ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

作り物を被って。

makelie.jpg


今日は朝は寝坊したし、帰りは千葉の奥地まで行くしで。
今日はコンテンツベーシックで映像編集をやりまして、
先週撮った映像を切り張りして、言葉を入れて?ってやってました。

私、先週とまったく洋服が偶然の一致でした。

画面に映る自分の服と、今日の服がまったく一緒。
…えぇぇぇぇ…何か…洋服少ない子みたいやないの(事実)

とりあえず編集。お題は『自己紹介』だったにも関わらず、

何故か刑事ドラマのOP風な映像を作る僕等。

…ゴメン。提案したのは私です。


切り張りして言葉入れただけなのに、
かなり面白い作品になりました。マジ笑うから本当!!
うーんっ!皆様にマジお見せしたいぐらい笑えます。
…自分用に映像持ち帰るかな…(笑)
続きを読む
【2006/05/31 01:40】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

名刺作り。

meisi.gif


と。云うわけで、名刺を作っていました。

延々先輩や先生方から名刺作っておけー作っておけーと云われていて、
最近確かにその便利さに気づいて来たので作ろうと思います。
色々と料金等調べて、表カラーの裏モノクロで作ろうと思ったのに、

気づけばモノトーン。表だけで用事も足りた。

写真使おうかとも考えたんだけど微妙だったので、もっと微妙にしてみた。

大体このシルエット自分じゃ無いしね。

せめて名刺の画像ぐらいは自分の使えってカンジですね。
でもまぁ元の骨組みだけ借りて後はすっごい描き足しているので
加工写真よりもイラストに近いかも。
…ってそんなら最初からイラストで描けって話。

さり気無く身長とか主張してみる所やらしー!(爆笑)
何だかすっごいデザイン名刺になってしまったが、これを企業様に渡して
大丈夫なものか。どうなのそこらへん?
やっぱ真面目な方も作っといた方が良いのかしら??

しかしコレをイラレで作んないと…出力出来ないんだよなぁ…
シルエット形のシェイプ切り抜くだけなんだけど…それすら出来ない…。
うわぁーん(涙)出来上がるのは何時になる事やら。
【2006/05/30 00:51】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

アンチヒーローの活躍。

antihero.gif


今日はお部屋の掃除をした後、英語を少しやって、すっきりした後は
何だか色々サイトの改装やら何やらを作っていました。
昨日物を作ってから、何だか色々考えてしまって…!
色々と作りたい物が出来てきたのです。

取り合えず手始めに己のサイトの改装を目論見る。
人間のシルエットを使いたかったので妹に写真を頼もうと思ったのに
足ばっかり向けて、取らせてくれなかったので
手持ちの写真を改造して作ってみる事に。
今後この方はウチの看板娘(?)になってくれそうです。(勝手に。)
これに合わせて今回はバナーも作り変えようかなー。

やっぱり今のサイトでは
誰かに見せるのにデザイン性に欠けるかなーって。
今回の仕様は見易さ&軽さ最優先で作ったのでとてもシンプルですが
やっぱりデザイン力も見せねば!と言う事で
改装を決意。
そのうちオンラインショップでも開こうかと考えております。
【2006/05/29 02:24】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

穴の中の空。

inthesky.jpg


今日はある企業(?)からサイトのロゴを作る依頼をいただき、
(体当たりで『自分こんな事出来ます!仕事下さい!』って言って)
あるロゴを作っていました。

本当はロゴとかの場合普通はイラストレーターで作るんですが、
私フォトショの方が使いやすい否、イラレ使え無いので
ロゴ製作なのにフォトショで作る私。
…良いの。ウェブ用のロゴだから。出力は辛いけど、良いの!(笑)

そんなこんなで久々にフォントをひっぱって来て、
色々作っていました。
ただ、同じフォトショを使っているんでも
やっぱり授業で得た技術って凄い多くて、多くて!!
相当作業の効率が上がっていました。本当ーに作りやすくなった!!

先方からイメージ、色、サイズ、サンプルを頂いていたので
デザインは殆どしていないのですが、
それでもフォントをどうしようかは結構悩みましたねぇ…。
やはりロゴタイトルだけのデザインってした事無かったから
どうやったら単体でも見栄えの良い物できるかなーって。

とりあえず完成品とオマケを送った所、
先方はとても喜んでくれて、
『これなら商用利用レベルだよ!』とも言って下さり!!
(…うーん…それはもうちょっとフォントを弄らないとだけど…)
嬉しかったですvオマケも受け取ってもらえたし(笑)
実際にサイトで使って頂けるようなので、嬉しいvヤター!

その後は区議会委員の方に名刺を頂いていたので、
月曜日からずっと考えていた事をメールで送ってみる。
溜め込んでいた物を一気に吐き出したので、相当長文になったが、
読んで下さる事を祈る。そして返信して頂ける事を願う!

学生、という立場を最大限に利用して、
ガンガンアプローチかけてみようと思う。
そしてその計画を手助けしてくれる後ろ盾が居るので
もう恐れる事無くガンガン突っ込んでいこうと思う。


どなたか。サイトのロゴデザイン等、
何かデザインや創作してもらいたい品物が御座いましたら、
是非ともご連絡下さい。

喜んで御創り致します。
【2006/05/28 01:47】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ジレンマを叩きたい。

batdream.jpg


己という人間は小物であって
身体の器に見合う中身で無い事が最大の欠点。
己の実力が無いうちに
高みを目指す愚かさは相応に知っているつもりでも
回りの高さに圧倒されて
僕の目線は常に高い所を追ってしまう。
足元の土台も作らぬまま、伸ばすための腕も無いのに。
悩む事など何一つ持っていないくせに
後悔と自己嫌悪ばかりが背中を這っている。


ジレンマ。そう、歯痒い、もどかしい、この感覚。

僕は何かを叩きたい。

僕はそれが出来るだけのハンマーを持っている。

でもその為の何かが見当たらない。

そしてハンマーを振る為の手も見当たらない。

そんなジレンマがゆっくりと僕の腹で渦を巻いてる気がする。
【2006/05/26 13:18】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

全ては上手くいく。

everythingallright.jpg


気がしてくるんだよ。皆を見ていると。

僕の空高々に広がる野望さえも、達成してしまえそうなんだよ。

その為にも僕はしっかりと土台を支えなきゃいけない。
貴方が立っても大丈夫な脚立や梯子を用意しなければならない。
それなら最高級の物を用意して差し上げよう、
それなら絶対に壊れない梯子を空にかけて差し上げよう。

僕の心はこんなカンジ。
何かをやるよりも、僕は誰かに使われていたい。
【2006/05/24 01:46】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

クローバーの中で横たわる。

lie.jpg


さてさて、昨晩は私の所属サークル『ジコピー』で
ジコピーの先輩の結婚式の二次会をプロデュースする、というのを
二週間前ぐらいから行っていました。(たった二週間!!)
んで昨日は本番だったわけですよ。
んで色々と結構ハプニングがあったりとか、大変だったりとか色々と
あってね。仕方がないとは思うんですよね。
何かするのにそういうのって必須だからさ。
損得を換算する時に人間は何で損得を換算するか。物品か、金か。
今回僕が得た物は経験と仲間。
それだけでも大きい財産だとは思うんですよね。
自分の仕事も仕事だったし、今回はだから満足しても良いとは思うの。
(勿論他の人の苦労量を考えたらそんな悠長な事も言ってはいけないのかもしれないけれどね。)
本当に心からお疲れ様でした!
んだから皆今後も頑張って続けてくれると良いなーと思う。
折角だもん。この仲間を手放すのは惜しすぎる。

そんな大変なイベントが空けた次の日の朝、
皆さん結構ー来てたね(爆笑)そら死ぬわな。帰宅時間私も12時過ぎやし。

んで何か私も結構ダメージを受けていたらしく、
ケータイを何故かティッシュ箱中に突っ込んだまま家に放置。
で学校に行ってしまい、しかもパソコンの電源コードを忘れ、
打ち込みしている途中でPC、強制終了。(電池切れ)

何か。私一瞬にして圏外じゃない?
こんなにもハイテクでオンラインの環境に居るのに
自分すっかりオフライン。

…電波が有るのに端末にそういう昨日が無い事の空しさ。

とりあえず今日はどっぷらー疲れおうしました。
来週からサイトも更新、頑張ろうと思いまーしまーし。
【2006/05/23 00:35】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ダ・ヴィンチ・コード

davincicode.jpg


行ってきました『ダ・ヴィンチ・コード』
公開初日に行けると思っていなかったのですが、
丁度妹と予定があったので、じゃあ行っちまおう!みたいな流れで。

世界中に波紋を呼んだ、ミステリー小説、『ダ・ヴィンチ・コード』
いよいよ映像化され、それが今宵封切りで御座います。
今までの常識を覆した、衝撃の事実が一人の教授の手によって
一つ、また一つと紐解かれていく。
モナリザの微笑み、最後の晩餐の謎、次々と浮かび上がる暗号。

ダ・ヴィンチ・コード。
歴史に名を残すであろうこの作品を、見ない訳にはいくまい。
【2006/05/21 01:06】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)

JUVENILE DREAM.

juveniledream.jpg


2Dグラフィックの課題がやっと終わったーー!!

今回の課題は『壁紙』だったので、一応1024×786サイズです。
(流石に大きいからサムネイル表示です。クリックしたら
デッカイのが見れるので、それを保存して壁紙にお使い下さいv
 …って何か使う前提で話しててごめんなさい…あ…あははは…)


結局今日サークルの集まりも無いし、何だか雨で体も本調子じゃ無いし
2Dの課題も終わって無いし、五限の為だけに行くのも何だと思い、

学校サボっちゃったv

でも親も『休んじゃえば!』と一緒に言ってくれたので、良しとします。(え)

そんな感じで一日かけて課題やってました。
一日有る?と思ったら何か色々出来るような気がしてきて、
最初考えていた案を全部却下して、土台以外全部作り直し。
(何か雰囲気が『欧米かっ!』ってカンジだったの。(意味不明)

個人的には私らしくて満足してるんだけどね。
如何でしょう。え?デスクトップに置くにはごちゃごちゃしてるって?
【2006/05/19 01:38】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

あなたは、小学校での英語教育の義務化に、賛成?、それとも反対?

今教育に関して数年前の『ゆとり教育』が見直される傾向にあるようです。
その中の一つの製作として盛り込まれるのが『英語教育』
どうやら本格的に小学校教育から英語教育を盛り込もうとしているようですが、

さぁ、貴方は賛成? 反対?


私としては、『中立』で回答していきたいと思っています。
【2006/05/18 11:41】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(1)

モノクロの思い出

heisonly.jpg


お久しぶりで御座います。

mixiを始めたからというもの、
書く事が重複しちゃっててね。
仕方ないじゃん。身体は一つですもの。己の身に降り注ぐ事柄も一緒ですもの。


と、言うわけで風邪引いて熱出してぶっ倒れてました。(結論)


ほら、流石に二つのブログにこんな事書いても?とは思うものの、
カウンターが回ってらっしゃっているので、申し訳なくて描いてみる。(小心者)とはいえ、こんな文章なんざ読まなくて良いのです。
写真だけ見て頂いて、『変な写真だ。』と笑って、ついでに読んで頂ければ良い程度の記事なので御座います。
そういう腰の低さで営業しております。イヌキでした。(低)

2Dの課題やらねぇぇぇととぉぉー・・・!
【2006/05/18 00:27】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

自己主張。

hereiam.gif


最近、自分の携帯の待ちうけが日替わり待ちうけになりつつあります。
と、言うのもこの加工写真の横幅、縦幅を大体400に縮小するんですけど、
携帯の待ちうけサイズの縦幅が400なんですよ。(横は少し狭いけど)
つまりめっちゃんこぴったりなんすね。

え。何か自分ナルシスト臭い。(凹)

うーん…とは言うものの、自分が目に当てられないような物を
人様に理不尽に配信し続けるってのも何だしなぁ…
少しは自身持って出せるような物を作れる技量と度胸を持たぬば。

とは言うものの、日替わりになってしまうのは
その画像を一日以上長く使っていると恥ずかしくなってくるからで…。
チキンには変わりないのでした。あれー…。
と言うよりも自分の作った物を置いておく事で自分の縄張り主張みたいな。
(携帯に縄張りを作るな。)今は課題用に作った画像が待ちうけてます。

どっちにしろ精神軟弱体質みたいだね。

…こないだそんな事を妹に言われました。
…そういえば妹が修学旅行から帰ってきました。
 アイツは京都に行ったのに、清水寺も金閣寺銀閣寺に行ってないそうな。
…何見てきたんだアイツは…(笑)
でも御土産を三つももらっちゃったv今度は二人で行こうぜと約束しました。


【2006/05/12 23:52】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

10000HIT.

10000.gif


本館『アンチヒーローR』が、10000HIT!!

いやぁ…♪このブログが一万HIT行ったのも嬉しかったですけれど、
ブログの方は丁度一年ぐらいで一万ヒットだったのですが、
それを上回るペースで一万HITに到達したというのは嬉しいです?♪

素材サイトをやっていて何が良いって、
色々と新しいアプローチの仕方で写真を吟味する事が出来るし、
それを面白い、とか素敵、って見てくれる人々が居るって事が嬉しい!

こんな配信一方のサイトで本当申し訳ないんですけれど、
でも誰かが少しでも良い心持になれるんだったら、良い事ですよぅ。
これからはもっと本場の技術を身につけ頑張りますからね!
これからもコチラのブログ共々よろしくお願い致します!
【2006/05/12 01:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

2Dの課題の二回目。

kadai1.jpg


ずっと忘れそうになっていた2Dグラフィックの課題です。
(いざとなったらブログで載せた奴でも提出しようとか思っていた私)
合計六枚分の写真を使った加工写真となっておりまーす。

今日は延々ジコピー用の資料製作やってたのですが、
本日は水曜日。待ちに待った発想概論の日ですよ。

前に出した『孤島からの脱出法』の中から一個選んで、
それを絵に表現して提出しなさい、というのをこないだやったんですが、
私はその中からも最後の
『実はそこは未来の日本だったのです。』をチョイス。

その採点(?)みたいな物を今日やりまして、
先生がチョイスした面白作品、アウト作品をご紹介。
最初の時点で夢オチが駄目と言われたので、冷や汗をかいたんですが、
一応Goodの方で紹介され、

『ネタ的にはアウトかセーフか微妙な所なんだけど、
 絵の雰囲気が良いから良しとしましょう。

…うん。そら絵の雰囲気を褒められたのはとっても嬉しいんだけど…
 …課題としてはアウトギリギリなんだよね…
喜んで良いか、反省した方が良いのか…微妙な所?(笑)

何はともあれ、一応褒められて嬉しかった?♪
【2006/05/11 00:03】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

不定義な法則

nagaruru.jpg


記事を書いた時よりも書いて無い時の方がカウンターの回りが良い。

…このブログの不定義な法則。…ちょっぴり謎(笑)


最近『大人の頭の体操』のソフトを買って面白がってやってるのですが、
最初の測定で私64才だったんですけれど、

妹、脳年齢74才。

どんだけだよってね。私よりも駄目でどないするん。流石なんちゃって優等生。
ちなみに母親は46才。…あれ?何?年順…??


話は変わりますが、
母親が最近『ゲルマニウム温浴』にハマっていて、
腐った卵の臭いのする風呂に浸かってる訳ですよ。
(実際は卵なんざ腐らせた事が無いので硫黄の臭いだと思い込んでるんだけど…どうしても卵の画像がフッと浮かぶんだよね…。)
このゲルマニウム温浴、20分浸かると2時間運動したのと同じぐらいの
発汗作用を促してくれるらしくて、確かに普通に風呂に入るよりも
ポカポカしっかり温まります。

その風呂の中で頭の体操やってる私。

今日危うくうっかりお湯の中にDS落としそうになったしね。
しかし楽しいです。風呂って結構集中出来る場所なんだよねぇ?♪
昨日は30歳、そして今日は24歳まで脳年齢が若返りました。わーい

追伸:本日で本館『アンチヒーローR』のカウンターがね、
9900行ったんですよぅ?★いよいよカウントダウンじゃ無いコレ??
私の予想、今週中に1万HIT行ったら良いなぁ?って。
サイトの方も、もう半年過ぎだからねぇ…長いんだ結構…!
素材サイトって1万HITに何すれば良いだろうねぇ?(笑)
【2006/05/10 00:59】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

狂ふ程に。

kuruhu.jpg


今日は久々のGW明けの学校でした。
朝いつものように起こされ、うだうだ用意して学校へ出発したら。

寝ぼけて一時間早く、学校に到着しました。

…どうりで電車がすいてるはずだよ。何だよそれ。寝ぼけすぎだよ。


【2006/05/08 23:14】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

?バトンが着ました。

ロク様から知らぬ間にバトンを渡されていた私。
ゴメンちゃんと見て無くて?!!
ちなみに。非合法バイトの話はしないですからねvわははは


【2006/05/08 16:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ANOTHER WORLD.

anotherworld.jpg


携帯買い替えましたー★

本当、前のカスタムジャケットのPちゃん(P910i)が死んじゃってたのでで
Pちゃんに愛着がありながらも買い換える事に…。
折角カスタムジャケットをカスタムしておったのに…。かなしひ…。

【2006/05/07 22:20】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

三日間。

rightlight.jpg


ここ三日間、友人がお泊りに来ていまして、
最初は一泊していくだけだった予定が、

何だかノリで二泊三日に予定変更。

しかも初期段階で、お泊りする人が突如一人増えたと言うのに、

二日目にさらにもう一人増えたという、

まぁ何とも計画もクソもあったもんじゃない三日間で御座いました。
でもこのグダグダが何とも言えない感覚で、
三日目なんか天気も良いのに漫画を皆で読みふけっていたという
究極のぐだぐだ。でもそれが私たちだよね、って笑い合える
私たちって…。良いのか悪いのかは微妙な所なんだけど、
好きですねぇ?気楽も究極、超気楽。
いきあたりばったり。僕等まったり。無駄ばっかり。
それがばっちり。

【2006/05/07 00:13】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ダレン・シャン

darren.jpg


ダレン・シャン

今日、全巻読み終わりました。


思えば、本当三年前ともうちょっと。
私は中学3年生でしたよ。その頃からの付き合いです、ダレンシャン。
ハリーポッター、ダレンシャン、ドリームバスターと、
ハードカバーの本を読み漁っていた時代の、
私にとって一番、かけがえの無い、衝撃となった作品。

今日は記念日にでもしたい心持です(笑)
ダレンシャンとの出会いと、その魅力とを交えながら、
『おススメライブラリ』 今日のお話は『ダレン・シャン』という事で。
【2006/05/03 00:10】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

