ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

2006!!

2006.gif


とーしーこーしーだぁぁー!!


今年もよろしくお願いしまっする!!
【2005/12/31 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今は倉庫だけど。

garire.jpg

こないだ何故か『ガリレオって何した人だっけ…。』とふと思い始め
家の人に聞きまくっておりました。天文学者だっけ??(まだ分かっていない)
それぐらい素敵な書斎を持つ我が祖父の書斎は、
来る度に新聞や雑誌の切り抜きや書物などが増えに増えまくっていて
足の踏み場が基本的にありません。
でもそんな紙の匂いのする書斎が私は大好きなのでした。わーい。

そう、昨日から延々とサイトリニューアル活動を行っておりましてて、
CGI系のコンテンツが配色凄かったり、大変な事になってたりしますが
気にしないでくださいね…はは。
まぁ年越しと共にリニューアルという意気な事になりそうです。

…って、そういえばこのブログももう少しで一万じゃん。カウントダーウン!
【2005/12/30 22:26】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

安置疲労。

R.gif


今日は朝から吹雪いていたのがお昼ぐらいに止んだので
雪かきしていました。犬と一緒に。
犬に雪かけて遊んでたら黒い犬が真っ白になってしまいました(笑)
そんな感じで雪とも仲良くやってます。
永住はしたいとは思いませんでしたけれど…。

そんな感じで上の『アンチヒーローR』
ウチの素材サイトを改装しようと思いました、こんなんになりました。
宣伝用看板です。よりによってまた妹です。けけ。
今色々と微調整はしているものの、
何時変えようかなーと思ってます…。せっかく年末だから
年越しと共に変えようかなーとも思いつつ、面倒だなーって(コラ)

何にせよ、改装の段取りが進んだのでウキウキウォッチング。
…サイト名コレで良いんかなぁ…(汗)

来年からはイラストレーターを使って、アイコン系にもバリエーションを
増やしたいで御座いますぁ!
写真はもっとがんばるよ!ガンガンがんばってくよ!!

年越しに向けての準備がPC内ばっかり順調に進んでいくイヌキでした。
【2005/12/29 21:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

上を向いてあるこう。

ever.jpg


今日も吹雪いてましたねぇ…本当。でっかい雪粒で降ってました。

昨日の晩に妹のPCに付き合って居間で(居間しかネット線が無いので)
買った『あらしのよるに』の小説版を読んでました。

やっぱり号泣。

家だったし、しかも泣いたのがラストの所だったので
読み終わってから暫くひっそりと泣いてましたよ…。
もう冒頭でガブの口調の文章を読んだだけで一回本を置いたんですけどね
その後は普通に最後まで読んで…。

…映画では語られなかった、あの物語の最後を読んだらもう…。

映画を見て良かったなぁ、と思った人は、次は小説をどうぞ…。
泣くから本当。堪えきれませんでしたよ最後。
グッスン…もっぺん映画見に行こうかな…。
あ、でもハリポタ4見に行かなアカンなぁ…。

お、何やらエキサイトニュースは本日で更新停止だそうです。
歴代ニュースのランキングなどもあるそうなので
是非ともご覧下さいー♪おもしろかった…(笑)
【2005/12/29 00:22】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は良い天気で御座いました。

pink.jpg


今日は早速本屋に出かけ、京極夏彦先生の『嗤う伊衛門』の次に読む物を
探しがてら近所のスーパーまで行ってきました。
(嗤う?がちまちま読みはしていたものの終わらなくて…
一気に読めてスッキリしましたよ本当!良かったっす…素敵でした…)

で、本屋では『あらしのよるに』の小説を買いました。
もっぺん泣こうと思います。うわーん。

何だか充実してるんだかしてないんだかよく分からない毎日を送ってます。
とりあえず今は本が読みたくて仕方がありませんです。


■2006年の元日は1秒長い 7年ぶりの「うるう秒」
お…何だか素敵…vうるう秒かぁ…そんなのがあるとは知らず…。
友達に確かうるう年生まれの子が居て、まだ三歳なんだーなんて
話をしていたのを思い出します。
時間の定義を決めたのは人間なので、地球が生まれる前の時間は
無かったとされているそうです。
確かに…キリストが生まれる前は天国も地獄も無かったんだから…。
こう考えると物凄い環境の中で自分過ごしてるんだなーとつくづく思います。
それにしても元旦が一秒だけ多くすごす事が出来るなんて素敵っスねぇ?
【2005/12/27 18:21】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

雪国生活。

snow.jpg


はぃー、やっとこさPCの方つなぐことが出来たので
これからも順調に更新してきますよー★

と、言うわけで現在北海道からの更新になります♪

思い起こせば最初にサイト再開を決めて、ブログを始めたのも
この年末の北海道から始まった事でした。
一度はPCに触る事を諦めたのに気づいたら本気でその道に向かっていた、
このたった一年で私の中も外も色々変わった気がします。
そんな懐かしい思い出を引きずりながらの北海道上陸になりました。
本当に何だかしんみりしちゃいます。あぁー一周年かー。

こういう事を思う度にさらに頑張っていこうと思う私でした♪

さぁ、久々のニュースピックアップっスね?

■ドイツでは全裸で……クリスマス寒中水泳大会
今なんか外に出るだけでも寒くて寒くてたまらんと言うのに
さらに水の中に入るか。最近風呂の温度を43℃に上げたぞ寒くて。
いやぁ…三日間ぐらい平均マイナス十何度の世界に生きてきましたけどね、
やっぱり寒いって。無理。寒いよ流石に。
マイナス1度で『あ、暖かい今日。』と思った瞬間には驚きましたけどね。
本当でした。本当にマイナスでも暖かいと感じるんだと知りました。
去年は騒いでゴメンよ。でも寒いもんは寒いんだよ。
ウチの犬を腹の上に乗せると暖かくて良いカンジです。
天然湯たんぽですね。もこもこしてて暖かいです。
【2005/12/26 23:32】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

只今旅立。

20051225231810
いやぁ?昨日無事スキーからは帰還しましたー!!

今は北海道に居ますが(笑)
スキー中は電波がまったく無くてメールすら送れませんでしたよ…
帰ってきてから即効で札幌だったので、慌ただしく何も出来ない…明日パソコンの方はガンぱって繋いでみますー★
と、いうわけで今日はおやすみっスー
【2005/12/25 23:18】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

スキーに行ってきますー!

tabi.jpg


と言うわけで
21日?24日までスキーに行ってきます。

携帯から随時ご様子の方は送らせて頂こうとは思っているのですが、
TB&コメントのご返事が出来なくなります!!
あ、でも随時TB&コメ募集中ですからね★★

そんな感じで明日からは
『イヌキ、雪山で遭難する。』
『ゲレンデは恋の嵐』
『ハイジャンプ、そして…。』

の三本でお送り致します★絶対見て下さいね!

じゃーんけーん!!


…何だろうこの妙なテンション。とりあえず行ってきます。
【2005/12/20 23:50】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ジャージでお散歩。

xmas.gif

いよいよ明日は終業式、その後は僕ぁスキーと北海道に行ってしまうので
今日は荷仕度に終われてました。
パソコンの中身の。
いやね、年末だからPCの中身も整理整頓しないと行けないし、
…っつーかパソコン変えるからその用意もしないといけないし…
音楽ファイルもiPodn買っちゃったからもう一回整理しないとなぁって…

絶対親に怒られますね。帰ってきたら絶対起こられるね自分。

そんなこんなでクリスマス用にサイトの方に素材UPして…。
犬の散歩しに外出たら暴風で飛ばされそうになりました。何じゃこりゃー!!
おかげで酷い顔して散歩してきました。
っつーか今日あの自分を王子と主張してたあの恐ろしい奴の初公判あったそうですけど…。
今日に限って自分ジャージで散歩したしね。中学時代のバスケジャージだよ…

そんなこんなで素敵な雪の中スキーが出来る模様ですね。
去年少なくて行けなかったからなぁ…。


今日のニュースは集計だったのでスルー。
【2005/12/19 18:16】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

一足お先にカウントダウンか?

nagori.jpg

今日は自分の年賀状と母親の年賀状を刷って一日が過ぎました。
っつーか家族全員分私に刷らせるつもりか。
と言うかオイコラ妹、お前自分で作れるだろ。私にやらせるなコラ。

そんな調子で自分のサイト等の更新がおぼつきませんが、
このブログ、1万HITまでのカウントダウン始まりーって感じです。
少しだけカウンターの数字を大きくしてみたりなんかして。(少しか?)
丁度一年で1万行ったら嬉しいな…♪
(って一回ブログ変えてるから本当ならもっと早くに行ったかもしれないが。)
塵も積もれば山となる。その精神で頑張っています今ですが、
この毎日が誰かの楽しみになって下さる事を祈って。

…え?社交辞令に週末に纏めて読むだけだって…?
いや、確かに…でも…ほら…頑張って毎日更新…あ、日付変わってた…?
え…何と言うか…その…(撃沈)


何時か爆笑をお届け出来るようなブログにしたいです。

うーん…未だにこのブログが何処へ行くのやら私にも…。


…あれ?今日ニュース入って無いよ?エキサイトさん…?
【2005/12/18 23:10】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

死に対して論じると。

yu.jpg

年賀状作るのに昔の写真とかひっぱり出してりして見てましたが
・・・流石に印刷に200だともう見づらい・・・。
加工するのに、わざとあのザラついた部分を使ったりして
ド派手な加工をするのには200で良いんですけれど、
綺麗に写真を使いたい時や色調節する時にはやっぱり目立つ…。
目が肥えたのか自分??とか思いながら、年賀状印刷してました。
後は歴代の年賀状探して住所録作るだけですねー。

…って妹よりも出す枚数が少ないってどういう事っちゃねん。

え?自分もしかして友達少ないの??え?そういう事なのねぇ?

年賀状、今年はシンプルになりました。
届いた数少ない方はクスリと笑ってみて下さい。(え)


■今年の検索ワードNo.1は「ブリトニー・スピアーズ」
へぇーブリちゃんが一位なんだー!
何か集計結果が普通に人気、よく聞くワードばかりですねぇー。
しかし50セントやグリーンディー、何とマライアまでを抜いて一位は
凄いんじゃ無いですかね??
(今年一番の注目アーティストはやっぱりGREEN DAYだったと個人的には思います。)
こないだリミックスアルバムも出した事だしまだまだ順調?!
ブリトニーおススメ一曲はやっぱり『Toxic』ですかね。素敵。

■車の中にダイヤモンドリングが! 贈り主不明のXmasプレゼント
何!?失恋したからそのプレゼントを誰かの車の中に置いてったって事?
…それにしても書置きの訳が最高に悲しすぎる…。巧いです訳…(笑)
結婚指輪だったって事はもう結婚を申し込む気持ちだったって事でしょ?
それでフラれたってのは厳しいわ…。リング手元に置きたくないよね…。
何だかとっても置き主に同情してしまう私でした…。ファイトー!!
【2005/12/17 23:28】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)

思い出をはむ。

where.jpg

今日は昨晩三時寝にも関わらず、八時半ぐらいに起きて写真の現像に
行って、写真が上がるまで朝マック食べに行きました。
朝マックって好きなんですよねぇ…思い出の味…ってのも変ですけど。
ホットケーキにハッシュドポテトにコーンスープ。
朝、震えながら食べた味。これは二度と忘れられない味だよコレ。

あの日からもう三年が経ちました。
今度こそちゃんと卒業式出ようと思います(爆笑)

そんなこんなで今日は卒アルのクラスページの作成をしてました。
11時ぐらいに家に帰って来て、二時に犬の散歩に行って、
六時までずーっと作成してました。
悩んでー切ってー貼ってー悩んでー叫んでー切ってー貼ってー悩むー
・・・延々と繰り返し(笑)
いい加減六時ぐらいにはぐったりして来て一回寝ましたが…。
んでまた晩飯食い終わった後に作業して…
大体は出来ましたが今の流行りの子では無いので入れるコメントにこまります(笑)
後は皆様が気に入って下さるかだけですが…。不安ッスね(涙)


■アマチュア野球選手、3階から落ちてきた赤ちゃんをキャッチ
凄い!漫画とか映画とかみたいな話だ!
…ん?コレって偶然落ちたとかじゃ無くて火事での救出キャッチだったのね。
とはいえ凄い。自分自信無いよキャッチ出来る!
穂等にこんな状況になったら自分、子供を連れてどう逃げるだろうな…
子供を抱えたまま飛び降りるだろうなぁ。自分どうなっても良いから。
こんだけ地震が起こる起こると言われているのに何の準備もしてない家ですが
僕ぁ犬と妹だけ連れて逃げようと思います。

■13歳の少女、「制服問題」で学校を訴える
これはやはり制服のダサい女学校の生徒としてピックアップすべきよね(笑)
最初はまぁ制服嫌いだったけど六年も着ると愛着わきますね。
冬はかなり自分の制服をうらみますけどね。寒くて寒くて。
まぁこの記事のうったえた側の少女はオーバーすぎる気がするけど
ちゃんと嫌な理由に筋が通っているものだったら
制服の拒否も認めて良いとは思うんだけどなぁ…。
とはいえ、制服なんぞ人生のうちで六年ぐらいしか着れないんだから
妥協すべきと今なら思いますけどね…(笑)
【2005/12/16 23:37】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

あらしのよるに。

cc800.jpg



妹が部活お休みだったので行ってきました『あらしのよるに』

合計三回号泣。

そのうちの一回はもう本当にボロボロ涙が出てきて、
もしかしたらシャドウハーツエンディングよりも泣いたんじゃないかと
思うぐらい泣いてました。スンスン。

?お話は

嵐の夜、顔も見えずに友達になった二人は実はおおかみとやぎでした。
食うものと食われるもの、それでも二人は『ひみつの友達』として
付きあう事を始めました。
しかし互いに互いの仲間に二人の関係がばれてしまい、
両方とも仲間から二人は追われる身となります。
それでも出会った事、後悔なんてしてないと
二人はおおかみもやぎも一緒に暮らす事の出来るあの山の向こうの
緑の森を目指して旅立つのでした。


…まずい。概略書いてるだけでも涙が出てきそうになった(涙)
本当ーに可愛くって本当ーに素敵なお話でした。
ふわふわもこもこの絵も可愛くって素敵でそれに実写並みの背景が組み合わさって、絵本とはまた違った、映画ならではのアニメーション。
・・・たまにはこんな映画も素敵かなって。

…ぬいぐるみ欲しいーー!!
【2005/12/15 23:55】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(4)

クリスマス犬。

20051214192111
今日トリミングにつれて行ったら

男の子なのにクリスマス用リボンつけられて出て来ました。

…あれ?君?ちょっと可愛いよ?
リボンもばっちりクリスマス仕様だしね。

何だか逆光源氏が実現したらこういう事ありそうですね(笑)
僕の将来のハーフの息子に絶対わざと可愛いフリフリビラビラ着せてやる。

…あれ?今からこんなんじゃ駄目かな…あれ…(笑)
【2005/12/14 19:21】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

もういくつねるとお正月。は早いか。

gasyo.gif


ってなカンジで今日は年賀状をいよいよ作っていましたが、
最近どうしても何か華やかさが足りませんよね本当。
うちの犬は可愛いんだけどね。今年の年賀状は本当どうしよっかなー。
数年前の年賀状で、着物の女の人を描いた年賀状を送った所
『何かエロくて恥ずかしいからやめてくれ。』と言われた。
…何だ。肩出しはいかんのかい。ソニンで半チチも流行ってただろおい。
だから今回は地味に攻めようかと思ってます。
そう思ったら何だか白黒の年賀状が出来上がりました…。

今日はアニマックスで放映中の『攻殻機動隊』がラスト二話めでして…。
…タチコマがぁぁ…たっ…タチコマ…。
地上波でもこの回は見ていますけどやっぱり何度見ても泣きそうだ…。

最近は妙に涙もろくなっている気がして仕方が有りません。
可愛い物がかわいそうになっても泣きそうだし、恋愛話もまためっきり泣きそうだし、何かある度に泣きそうにすぐなるんですよね最近。
ただ泣きそうになってるだけであって実際泣いてないから悲しい。
ビービーギャーギャー泣けたら何だかスッキリしないだろうか。
感動泣き、もっかいしたいです。


今日のニュースも微妙だったのでチョイスは無しと言う事で…。
【2005/12/13 21:53】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

可も不可も無く。



今日は一日中ぐーたらりーん過ごしていました。
何かやり始めようとは思うものの、今日ぐらいは、と甘えた気分に。
とりあえず犬の散歩に家を一回は出てみたり、
天気が良いのでお布団を干したり。
重くなって来たPCの整理整頓を始めたり。犬と格闘したり。

何かが終わってしまったような不思議な感覚。
いや、実際終わったんだけどさぁ(笑)
清清しい気分も何処か寂しかったのかもしれないなぁ…。
卒業すんのが、サビシィーこの頃でした。

今日のニュースは集計なのでスルーなのです。
【2005/12/12 21:17】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

さよなら絶望先生

kyouki.jpg

写真は穏やかじゃ無い事になってますが、心情は物凄い穏やかです(笑)

今日は部屋の一掃をしまして、歴代のプリントや教科書やらを大掃除。
引越しの時にプリントを塊で捨てたのにまだあったかコノヤローと言うぐらい
大量な塵となり、僕の部屋の隅っこにはゴミステーションが出来ました。

英語と化学と数学ちょびっとは残しました。好きだから。
歴史の教科書とかほぼ新品なのにポイだからねポイ。いや歴史好きだけどね。

後、昨日は久々に漫画をいっぱい読みました。
銀魂と、デスノと、ホスト部と、トライガン、
んで思わず古本屋で手を出してしまったのが
“久米田康治”先生のさよなら絶望先生

買っちゃったーーー

前作の『かってに改造』が終わっていたのも露知らずしかも連載雑誌がマガジンに変わっていたのに驚愕し読んでまた内心爆笑し。

…やっぱり面白い…好きだこのノリ…(笑)


昔サンデーを頂いて週一で読んでいた時期にかかさず『かってに改造』を
読んでいた頃は周囲に怪しまれましたけどね。(特に大人陣に。)※中二程度でした。
僕は好きだといっても大人は怪訝な顔をしていました。
しまいには
『あーゆーのが好きなんだね。』
と何だか良く分からない人扱いされました。

何だお前等。畜生め。だったらそういう大人に育ってやる。

そんなこんなで今現在に至ります。(微笑)
先生の作品の相変わらずの素敵さに
久々に僕の捻じ曲がった心の原因を垣間見ました。
久米田先生大好きです。

っつーか改造がどうやって終わったのか知りたい…(笑)


そんなこんなで久々のエキサイトニュースピックアップ★
■自分の死に500ポンド賭けた男性、予想が外れる
…な…命助かっても凄い事になってますよ…。
昔自分の死の予告をして外した占い師のニュースは読んだけど…。
今の御時世、そんな事まで賭けられるんスね。
映画の話だけじゃ無いのね。(そんなハードボイルドな状況じゃないが)
自分は40になる前に死ぬんだーと言っていながら
60才ぐらいからバリバリ働き始めちゃうんじゃ無いかなーと思ってます。
死ぬ前にいっぺんラスベガスで大もうけしてみたいです。
【2005/12/11 23:43】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

最後の試験も終了。

freedom.jpg


いやぁ…終わっちゃいましたv

目指せ25点だったので最後の清清し感は一学期よりも劣ってて、
何だか実感がわきませんが、実質僕の試験はコレで全て終わりー♪

もう4日間連続四時寝とかしないのだ?

…あ。い…今からはその危険性を十分含んだ分野に行くんだった…(滝汗)

まぁ頑張ります(笑)
【2005/12/10 23:39】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

最後の期末試験前。

belive.gif


いよいよ最後の試験前になりました。

まぁ…何だか嬉しくも何とも無いけどね(苦笑)
『最後だから全力で!』とも思わない自分。
…全力出した所でたかが知れてるから…(駄目人間)

と。言うわけで此方もそろそろストップー。

12月10日程度まで基本更新無しでーす。

あぁ…エキサイトニュースが最近頑張ってるから面白い記事てんこ盛りなのに!!
【2005/12/02 19:08】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

