイヤ』だと安全に走行出来ない、
と言う事になりミシェラン側は国際自動車連盟(FIA)に
タイヤ交換を申し出たのですが、

それが却下される事態に。


「せめてでは直線部分に速度を落とすシケイン
(障害物を使ったカーブ)を設けてほしい」

との申し出も、却下される事に。


F1では『ミシェラン』タイヤと『ブリジストン』タイヤが使用されていますが、
全チーム中、14台は『ミシェラン』を使用しておりました。


日本人唯一のF1レーサー佐藤琢磨、の乗るホンダもミシェランです。


そこで1周の整列周回の際、そのままピットに17台が戻り、レース開始、
結局6台しか走らずにレース終了。
結果は
『フェラーリ』のM・シューマッハが余裕の一位。
二位に同じくフェラーリからバリチェロ、
三位は初ドイツ人でポイントを獲得したモンテイロでした。


試合は騒然としており、各所でブーイングの嵐。
(向こうで『金返せ!』は『$back!!』だったよ!
F1レース一回で日本円にして一万程度の観戦料なのだそうだ
そりゃブーイングも出るわ…。)
だってたった6台で63周(だったけ?)を走るんだよ?!
しかも上位常連は『フェラーリ』の二台だけ、
他は本当に周回遅れでフラッグでしたよー…。


しかも途中でシューマッハがバリチェロを押し出す危険事態。
うーん…妙なレースでした。


整列周回から次々とピットに入って行く様はかなりスゴかったです。
周りも一体何が起こったのか分からない、状態でのレーススタート。
かなり見ものでした。
面白かったです。


ちなみに今回優勝したM・シューマッハ。
例年『帝王』の名を持つ、伝説『セナ』と並ぶ強豪だそうですが、
今年度はコレが初優勝レースだったとか。
ちなみにスピルバーグ監督がスマトラ沖大震災の際に、
10万$だか何だかを寄付した、とニュースになっておりましたが、
シューマッハは軽くその何倍もを寄付していたそうです。
(又聞き話なのであんまり詳しくは知らないけれど)
スポーツ選手の稼ぐお金はやっぱり桁が違う・・・。
加えてF1なんか命かかってるから額も違う・・・。


いやぁ…F1はスポーツ観戦で唯一面白いかもしれない。
今までスポーツ観戦って嫌だったんですけどねー(笑)
楽しかったです。
スポンサーサイト
【2005/06/20 22:36】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<発つ鶏跡ヲ濁スて。 | home/a> | 毎日見る風景より。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

