ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

風邪、ひいてます2。

昨日に引き続き風邪っぴきの私で御座いますが、
流石に今日早朝8時に起きられなくて、九時の教習所を見送り。やってもたー!
そう思いそのままお昼まで寝て、二時過ぎに犬を宥めゲージに入れ家を出発。
しかし何だか出発したものの落ち着かず、雲行きも怪しいし傘を取りに帰ると

犬のゲージあけっぱなし。携帯放置。

錯乱してたんですか私は。友人と待ち合わせ予定なのに携帯不携帯、
おまけに犬をゲージに入れたは良いがそのまま鍵閉め忘れるって何。
そんなこんなで大混乱しながらも電車に乗り九段下へ向かい、
電車の中で居眠りしながらコートの止め具が鼻の穴に入りそうになったり
仕方がないからしっかり仰け反って爆睡してたりと大暴れしつつ目的地へご到着。

滞在時間、約15分。

行くのに一時間、帰るのに一時間、滞在時間15分。
おかげでバッチリ午後からの講習に間に合いましたv
体調悪い体調悪いと言いつつ、またもや路上三時間をこなし、学科も終わらせ
何だかはっちゃけ絶好調?夜道だし雨だしで走行条件最悪でしたけど。
この調子で進んでくれると予定内に終わるんだけどなぁ?…。

ギャハハ?っ!待ってろよ!今に真っ赤なスポーツカーで
お前を向かえに行ってやるからなぁっ!!(暴走)

何にせよ、明日。頑張って下さいねv
【2006/01/31 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

風邪、引きました。

風邪ひきました。
久々に熱出しました。視界がふるふるしてます。
教習所に居る時から何ーとなくヤベぇとは思っていましたが、
まさか熱あるとは思いませんでしたよ。

それなのに初路上、三時間出ました。

あははー!こないだ学科で『体調が悪い時には乗らないように』って
習ったばっかりなのに!熱出てるよ!鼻水たれてるよ!
(※ノンフィクションです。車から降りたら鼻水たれてました。)

こういう時は美人のお姉さんに優しく看護してもらいたいです。
ウチの妹はまったく心配してくれません。
むしろ出掛ける予定が潰れる事の方を心配してらっしゃいました。

バカちーん!お前なんか鼻水ティッシュと一緒に丸めて捨ててやる!
あほーん!ばかばかー!!この鼻水がぁぁ!
久々の熱でテンション的にもおかしくなってます。

それなのに明日教習所9時から予約、二時に出掛けの予定。

…さっさと寝てしまおうと思います。ばいばーい。
【2006/01/30 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ひなたぼっこを三時間。

bazzling.jpg


今日は路上乗るぞぉぉーと、気合入れて9時からの学科を受けに行き、
午前中一回所内を乗って、いよいよ路上?♪と思っていたら、

三時間、キャンセル待ちで取れずじまい。

お昼休み挟んで合計四時間、ぼーっとひなたぼっこですよ。
帰りたかったけど携帯無いし、二時間目ぐらいにはコッチも意地になって、
結局学科を四時間分受けて、帰宅。何じゃぃこれ。
一日教習所で日曜日を過ごした私でした。何なのー!(涙)

明日こそは路上出ようと思います。
ご近所の皆様、見かけたら優しく道譲って下さい。(笑)

■17歳男子高校生、連邦機関に苦情申し立て
まぁ自分の学校が女子高なんで、学校内の事は何とも私ぁ言えませんがね。
男女完全平等は無いなー…と、今日何故かお昼頃そんな事を考えました。
確かイクスピアリのハリウッドプラネットのレディースディーが無くなったなー
なんて事から発展したんだろうけど(笑)
最近ではレディースディーとして水曜日に女性限定サービスを設ける所が
凄い増えましたよね。一応女性である私としてはホクホクですな。
男女性別の差は生まれ持った仕方が無い事だしね。
完全平等というのはまず始めのスタートの位置も揃えねば不成立だし。
互いにマイナスになるように受け取る差別は当然避けるべきだし、
むしろそんな事人付き合いという点においての大前提なのだから
今更騒いだ所でどうしようも無いんだろうと思うのでした。…冷めてる?
とはいえ、性別を変えて過ごしたらどうなるんだろうなぁーとは
小さい頃から思う事なのでした。木登りしたい。(え)
【2006/01/29 23:57】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

濃淡の憂いを。

dream.jpg

昨日午前中は普通に友達と映画行って、夜は今日のライブ見る為に
早朝から並ぶ為にわざわざ東京から我が家にステイにいらしたお客様がご宿泊。
朝お見送りをして、そのあとごーろごろーしながらサイト改装。
んで久々に教習所行って、学科を三時間連続で受けてきました。

睡魔との闘いだった三時間に終わりました。

ぶっちゃけ本当、今日の授業内容ほとんど覚えてない…。
何か教官の身の上話の部分しか本当、覚えて無いよ…。あとマジック。
このまま瞼を閉じてしまえればどんなに楽か、
そんな甘美な誘惑に久々に必死に抵抗していた私でした。

んでその後実技のキャンセル待ち取ろう?っと思っていたら、
妹が鍵を忘れ家に入れないと泣きメールが。
仕方ないので帰宅。中途半端に眠くて眠くて帰り道コケそうになりました。


■日照不足に悩む村、山に巨大鏡を設置する計画を発表
凄い…、この計画も凄いけれどこんな村が本当にある事にも吃驚です。
3,4ヶ月分日光が差さないってのは確かに欝になるんじゃ無いかな…。
白夜は味わってみたいですが、コレはちょっと嫌かも…。
日本は朝、夜、春夏秋冬もはっきりと分かれてますよね。
日本と間逆の四季を持つと勇名なオーストラリアでも冬の時期ってのは
二週間ぐらいしか無いのです。ほとんどあっついんだそうです。
ますます海外に行きたい気持ちに火が付く私で御座いました。
【2006/01/28 22:23】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハリーポッター?炎のゴブレット

harry.jpg


えぇ、まだ見て無かったの!!(嘆)
やっとこさ今日行く事が出来て本当、良かったです!!
センキューっす友人!もうちょっとしたらまた出掛けましょうね!
1,2,3と劇場行ってたらやっぱり4も行きたいじゃない!(笑)

各キャラクターの成長ぶりに注目!話もいよいよ確信へ!


何と言っても主力三人+ネビル君の成長ぶりがシリーズ通して素敵です。
(あらすじは今更なので省略!本読むべし!)
ロン役のルパート君は背も伸びててカッコ良いですよ本当?!
加えて見所はやっぱりカッコ良い双子、フレット&ジョージですね。
個人的の注目は、シリウス役のゲイリーの登場シーンが無いに等しいので
アラン・リックマンのスネイプ先生でした!!
素敵だー!!やっぱりスネイプ先生の鷲鼻が素敵だー!!

次の巻分は映画化するんでしたっけね??
次の巻の分は二時間物じゃ足りないよ!!4部作とかにしても良いからじっくりやって!!
【2006/01/28 01:07】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)

レジェンド・オブ・ゾロ

4812.jpg


行ってきましたアントニオ・バンデラス!(違)
今日そういえば1の方、地上波でやってるそうですねぇ?
アンソニーホプキンス!!こないだロードショーで新作の紹介に出てた
彼の年老いた姿に涙しそうになりました…。
*アンソニー・ホプキンスと言えばジョディーフォスター出演『羊たちの沈黙』のレクター博士ですヨ!!カッコ良いー…!素敵!

ま、それは置いといて
1とはまた違った面白さ!?ゾロリターンの名に不足は無い作品!!

あらすじ?は、
前作からの続きで、キャサリン=セタ=ジョーンズと結婚したゾロは
子供も持ち円満な家庭を築きー…とはいかず、
ゾロとしての自分と、普段の自分の姿との狭間に挟まれ悩んでいた。
そんな所へまたもや西部の悪党登場、
ゾロの活躍で撃退ーその時、一瞬だけマスクが外れ正体を気づかれてしまう。
それを開始に動き始めるゾロへの壁となる事件の数々…
妻との離婚、子供との不仲、大切な友をも無くしてまで
ゾロが守るべきものとは…!
レベルアップしたアクションシーン、乗馬シーンも見逃せません!
前回よりも数段ギャグも織り込まれ退屈させない迫力見せ所満載!

期待していたよりもぜんぜん面白くて、満足ッス!
【2006/01/27 00:29】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)

人間の進化論。

photography.jpg


昨晩は友人がお泊りしに来ていらっしゃっておられました。
就寝時間、朝の四時過ぎ。
…次の日よりによって学校だってのにね。眠いわそら。
でも何だか久々に友人とたっぷり話が出来て楽しかったです。

その後は久々に行った学校で、図書室からいつものごとくyahoo!の雑誌をもらい
帰宅後はそれを読んでサイト行ったりダウンロードしたり、PCばっかり。
幸せ…あったかい空間でこうやってる時こそ自分幸せかも…。

そんな中視力落ちないようにマジックアイとか試しちゃう所自分変人だと思った。(笑)

■「チンパンジーはサルよりも人間に近い」遺伝子研究が示す
何かこういう話を聞く度に猿の惑星は遠い話じゃ無いなと思ったりする(笑)
とはいえ何だかんだ言っても人間勝つんじゃないかななんて思ったりもする。
結局の所、人間は猿から進化した事がやっぱりこれ確実なんだよね??
昔人間が人工物か、自然物かという問いを祖父にした所、
宗教上の話で言えば人工物に当たるけれど、ダーウィンの進化論を取るなら
自然物になる、という結論を頂いてちょっと関心した思い出があります。
人間の成長は宇宙全体の成長速度と比較すると驚くほど早いのだそうな。
…と言う事は急成長の末落ちていったライ○ドアと同じ末路を辿る可能性も
少なからず人間の将来に潜んで居るという事でっしゃろかね。
【2006/01/25 23:16】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

雪の足跡を辿って

snowpoint.jpg


今日は教習所休憩で一日引きこもってました。外出たくない(笑)
犬の散歩にだけでも出てやろうかと外を見ると、大量の雪。
もぅアカン。家にずっと居よ。
結局は妹迎えがてらレンタルしてたのを返却しに犬と外に出ましたが…。

そんなこんなで母とiPodnの4Gと2Gで交換して、ライブラリを更新。
ものすごい時間がかかりました。
途中PCは止まるわ、何だかんだで手作業してた物が一つ終わりましたよ。
何はともあれ久々にカウビ曲が聴けてホクホクしてます。
すでに500曲強が僕のiPodには収容されました。
いったい何時聞くの…?

■ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕
…ついに逮捕かぁ…どうなっちゃうんだろこの後…。
ホリエモンのつける社長日記の方も
あの日からただならぬ雰囲気が立ち込め、コメントも賛否両論でしたが…
今回の事件はIT革命きっての歴史上事件として後々言われるんだろうな…。
この世界の特徴ともいえる急発展を見せ話題性をもパフォーマンスにとった
ライブドアという会社のおこした現代社会の革命者、ホリエモン。
これで終わってしまうのか、はたまた秘策が残っているのか…。
…気になる所です…今後のIT関連の株の動向も含め…。

■テムズ川に現れたクジラ、死亡
21日取り上げたテムちゃんでしたが…。
あぁー…助からなかったのか…。あともう少しだったんだ…。
これで迷い込んだ原因が解剖されて分かって、それが改善出来たら良いなと
本当、思います。だってこの事件は世界中で見守ってたんだよ、
きっと何らかの影響となってテム君の為になって欲しいと思います。
うーっ…ズビズビ…。駄目、動物ネタ弱い最近…。
【2006/01/23 23:19】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

仮免許ゲット!

temporary.jpg


仮免!合格!

ヤホー!!緊張したけどダイジョブでしたよ…!安心したー♪
…と、言うか今日は昨日の雪、残っとたしょ?
初★仮免試験、初★チェーンタイヤ体験★
何だソレ!マジ?チェーンで試験すんの俺!!雪!?雪!チェーン!!
凄かったです。ガタガタガタガタ揺れてんの。35kmとか凄かった。
前日失敗したクランクも、何とか通れたしね…。よかったー!

その次は学科試験でしたが、前回満点だったし、ダイジョブやろ思とったら、
分かんないでやんの。
何か聞き方が妙に回りくどくて、嫌な聞き方でね…ギャー。
ちょっくらビクビクしながら結果を待ってましたが、大丈夫でしたとりあえず。
…ぎりぎりだったら嫌やなぁ…(涙)

最短だとあと二週間で免許証取れるらしぃです。無理だけど…。
…自分、本当に路上出られんのかな…。

心臓が丈夫な方のみ、どうぞ私の助手席へ。

うーん…不安である。
【2006/01/23 00:40】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

Pass!

pass.jpg


何で今日に限って雪降るんだよ。

昨日晴れろー!!って祈ったばっかりじゃん。
…え?私が祈ったからむしろ雪降っちゃったの??
とはいえ試験はむしろリスニングの方が大変だった様子ですね…朝日ニュース
皆さんは大丈夫だったんだろうか…?何か気になり過ぎて逆にメール送れない…
っつーか何て送ったら一番良いのかわかんないよー・・・。
何度かメール送ろうと思って、怖気づいてやめる私でした。
とりあえずお疲れさまッしたっ!!良い結果が出る事でしょう!
しっかり今日も寝て、明日もまたいつも通りに!!


そんなこんなで僕も今日は教習所の方で第一段階の中間テストでした。
ヤタ!満点合格!
ご褒美(満点賞って入ったボールペン)をもらいました。(笑っちゃったよ)
しかし本試験は明日ッス。なんたって実技の方が不安で不安で…。
何々?明日は…晴れから曇り?だったら大丈夫かな??

■テムズ川にクジラが出現
加えてその続報も入ってます。
コレテレビのニュースでもやってましたが、あっちはタマちゃんならぬ
テムちゃん?…って、そんなギャグを飛ばしてる場合でも無い様子…。
そういえばタマちゃんの最後ってどうなったんだろうね…。
クジラが海岸に上がってしまうと、干からびて死んでしまうというよりもむしろ
自分の重さという重力によって潰れて死んでしまうらしい…。
昔話でクジラは昔山に居たんだけど大きすぎるから海に離されたんだけど
歯が今のシャチみたいで、隙間から何でもかんでも飲み込んでしまうから
シャチとクジラで歯を交換して今みたいな糸歯になったんだって。
何にせよテムちゃん…無事脱出出来ると良いです…。
【2006/01/22 00:00】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

みきわめは良。

driving.jpg


みきわめ良!ついに仮免試験だぁー!!

…はぁ?やっと第一段階の技能終わったよ…。
これで明日学科の中間受けて、日曜日に終了検定受ければ仮免ゲットです。

受かる気がしないけどね…。

今日は総合コース、って事で今までのコースを全部回るコース走ったんですが
クランク普通に入って?まがろぉー…っと。
ゴフっ。
後輪引っかかりました。
その後は完璧パニック。今日の午前中までばっちりグッドだったクランクが
駄目。もう駄目…。
その後は目視してる間ハンドル切りっぱなしでどんどん右側寄りまくったり
何かみきわめの時間はボロボロでした。
それなのに良。
…自分本当に大丈夫なの…?え…ねぇ…本当、試験出来るんだろうか…?

■マイケルの動物たちはみんな元気でした
出たマイケル。何かあの裁判から久々に見たな…。
…ってこんなに動物飼ってたんだ。動物園も所有してたんだ…。
個人的に僕ぁマイケル好きだけどね。やっぱりスーパースターだよあの人は。
フロムオー!
マイケルジャクソンで検索すると二、三番目ぐらいに出てくるこのサイト、
面白いです。マイケルファンならずとも笑えますよコレは。
私の世代ですとマイケル全盛期からは少し遅れてしまうので
知ってる歌もPVも少ないんだけどねぇ?…嫌いじゃ無いんだよ…。
昔のように復活してくれる事を祈る一人でした。
【2006/01/20 23:10】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

S字クランク。

dimebsion.jpg


今日も久々の教習所、一時間目は無線で
同じ無線教習だった叔母さんが、とても面白くノリの良い方で
『一緒に頑張りましょうね!』と声をかけられてちょっと嬉しかったですv
頑張りましょー!!
でも道なりにカーブ曲がるときはウインカー出さないで下さい…
ビックリするから…。自分も慌ててウインカー出しちゃうから…。

その後一時間キャンセル待ちが取れなかったので一時間自習してて、
学科用試験対策用のプログラムみたいなので遊んでたんですけど、
やればやる程、点数が下がって行くのは何故?
…っつーかコレ知識っつーよりも日本語理解力の問題だよね。
(って事は自分には日本語力が無いのか…?)

その後は再び教習でS字とクランクやりまして、めいいっぱいカーブして
楽しかったです。ぐるぐるーってハンドル回しまくってました。

明後日筆記テストが待っているので勉強せねば…と思いつつ。
何だか風邪気味?声の調子がオカシイ今日この頃なのです…。

■大寒波でアイスクリームメーカーのニコニコが止まらない
こういう世界びっくりニュースならではニュース、大好きです(笑)
凄いね。アイスの需要が減らないんだ…日本もそうなのかな??
確かに…昔住んでいた所では冬にのみ、深夜アイスクリーム屋の車が
灯油売る車みたいに来てたなぁ…ちょっと食べたかった…。
しかし、今日は寒かった…寒くて寒くて一旦折り返してロングコート取りに
帰った程寒かった…。風が冷たかったです本当…。うぅうー。
布団からまったく出たくない気分ですね。お布団大好き。

■ホリエモン、歌手デビューの野望が潰える
ねぇ!だからコレって世界びっくりなのっ!?そんなに世界規模なのっ!?
…むしろ歌手デビューの話があった事すら日本人でも知りません…。
それにしてもこんな悠長な事ばっかり言ってる場合じゃ全然ありませんね。
取引が成立しないなんて…あるんだ、ってカンジですよ。
…しばらくはIT銘柄は下がりだるなー…折角楽天が回復し始めたのに…
【2006/01/19 23:21】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

オススメ洋楽ラインナップ集。

嬉しいコメントを頂いたので、どうせなので此処で纏めてご紹介します!

まずは『SYSTEM OF A DOWN』を力いっぱいオススメ!!

前作の『mezmerize』と対アルバムとなる今作『Hypnotize』
両方とも最高です。本当、この歌声にほれ込む事間違い無し!!
結構ハードロックなので最初は引くかもしれませんが、
あのオペラのような深みある声に一度ハマったら抜け出せなる事必須!
最高。今一番大好きなグループです。
力強さ、ノリ、ハードさ、何を取ってもこれぞロックの最高峰。
Question!のPVがとっても幻想的でオススメ!!

後は昨日ご紹介した『エミネム』の『Curtain Call』は買うべき!
各アルバムから一押し曲ばかりが出されてます。
映画で使われた『lose yourself』も入ってます?オーススメー


その他、今私個人的に気に入っている曲を小分けにご紹介。

『Do You Want To』?Franz Ferdinand
*どうしようも無くお馬鹿なノリが耳について離れない!
日本のCMにも使われてますよね。PV、お馬鹿で笑えます。
個人的にはコレと、一曲目が好きっぽい。


『Here I Am』?sertab
*Stacie orricoの『I Could Be the One』と並ぶダンス曲。
『wawannabe!』というアルバムを友人にお借りして発見。力強いッス。


『be human』?タチコマ追悼アルバムより。
泣くから。(一言)
此方もやはりお借りモノ。菅野さんのアルバム全部揃えたい…
泣くよ。タチコマ。タチコマンズも好きだけどコレは泣く。

相変わらず妙に統一感の無い曲ばかりですね(笑)
最近冷め気味だった『marron5』にまたちょっと目覚め気味!やっぱり良い…
【2006/01/19 01:44】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

久々の六時起き。

morningsky.jpg


って、今日の朝の外は真っ暗でしたよ。こんなんじゃ無いよ。

冬時間だよねー…久々の学校登校で久々の六時起床だったので
真っ暗闇の中で起きる感覚が妙でした。しかも眠い。普通に眠かった…。
そんなこんなで何するのかよく分からないまま学校へとりあえず登校。
歌の練習をしてすぐに帰宅(笑)お昼ねをして、再度出発秋葉原へ。

松本零士先生、見て来ました。

続きは↓1redo moreにて。

■ドイツの「ヘンゼルとグレーテル」的ドロボウとは……
でました、おもしろドロボウシリーズ(笑)
結構強盗事件とか泥棒事件とかを追うと色々入ってきますよねぇ?
今回は何と、しっかりと足跡を残してご帰宅なさった泥棒さん。
うわぁ?ダウンジャケットの羽毛とは…音しないから気づかないのか(笑)
でもこれヘンゼル&グレーテル側だったら確実に帰宅出来ませんな…。
またもやドラマのワンシーンでありそうな事件でした。
【2006/01/19 00:57】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブラウザが無いとただの箱。

kuzure.jpg


今日の出来事は得にありませんー。
本当に何もしないで一日が終わりました。(終)

…何してたんだろ自分…散歩行って…巌窟王見て…パソコン整理して…

そういえば昨日、私が今まで使っていたPCを妹に渡すべく
色々と調整をしていた所、私が今使ってるのは「ルナスケープ」
なんですが、妹は「IE」の方が使いやすいと言っていたので、
「あー、じゃあ変えなきゃなー」
と思ってルナスケープをアンインストールしたんですよ。

したら、以前自分もうIE使わないと思ってそっちも消してて…

…あれ?ブラウザが見当たらないなぁ…えーっと…もしかして…

パソコンからブラウザが消えて、ネットが見れない状態になりました。

…びびびっくりしたよ…。
慌てて別のでインストールしなおしたけど…
なんせネットにつなげないとウェブ上からブラウザダウンロードする事も
出来ないしね…。慌てた慌てた…。

中途半端にマニアックだと、こういう時困ります…。
完全にマニアックになれるように精進しマース(違)

■米人気ラッパーのエミネム、元妻と再婚
エミネムー!中学の時ハマったよ…。
今回のアルバム「Curtain Call」はオススメ!!どれとっても素敵です…!
色々と話題性のあるエミネムだけど、今回のアルバム出したら
死んじゃうんじゃ無いかと思ってたから、引退が無いってコメント見て
ちょっと安心。(だってCMそんな感じなんだもん…。)
それにしても、
エミネムニュースって、世界びっくりニュース扱い??
…芸能とかじゃ無いんだ…びっくり扱いなんだ…。
【2006/01/18 01:27】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

起床時間が午後の二時。

kasumi.jpg


今日は教習所はお休み、で久々に夜更かし&朝寝坊をたっぷりしました。
起床時間午後2時。
うーん…本当にほっとかれたら自分どれぐらいまで寝てられるんだろ。
しかも昨晩ブラピのファイトクラブ見ながら寝たんだけど、
本当に見ながら寝ちゃったらしくて、テレビつけっぱなしだったしね。

その後は二日目カレーを食べて、犬の散歩に行って、
ずーっとPC弄りっぱなしでした。痔になったらどうしよう。
とはいえすでにドーナッツクッションに座ってますけどね。
だってこれモコモコしてて好きなんだもーん。
あ、いえ。決してすでに痔な訳ではありませんのであしからず。

それにしてもパソコン三台机に並べてる様は本当パソコンオタクみたいです。
これで凄い事出来たら楽しいのにな…。

■ライブドア社長宅も捜索
でた、ライブドア。
今年も話題満載でスタートしましたね。
ニュースで見てちょっとビックリしたのでピックアップしてみました。
(今日のエキサイトは集計ですー)
次更新の社長ブログが楽しみなのでした。どうなんだろ…。
大丈夫かなぁ?ライブドア…このまま訴えられて無くなっちゃったり…
…したら楽しいんだけどなぁ…。
そういえば、新しいライブドアのCMのホリエモンはヤバいと思う。
目が危ないよ…最初見た時超怖かった…。
【2006/01/16 22:06】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

鼻歌交じりでドライブを。

cer.jpg


今日は良い天気でしたねぇ?♪
そんでもって、今日は無線運転、車に初めて一人で乗ってきました★
天気よし、運転よし、思わず気持ちが良くて鼻歌なんぞを歌いながら?
全部聞こえてたそうです。
……ご…ごめんなさい…つ…つぃ…ドライブには歌がつきもので……

そんなこんなで、今日第一段階の学科を全部取り終わったので
後は実技が四回で仮免試験ですよ。
日曜日の終了検定目指してがんばります!!
…とは言っても明日は休憩ー!!
とうがらし麺が食べたいからです。
(あれ臭いが凄いから教習受ける前に食べられなくてむずむずしてたんだよ…)
と、言うのは冗談ですが。
おふるのニューパソコンをもらったので、いい加減学校の作業もしなきゃね。
そんな感じです。

■自分の車をぶつけて暴走車を止めた女性 カナダ
心の底から拍手!!
自分が運転をし始めて始めて分かる事って結構あります。
時速50キロなんぞ大したこと無いと思ってましたが、
自分で出すとなるとビビります。本気で顔が引きつりました。
そんなビクビク運転しか出来ない今となっては本当に凄いなぁと思います。
ドライブは思いやりの心を持って。
お願いだから私が路上に出た時は皆様、暖かく見守って下さい。
怖ぇよー!!路上教習とか自分出来んの本当!!
【2006/01/15 23:08】 | 感想 | トラックバック(1) | コメント(0)

雨の中での自動車教習にて。

rain.jpg


本日、ワタクシずぶ濡れ帰宅。

うわぁぁん怖かったよぉっぉー雨の中運転すんのって怖ぇよぉぉぁー(暴)

そんなこんなで、今日も教習所通いなワタクシでした。
今日はしかも9時の学科を受ける、やる気に見せっぷり。
途中眠くて眠くて居睡りいつもどおりこきそうになりましたけど。
前途多難?ともかくお昼休憩で一旦帰宅、お昼寝をして再度登校。
この時点で雨で行くの怖気づいてたんだけどね。
でもキャンセル待ちとれちゃったからそのまま教習。
辺りは日暮れで真っ暗になりかけ、雨ざぁざぁでミラー見えなぃ。
うーん…何かすっげぇー息苦しいんですけど…怖い怖い…
過度の恐怖によりカーブで縁石に乗り上げる。
うそぉぉー。マジ?マジ?乗り上げちゃったよ。怖い…怖い…。

そんなこんなでちまちまそれなり頑張ってます。
明日は晴れだと良いなぁーお?何々?晴れそう??

■基準値以下だったのに飲酒検問を振り切った男性、事故
自動車モノで今回はチョイス(笑)
それにしても私、実技よりも学科の方が意外と楽しんで受けてたりします。
意外と自動車の法律って面白いですね。凄い面白いっス。
例えば自動車、というのはエンジンのついてる乗り物で、
車など、の場合は路面電車も自転車も入るんだそうな。
んで今日発見した新たな事。
基本的に歩行者が歩いてる部分って実は自転車も本当は通っちゃいけないんだって。車道を走るのが本当は正しいんだって…。
っつー事はいままで車側から見て『危ないー』と思っていたんだけど、
あれで正しかったんだー…。
…でも自転車で車道通る勇気は無いよむしろ…(涙)
【2006/01/14 23:53】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

安全運転…かは分からないけど。

wintersky.jpg


今日も教習所へ行きまして、二時間車動かしてきました。
…何だかおもちゃのようで笑えます(笑)
それ以上に学科の授業が馬鹿丁寧過ぎて内心爆笑ものです。
自分本当に運転ちゃんとできるだろうか不安です。
でもスピード出したりするのが楽しいです(危険)うそ冗談です。
車の免許取ったら是非とも北海道まで車で旅したいですね。

■昨年のワースト・ドレッサーはブリトニー・スピアーズに決定!
そうそうたる面子がけっちょんけちょんに言われてますな(爆笑)
うーん…どれも今一番の有名人ばかり…凄いよコレ!
単純に派手系の人たちを貶したいだけに見えるんだけど…。
オルセン姉妹なんかは個人的に好きだけどなぁー…
パリス・ヒルトンに関しては…何かちょっとだけ共感(チーズケーキ)

■無免許がバレたシュワ知事、バイク免許取得の意向
…むしろ笑えたよ(笑)
じゃあ歴代のアクションシーンとかは全て無免許??(笑)
もしくはスタントさんだったとか……笑える。
州知事、ファイト!!
僕も車の免許取れるように頑張るから!!(笑)
【2006/01/13 22:05】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

雪景色

forest.jpg


今日はそろそろ教習所に行こうと意気込んで出たものの、
忘れ物をして取りに帰って、最初の時間を見送り。
仕方が無いので鉢植えの植え替えと、マスク2を見て
再度出発。でも今日は車に乗れなかったー(涙)
妙な生活送ってます…ちゃんと免許取れるんだろうか自分(汗)

今日はいつもの世界ビックリではありませんが…↓

■ブラピパパに!アンジェリーナ・ジョリー妊娠。
アンジェリーナ・ジョリーと結婚すんのかブラピ…。
フレンズファンとしてはジェニファーと幸せになって欲しかった感が残るけれどね…
何にせよ、お幸せになって欲しいものです。
っつーか現実でもMr.&Mrsのような関係であってほしい(笑)
【2006/01/12 20:56】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

111の日。

111.jpg


今日は昨日忘れた傘を受け取りにイクスピアリに行きました(笑)
面白かったです。久々にゆっくり友達と喋ったーってカンジ。

んでその後出かけて、TUTAYAに行ったのでついでに巌窟王、三枚借りてきました。
見たかったんだよー!!伯爵がカッコ良いよー!(再生中)
目の使いすぎで軽く偏頭痛が続いております(阿呆)

■モーツァルトの頭蓋骨 DNA鑑定でも謎は解明されず
モーツァルトにこんな謎があったなんて…!初めて知りましたよ!
意外と歴史上の有名人でも知らない事ってあるんだなぁ…と…。
(面白いリンクがありましたのでご紹介。クラシックも良いねぇ…)
DNA鑑定でも関係が出てこなかったって事はニセモノ??
モーツァルト財団で思い出すしたけどノーベル賞の賞金って本当に
ノーベルさんの遺産からまかなわれているらしい…。
凄い話だよなぁと思います…。
【2006/01/11 22:25】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

やーき肉やーき肉

school.jpg


始業式だったのでお外雪降ってる中、学校までちょっくら行ってきました。
何で登校日に雪降るかな。バカー!
寒かったです。なんせ僕らはスカート。寒い。寒すぎる…。

いまいち学校で何やってたかは忘れましたが、始業式も終わり…
秋葉原まで、焼肉食べ放題、行ってきました。
凄かったよ。鉄板一面肉。肉。肉。
こんなに肉ばかり食ったのは初めてでしょうおそらく。
もうしばらく肉はいりません…肉怖いー(ぶるぶる)

いやぁでも皆と居るのはやっぱり楽しいね!!いっぱい笑いました!
明日は途中合流でお出かけでーす。
…今日は早く寝ようと思いました(笑)

それにしても今日は犬に舐められまくってて、口の周りが乾いてる(笑)
【2006/01/11 00:33】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

最後の冬休み。

lost.jpg


冬休み最後と言うよりもむしろ最後の冬休み?違和感があります。
今日は買出しに出かけて、久々のタワレコで四枚組みのジャズアルバム買って、
こないだ買いそびれたマリオ&ルイージRPG買って、
爆笑。
何だコレー!!めっちゃんこ面白い!!
昔のスーファミ時代のマリオRPGを彷彿とさせます…v(大好きだったなー)
ルイージが半端無くけっちょんけちょんに扱われてますね。
面白いです。マリオならではのギャグ満載だ!
早くクリアして2の方買おうーっと(笑)

我が家が一番だねと、やっぱり言ってしまう我が家でした……嫌…。

今日はニュース無しー!
【2006/01/09 23:57】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

帰宅早々。

cat.jpg


はぁーいただいまでーす!

我が家に帰って着ましたよ(昨日)
無効から出る時に、大雪で高速道路が通行止めになって、
五時間送れでの帰宅。凄かったです。生まれで初めてですよこんな事。
しかしまぁ…コッチの家は家の中が寒くて寒くて寒いです。
北海道だけあってむこうは家の中だけは暖かいんだよ。(あと店内)
すでにタオルケット1枚、毛布2枚、布団一枚、合計四枚の寝床。
今後の冬を私はどうやって過ごすつもりなんでしょうかね。

あ、そういえば植物君は二人とも無事に元気でした!
もう一人仲間が増えるからね?v明日植え替えしてあげるねぇ?v

■技術マニアの間でブーム? 手に埋め込むコンピューター・チップ
楽しいこれ!(え)やってみたい!パスワードとか忘れる事無いじゃん!
あぁーでも何か羊さん達が耳に付けるみたいね(笑)とか。
遠くない将来こうやって人間は管理されたりしたら面白いなと。
保険証がカードになった物を見た時には軽く衝撃でしたね…。
攻殻みたいな世界に本当になった所が見たいなぁー!
…それまでには小麦が絶滅してたりしてね。うーん…パン食べたい。
【2006/01/09 00:29】 | 加工写真展 | トラックバック(1) | コメント(0)

北の故郷から?最終話

hokkai.jpg


と、言う事で明日其方(東京方面)に帰りまーす★

マジ切れもし、何度か本当に帰ろうかと思い、
従兄弟が人間になるまでもうここに来ねぇ、とまで思いましたが、
やっぱり帰らぬ事には何だか休暇という気がしないのです。
仕方ないね。生まれる前からの定番だもんなー(笑)

うちのおじさんおばさんは凄い人が沢山います。
過去の出来事の中には到底成し得ない事も沢山あれば
褒められない事も大量にありますが、
『あぁ、結局何があっても楽しく生きられるのかもしれない。』
と思ったのはこの人たちを見て思った事。
おじさんの真似をしたわけでは無いが、
こういうギャンブル性ある道を選べたのはおじ様おば様の影響だ!(笑)

来年、またお会い出来る事を楽しみにしております!では!
【2006/01/07 02:17】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

スキー行ってきました。

winter.jpg


何だか年明けから一日もかかさずでかけてるような気がします。
と、言うわけで今日はスキーに行ってきました。

寒い。

寒いわ。今年の蔵王の方が寒かったけどね、
日が落ちたらやっぱり半端無いよコッチの寒さは。真面目に死活問題。
ブルブルガタガタ震えながら飲んだホットココアは美味かった…(遠い目)

今年はすでに蔵王スキーにも行ってて、結構滑れるようになったので
楽しかったです。びゅんびゅんスピード出して、暴走気味でした。
しかも北海道の雪と蔵王の雪って結構違くて、
新雪に入っていっても全然埋まらないの。かるーいの雪が。
うちの犬が何で雪球壊したがるのかよく分かりました。
さっくさっく壊れるのが楽しいねー(笑)

ウィンタースポーツを満喫した冬になりました。

■警察官、復讐のために尋問中の容疑者を射殺
映画とかでマフィア物を見るのは結構好きですけどねぇ、
こういうのって掟とか伝統として尊重すべきなんだろうか。
外部からの介入で止めるのは間違ってると思うんだけど、
だからと言ってそれを許しておくのもどうかなーって。
私が兄弟とか殺されたら犯人を何があっても殺すね。絶対、けけ。
兄弟はなかよくあるべきですね。
【2006/01/05 20:45】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

Mr.&Mrs smith.

smith_news.jpg


Mr.&Mrs smith』、見てきました。

やっぱりアクション映画は劇場行って見るに限るよな!!
アンジェリーナジョリー、セクシー、
今回のブラピはギャグです。

あらすーじーは?
一瞬にして恋に落ちた二人は大きな秘密を隠したままだった。
二人は敵対する殺し屋同士だった。
知らないまま過ぎる6年後、
ある時二人に指令が入る。だがその標的は同じ人物だった。
一人の男を殺そうと動き出す二人がついに仕事としてもう一度出会う。
互いの隠し事を知った二人は、ついに殺しあわなければならなくなる。
壮絶な夫婦喧嘩、それを煽るように近づく両組織の殺し屋、
その愛の行く末は―――


この壮絶な夫婦喧嘩が始まるまではちょっと退屈だったけれど、
結構面白かったですねぇ?♪
【2006/01/05 00:35】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)

住めば都。

snowp.jpg


今日は我慢出来ずに『Mr.&Mrs』を見てきました。
んで久々に何だか色々買い物をしたりしたりして。
何だか最近、里帰りするとストレスが溜まる気がしてきました。
…あぁー。こんな所まで来て『家が一番』だなんて言いたく無いだよ。

まぁ私の部屋は最高の都ですがな。

ひっきーになりたーいー。(駄目人間)
【2006/01/04 23:12】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

年を取る。

flog.jpg


今日は小さい頃からお世話になっているおばさんのところへと行きました。

…何だか皆が年取ったようで、少しだけさびしくなりました。

今年の里帰りをして、何だか自分が相当大きくなった気がしたのと同時に
周りの人たちが相当年取ったように見えたよ。
何だかんだ言っても自分は本当に大学生になっちゃうんだーと思うと、
お年玉、貰いずらいよね(笑)
まだまだ甘えてたいーー皆の孫でいたいぞー!!
少しだけさびしくなっちゃう自分でした。

そういえば、久々に今回巌窟王の本を買っちゃいました。

伯爵ー!

もう自分ヲタクで良いや…と軽く諦めてみる。
いや、あれはカッコ良いだろ。伯爵ー!!

映画見に行きたいです。ハリポタ行きたいです。
【2006/01/03 23:35】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

猫を撫でてる人に逢いたくなりました。

catyear.jpg


何だか年明けた瞬間に一斉に皆様からの反応が薄くて、
まさかリニューアル後の自分のサイトって
もしかして他のPCから見れて無いんじゃないかと
ちょっくら怯えてたりして。
みんなー。オエビ描いてー(笑)

今日、こんな年ですがお年玉を貰ったので、
マリオ&ルイージRPGを突然やりたくなったのでゲオに買いに行った所
『箱無し、説明書無しのしか御座いませんが、よろしいですか?』
と、レジに持ってくと言われ
『何だよ…最初にそう書いておけよ…。』
とこの時点でちょっくら不機嫌に。
『それで、いくらになるんですか?』
と聞いた所、200円引きになるとの事。
『…そうだな…別に本気で売ろうとも思って無いし200円、ってのは何か不満だけど、まぁ良いか…。』
と思い、
『いいです。』
と返して、後は妹が一緒に会計をやってくれていたので私はふらふらーとしてました。

帰って来て妹に
『あれ?私のゲームは?』
と聞いた所。
『・・・お姉ちゃん、いいって言ったじゃん。』


・・・ん?
あ…あれ…僕ぁ『良いですか?』って聞かれたから『良いです』って
…こ…答えたんだけど…。

折角悩んで買ったのに、買えてないじゃん自分。

何だか相当空しかったよ…。すっげぇ悲しくなっちゃったよ自分。
悔しいからこのままお年玉貯金しちゃおうかな…。

そう思いつつも、物とは無いと欲しくなるもので。

RPGやりてー!
【2006/01/02 20:42】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

