ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おススメミュージックらいぶらり。

最近本当、音楽が手放せなくなっています。

…と、言うわけで今気になっているミュージックをレヴュー。

▲ブラック・アイド・ピーズ
「猿でもわかる、いい音楽。」をキャッチコピーにリリースされた
アルバム、『モンキー・ビジネス』
確かにコノ音には芯を揺さ振る何かがアル。
ヒップホップに中に混ぜられた女性ヴォーカルの声がまた何とも言えず素敵。
今オフシャルで配信されているPVを見てもらえばわかるが、
今のクールが売りのヒップホップ界を蹴散らすかのように彼ら独特の風味が出ている。
まぁ小難しく語れる程、私は彼らの魅力に魅了されている訳では無いのだが…。
一言で言うと「面白い」のだ。
一度聞いてしまうと耳に残るサウンドと、あの風貌で繰広げられるパフォーマンス。
好奇心をそそられる、と言った言葉が適当だろうか。
パルプフィクションのテーマをアレンジした曲も今物凄い気になっている。

猿から進化した我々に果たしてどんな感銘を与えてくれるかが見ものだ。



お次は此方。

ナイン・インチ・ネイルズ

今最も気になり、ハマっているのがこの”ナイン・インチ・ネイルズ”
MTVザ・ハンズ・ザット・フィーズ を聞いて以来、
何故か無償にハマっている。
ニューリリースの「ウィズ・ティース」が欲しい…金が無い…。
上記もオフシャルでPVを発信しているので、是非聞いて欲しい。
微妙にナーバスなノリの此方、響くギターサウンドが何とも言えず好き。
キーボードのぴこぴこ音も見逃せないが、やはりヴォーカルの歌唱力に惹かれる所。
っつーかね。何故惹かれてるのか、と言うとヴォーカルの容姿が
アダム・サンドラー出演、「リトルニッキー」に似てるのが気になるの。(笑)
…いやいや、さておき。
今回のこの曲も耳から離れなくて、とうとう着メロにまでなってしまっているし、
前アルバムの"The Downward Spiral"中の「March Of The Pigs」も
現在耳に残って離れないモノとなっている。
…つまり私はninの曲で二つも耳から離れなくなってしまっている訳で
おかげで私の頭の中は大概ギターサウンドとシャウトが響いている事になる。
それ程、神経に作用される程のシャウトと言う事なのだろう。

一度聞いたら取り込まれる、魔力的なサウンドを是非視聴すべし。



何故か気になる以上二組で御座いました。
そろそろ新しくベスト版二段目を作らねば、と思っている所デス(笑)

それにしても何故向こうのオフシャルHPはサービス良くPVを
惜しみも無く公開してくれているのだろうか(笑)
日本だと絶対ありえない事だよ…。
gollirazのオフシャルも相当の数PVが見れる。
…が。あれはPVの場所にまでたどり着くのが難しいむしろ。(笑)
こないだTUTAYAで
ブリトニーの「Toxic」とエアロスミスの「You Gotta Move」が聞きたくてアルバムを借りた。
ブリトニーの方は学校等でよくダンスに使われてて聞きたいと思ってた曲で、
エアロスミスはどうにもイエモンと髪型がかぶるので(爆笑)
聞いてるとうれしくなってくる…(笑)アルマゲドンの曲は泣くね。
【2005/06/08 19:50】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<♪大人の階段のーぼるー。 | home/a> | 痛み止め。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

