ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

血に逝く。

blood.jpg


他の所では素敵な紫陽花写真が出回ってる中、
何で俺ってこういうすさんだ紫陽花しか出せないんだろう…(汗)


今日はあるイベントで受付嬢をやっているメイドさんを発見。
僕ぁそのイベントの関係者だったので、当然受付をしに突撃。



『お帰りなさいませお嬢様?v』

って言われても、

全然萌えない。

むしろ・・・


旦那様って言ってくれ(違)


いや、別にそんな事ぁどうでも良いんですがね。
生ほしのあきと、やくみつる見てきました。
取材の用事だったのでかな前まで行って取ってきたので、
かなり近い位置で見れたよー(笑)



って、そんな事はどうでも良いんですけれど。

何故か昨日のカウンター回りが100越え。
…怖いからだからやめてってそういう事(涙)


じゃ無くって、

サイトを久々に更新しました。
少しではありますが、素材UPです★


って事でした。
【2006/06/28 01:02】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

飛んでしまった世界で。

butufllying.jpg


今日は久々に犬の散歩にお昼、出ました。

天気も良く花も色々と裂き始めていてとても気持ちが良い空気でした。

ふ、と気づくと目の前にアゲハチョウが。
『おぉ…凄いなぁ…こんな近くに揚羽蝶なんか見た事ないよー…デカ。』
そう思ってシャッターを構えていると、もう一匹蝶が来て対決し始める。


すげー。蝶が戦ってやんの。写真撮れたらなー…。
カメラを構えるものの、ピコピコ動いて大変。

ちょっとー…えぇー…あれ…何か……コッチ来る!!?

思わず仰け反って避ける。

蝶にマジでビビった私。

怖いよ。あのサイズの物体は例え蝶でも怖いってバ。



そういえばしばらく前に超巨大蜘蛛が家に出現した。
何かもう信じられないサイズだったので、どうしようも無かったー…。


何だか生き物見てると和むよ。

人間でも動物でも植物でもたまには昆虫でも。


自分がどうぶつの森の中にいるような気分になるんだよね。(笑)
【2006/06/24 23:31】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

気づかないかもしれないけれど

knowyou.jpg


今日は名刺を印刷所に投げてきました。
最初はカラーで作っていたのに

…裏表を白黒で刷るのと、カラーで片面するのって値段変わらないのかー…

と考えた末に、両面白黒にした私。(笑)


…自分とことんカラー苦手だなー…と痛感。


別に黒が大好き、って訳でもこだわっているわけでも無いのだけれど
黒に偏ってしまうのは何故??
原色をバンバン使って行くのは得意なんだけれど、
微妙な色合いのモノを作るのって苦手なのかもしれないー…。


何だか何も手につかづじまいだったなー…と。
色々やっておかなければならないことは沢山あったのだけれど、
大体?眺めて手をつけただけで終わったー…(笑)
動いていなければ息苦しいし、
動けば動くだけ疲れてしまう。
こまったこまった。

サイトの方もいい加減放置しすぎなんだけれど、
どうにもこうにも行かないもので。
それなのに素材の元ばっかり溜まっちゃうからジレンマみたい。

色々と持っている。それを投げつけたいのか、捨てたいのか。
よくわかんないやー…。とりあえずもう眠い。
【2006/06/18 23:34】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

悲しくも無いんですけれど。

saidstory.jpg


今日は久々にゆくり寝たー…
12時ぐらいに起きて、着替えて妹を迎えに行くついでに、
犬の散歩しにみんなで海の近くの公園へ。
風がすっごく気持ちよかったので、凄い楽かったです。

んで、犬と一緒に公園を散歩しつつ、写真撮る。
三つ葉に咲いている白い花が凄い可愛かったから、
写真撮る。


シャッターを押すその瞬間


犬に三つ葉を踏み荒らされる。


『コラー!!って何でお前そこに座り込んでんだよ!
 絶対嫌がらせ以外の何者でもないじゃんお前!コラ!!』


うちの犬はそういう所賢いみたいです。



その後は海の方まで歩いて、海まで歩く。
犬って水嫌いだって言うから、どうなんだろうなーと思ってたら

ざぶざぶ海の中に入っていく犬。

…うわ!コイツすげぇ!!

興奮して私も海に入る。


犬が犬掻きしてるーーー!!


生犬掻き、ちょっと感動した(笑)


ウチの犬は楽しそうに海の中を泳ぎまわり、
吼えまくり、駆け回り、それと一緒になって遊び、
私も水浸し。


今年で19歳になりますが、何か?


いつまでもこんな童心を持っていたいものです。

【2006/06/18 02:27】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

100年ぐらい寝むりたい。

roseplince.jpg


今日はお昼登校だったので犬のお散歩に行ってきました。
久々にお散歩コースでの写真撮影。
露出の調節を覚えたら、もっと世界が広がった。へぇ?なる程。

アジサイが近くの公園で咲き出すにはもう少し時間がかかる模様。
少しづつ移り変わって行く植物の色が、
優しくて、新鮮で。何て生きているんだろう。

気を緩めると涙が出てきそうになる。


今日も色々ありました。
本当ーに色濃い毎日、一週間を送っています。
原チャリで名刺入れ、買ってきました。マジ可愛いですコレ。
予定が、また埋まっていきます。
…しかし突然の予定が多いので、一週間分の予定はその週に入ってから
埋まっていきます(笑)

でも、凄い貴重な体験で、何一つ取りこぼしたくない。

今日はお昼に散歩行ってから原チャリで学校行って、
発想概論の授業受けて、その後サークルリーダーと色々話して、
英語行って、でも企業とのメールが間に合わなくて
授業中もずっとメール打ちまくりで、でも先生わかってくれて、
久々に夕方に帰宅して、電車に乗ってる時が一番眠くて、
原チャリ飛ばして名詞入れ買ってきて、駐車場が見当たらなくて
久々の家でご飯なのに、コンビに弁当で。
その後別から電話が来てて、凄いニュースが僕に降り注いで、
今日もやっぱりスカイプしてて、
同時にメッセンジャーでもお話してて、
真面目な話や、写真の話や、イエモンの話なんかもしたりして、
熱く語ったりして。

気づいたら今日も三時過ぎ。

でも、もう一日が24時間じゃ足りない!と思うよ。
【2006/06/15 03:21】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

美しさに誉れう

omomuki.jpg


今日はある取材で旅館に行って取材、というか撮影をしていきました。
すっごく雰囲気の良いー旅館で、すっごく楽しかったです!!

何だろう。今回写真に関して思った事は
本当ーに頭良いファインピクスちゃん、可愛いですね。(親ばか?)

雰囲気が良いだけあって、部屋によって光りの入り方がめっちゃ違くて
撮るのに苦労はしました。
初めてナチュラルフォトモード以外で撮り始めてましたよ。

やっぱり暗いとブレるよー…しかも裸電球っぽいのも沢山あったので
難しい。本当ーに久々にこんなに難しいって感じたよ。

外とかで撮る時のあのバッチーンって合う感覚が少なくて、
本当、途中の外で取った時のあのばっちり合いまくる事…。
あぁぁぁ!!あのもどかしい事!もどかしぃぃぃぃ(涙)

基本フラッシュ焚かないで撮るので、部屋に入ってくる光りの量そのまま
写真に表せるような写真ばっかり撮っていました。
…キツイ……。コレはかなりキツイラインナップだった…(涙)

今回の撮影はかなり反省点ばーーっかりありましたが…(涙)
…うーん…使える写真は一桁かもしれない…200枚ぐらい撮ったのに(汗)


ロケーションが良かっただけに、この完成度は納得いかない。
うぅ…。
ただ、機材に文句は付けたく無いです…可愛い子だから。
でもコンパクトに少しだけ限界を感じたかもしれない…(凹)

でもどんなに眼レフの性能に脱帽しても、

ファインピクスより可愛いと思う奴ぁ居ない!断言!!


親バカっぷり発揮。
でも素敵な素材沢山撮れたんで、少しずつ使っていきますねー★
【2006/06/14 01:12】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

写真のスクールに行ってきました。

sakai.jpg


『カメラマン』の写真スクールに行ってきました。

加工写真は写真愛好者の間では昔は叩かれ物だったので、
私こういう写真本来の技術とかって追求した事無かったんですね。
(半分意地になってた部分があったからね。)
でも今のファインピクスちゃんが来てからと言うものの、
あのピントの合った時の『可愛いー!!』って感覚が好きで、
後は大学の先輩が加工写真がどうのなどナンセンスだ!と言ってくれたおかげで、最近は純粋に写真も好きになってきました。
(昔はへーん。良いーモン。加工写真で頑張るんだもーん。って思ったけど)

いや純粋には最初っから好きだけどさ。
写真の技術どうのを言われてアナログと比べられんのが嫌だったから。


んで、今日は自分の作品も軽く持って行ったんですが、
今回はニコンのデジタル眼レフ体験だったので、
先輩から『加工写真も持っておいで』と言われたので久々に現像を。

ってかこんな加工写真を現像に出すなんざ、写真屋もビックリだっただろうね(笑)

普通に現像出来た事にもビックリしたけどさ(笑)


んで今日はそんな作品も見せつつ?。
やっぱりこんな写真は純粋な写真部の方々からは異色だったらしく(笑)
しかも発色が派手だし濃いから目立つ目立つ(笑)

でも素写真の方も褒めて頂けたのにビックリ。
うん。嬉しかったよ。それは流石に!
メッセージ性が有る、って言って頂けたよ。


その後は実際に眼レフ持って新宿の街へ。
私ファインダー越しに写真撮るの始めてだったんですよ。
基本液晶越しだしね。考えてみれば変な話だよね(笑)

んで調子に乗ってものの約30分ぐらいで172枚撮ったよ。

楽しかったです。っつーか、あのぴったりがっつり来る感覚にはハマるね。
欲しいなー…!!と思いつつ、

ますますファインピクスちゃんが可愛くなる私は
なんつー親ばかかと思った(笑)ウチの子はマジで可愛い奴だよあれは。

んーん。でも一台ぐらいは欲しいかも。
風景スナップはファインピクスちゃんで良いけれど、
何か被写体を目的持って撮るにはあれ良いなぁ…v

そんなかんじで。
ますます加工写真これからも頑張っちゃうよ★
【2006/06/11 23:28】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

久々に通常日記

nagori.jpg


最近放置気味で申し訳ございませんでした(土下座)

うわぁーん!だって三日続けて日付変わる前に家に帰れないって
どういう事やねん!って。

はーい。今大変忙しい状況にありまーす。

企業さんに営業かけて、それが今通って
正式に仕事を頂けそうなカンジで、今凄いんですよう本当。

もう本当、サイトをいい加減更新しないと
私そろそろムズムズしてまた改装工事したくなるから、
素材作りたいよーーー!!改装工事したいよーー!!
写真加工したいよー!!絵描きたいよーー!小説書きたいよぉぉぉぉ!!

はぁ…。楽しいから文句は言わないけれど、
いい加減この腹の中に溜まっている文章の数々を出したい!!
じゃないとどんどん劣化して風化していっちゃう!

外部記憶装置が欲しい…。
【2006/06/11 01:29】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

モッズ・ヘア使ってますけれど。

chignon-brade.gif

良いなぁ…こんな風な髪型に整えたいです…v
なかなか上手く行かないし、時間も無いからねぇ…。


と、言う事で今回は『モッズ・ヘア』のご紹介。

素人でも簡単にヘアセットが出来るモッズ商品に加え、
今回はキャンペーンで
上記のヘアーの作り方ムービーを紹介中★

…うーん…本気でもうちょっと髪伸びたらやろうかなこういうの…。


と、言う訳で私からの一押し★は

『シニヨンブレイド』

イノセントな三つ編みをシニヨンにアレンジした
小粋なフレンチカジュアル
↓ムービー↓
http://www.mods-style.jp/upstyle/four/brade/popup.html


こういう風に髪セットして今夏は浴衣でどっか行きますかねぇ…★
【2006/06/10 16:09】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

お仕事診断


1分でわかる!運命のお仕事診断


うっかり。見つけたのでやってみました。

恐ろしい程に当たりまくっている!!!

…ココまで当たってると何かしら疑いたくなるけどね。
え?私と同じ年の同じ日に生まれた奴ってみんなそうなるの??
って事は今後同じ誕生日の人が業界で出会うかもしれないって話?(笑)


そんな僕は今日も新たな営業に成功して来ました。


たまたま違う用事である人と逢いに行きましたら、
そこに小さな会社を企業している方が居らっしゃって、
『人手が足りないんだよねぇ?…』
と。

『ならば是非デジハリの人員を使って下さい!!』

ノリノリで営業。

凄い興味を持って頂き、本当に仕事を頂けそうな流れに。

トコトンこういう役職に最近向いてる気がしてきたよ。

一度お試しアレ。
んで、本当に当たってるか教えて欲しいっス(笑)
【2006/06/07 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

原チャリ買いました。

skwin.jpg


原チャリ買いました。

うわぁっぁいv可愛いなぁ?♪

YAMAHAのビーノです。デザイン的にもかなり可愛いんですよぅ?コレ。

僕が買ったのは赤と茶の混ざったタイプで可愛いんですよう。
でも私コレが二輪初★体験だったんですけど、

初っ端からふかし過ぎでぶっ飛びそうになる。

怖い…コレ怖いよ…(涙)

その後少しだけ練習に、と家の周りをぐるぐるしたり、
ちょっとそこまで行ってきたり、したり。
その後にガソリンが少ししか入っていなかったので給油しに行く事に。

ブーン。(緊張しつつガソリンスタンドへ入って行く。)

そういえば私、自分でガソリンスタンドに入るのも初めてだ!!

ぶっちゃけ。何処に行けば良いのかもわからず、とりあえず
ど真ん中に入っていく私。

『○×△#満タンで良いですか?』
 
何言ってるか分かんなかったけど、取り合えず『ハイ』と言う。

『あのー、もうちょっと寄せてくれませんか??』

チャリンコの感覚でひっぱって移動させようとする私。

重い。重い流石に原チャリは。それでも引きずって移動させる。

給油の所のキャップ開けたまま引きずったので、ガソリンこぼれる。

…仕方ないので『私コレ始めてなんですよ…今さっき買ったばっかりでv』

本当のことだしね。マジ。今さっき(三十分前後)買ったばっかりだよ!!

呆れつつあるお兄さんにキャップを閉めてもらい、さぁ!!発進!!
エンジンもちゃんとついて、さぁ!!発進!!

『ありがとうございましたー!』

さぁ!!発進!!

『……………。』

急発進が怖くてなかなかアクセルしっかり回せなくてなかなか発進しない。

思わずおじいさんも苦笑い。


…そんなカンジで尻尾を巻いて帰宅。わはは。
でも可愛いのでこれから頑張って乗っていこうと思いまーす!!
【2006/06/04 22:47】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏を迎える。

syotyuumimai.jpg


つっても今日は半そでだけじゃ寒かったけどな…(涙)

上はこないだ2Dの課題で作った暑中見舞いです。

ってこんな物いきなり送られてきたら、病んでんのかと思われるよ。

もっとポップな物にする予定だったのですが、
手持ちの素材的にコッチの方が簡単だった…(汗)

今日は脱力していて妹と親に映画を誘われたものの近くの喫茶で御茶しつつ
英語やっている予定が本開きながらうとうとしてました。
んで、明日原チャが来るのでメットを買いに行ってきて、
その後は久々のドライブ?を満喫したりしなかったり。
明日は頑張って働こうーっと…。
【2006/06/04 00:10】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

頭の中の不快な音

noise.jpg

それはギィギィと。私を責めるように啼き続ける。


此間メールを送らせて頂いた区議会委員の方からメールを頂き、
明日、会ってくる事になりました!!
うわぁぁぁーいっ!!本当にこんなに早く叶うと思わなかったので、
ちょっぴり緊張??うわぁぁーどうしようっ!えぇぇー!マジどうしよう!!
取り合えず明日色々とお話をさせて頂き、
どう取り組む事が出来るかをお話して、色々と試してみようと思います。
えへへ?何かビックリだなぁ?♪ちゃんともうちょっと纏めてから
行かないとな!!よし、頑張ります。


後、此間ロゴを作った企業さんから本当ロゴ褒めて頂けて、
その人の師匠と、その人の仕事仲間の方からも好評だったんだってv
…そんなに…見せなくても…(滝汗)
後、ポイントが高かったのは、『仕事の速さ』
メールが来てその日に品を送る事が出来たのでコレが高ポイントだったそうな。
やっぱり情報世界は鮮度命なんだなーと痛感…!
んで、今度はサイトの紹介ページを一つ任されちゃってねv
えへへー!!今度は自分の思うように作って良いそうなので、
色々面白く作らせて頂こうと思ってまーす★

そんな感じで。色々と動いているのです。
【2006/06/01 23:54】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

底尽きる。


え?何も尽きて無いですけど何か。
むしろ日に日に溜まって来てるような気がするんですけど何か。

と、云う事で今日は妹とカラオケに行く予定だったのですが、
妹、急遽頭痛の為帰宅。
ん?何だお前。無理ならもっと早く言え。

急遽他の友人様とカラオケにレッツゴー。

しかも初めて異性と一緒にカラオケ入ったしね。
あ、凄かったですよ!ラルクオンパレード!!
もう一人一緒に行った女の子はゴスペラーズ。

そして僕はTHE YELLOW MONKEY。

みんな個性豊かに(笑)自分の好きな曲遠慮無しに歌わせていただきました。
良いなぁあの低音は。私には出ない音域だぁぁ…!!
めちゃ綺麗な高音…v素敵!癒されたv

しかも何故かPV大量発生で相当キュンキュンだったよvv
相当抑えたけど、顔にやけまくり。
しかも、椎名さんもPVありまくりで、いとうかなこ曲がいっぱいあった!!
うわぁぁぁ?♪ヤベーまた近いうちに行こうっと(笑)
【2006/06/01 00:24】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

