ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Pingって何?

以前『トラックバックって何?』と言う話題を記述しましたが、
今回は第二段。

Pingって何?

です。

…うーん。今回のは前回よりは分かりやすい…ハズ(笑)

ブログをとことん調べます。
やはり此処からのご紹介で★疑問が有ったら此処をご覧下さると良いと思います。


んで結局、
ブログの更新を言うなるリンク集に知らせる機能
…で良いのかな??


TB(トラックバック)が個人宛に更新を知らせる機能だったのに対し
コッチは『総合リンク集』、つまり大きな所に更新を知らせる、
と言う事で。
それをいちいちトラックバックみたいに色々な所に送信するのは面倒なので、
『Ping送信』という機能が有るのです。


設定の仕方は(たぶん)簡単です★

私の使ってるFC2ブログでは、設定画面にURLを書く所があったし…
他のレンタルブログ等でも何処かに
『Ping送信先』を書く所(設定する所)が有るのでは??
是非探してみて下さい★

そこで『Ping』送信先、と言うのは。
先ほどの『総合リンク集』のアドレスです。
各Ping送信先のサイトには必ず送るアドレスが書いてあるので、
それをコピペして書き込めば良いだけです。
簡単ー。
あ、単純にそこのページのアドレスを書き込んだりはしないで下さいね。



単純に考えて、
リンク集に毎回更新情報が送られる、と言う事は
単純にアクセスアップにつながる訳なんですよ。単純に。
HPと違って細かいジャンル訳や、利用規定が多かったりもしないので、
手軽に送信してみると良いと思います。


そこで此方↓
PING送信先133個!?

タイトルからも分かるように、すごい数のPing送信先の紹介があります。
私も今回何個か追加させてもらいました★


やっぱり運営してるからには多くの人に見てもらいたいもんね。
広がれ!ブログの輪ー!!
スポンサーサイト
【2005/06/14 15:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お空がこんなに青いから | home/a> | PCのショートカットキーは便利だ。>>

コメント

こんにちは。Pingについて分からず、調べていたらこちらのブログに辿り着きました。
どこのページよりも解説が分かりやすく感謝です。

とてもかみくだいた説明でしたので、初心者にもとても理解しやすかったです。
どうもありがとうございます。

学生さんの方が説明上手なのかな~。
また訪れたいと思います。
【2005/12/14 09:00】 URL | Garden #-[ 編集]
コメント有難う御座います★
そう言って頂けて本当に嬉しいです!
噛み砕いた表現が出来るのも、実際私も素人だからです…(苦笑)
だからこんな風に解説して良いのやら…と思っていましたが
こんなに嬉しいコメントが頂けてとても感動してます♪

また是非ともお越し下さい!!有難う御座いました★
【2005/12/15 12:25】 URL | イヌキ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

