ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

交わす事無の無い延長線。

tokyo.jpg


今日は友人様にサイトの作り方なんかを色々話し合ったりして、
しばし妙な会話がくりひろげられました。
中1の頃に初めてサイトを作ろうとした際、ビルダーが入っていたので
私は未だにビルダー愛用者だったりするんですけど(汗)
最近ではタグも手直し程度なら出来るようになってきました。
頑張ってこれからはタグ打ちで全部出来るようにしていきたいです。

ここでニュースをあげる前に、前に『フランスのスパイダーマン』という記事を
取上げましたが、その追記が載っていたので、どうぞ!
…確かにイメージ悪くなるもん、怒るよなぁ…。


■恋の魔法、有効期限は1年間
なる程ね…人間何かに熱中してもそれが一年以上続く事は無いわけだ。
確かに何かを好きになっている間は、それ関連の言葉には敏感に反応し
その人を見るだけで幸せになるような、何とも不思議な感覚を味わう事が
出来る。しかしそれは大概知らぬ間に消えてしまう事が多い。
恋人期間が短いと離婚する率は高くなる、と言う事すらも
化学は解明してしまおうとしているのでした…。


■神学委、ローマ法王に教義から「辺獄」削除を提言
辺獄って、『プルガトリオ(煉獄)』と同じかと思っていたら、
違うんですね…。日本で言うと『賽の河原』と同じになるのかな??
※賽の河原…親よりも先に死んでしまった子供が行く場所。
 供養の為に石を積み上げるが、積んでも積んでも鬼が崩していくので
 子供はそこで永遠に石を積み続けなければならない。(だった気がする)
学校の教育の新課程、旧課程、みたいに宗教の定義も変化させて良い物
なのですかね??
確かに何の罪も無い子供を辺獄へ行かせるのはあまりにも酷な気も…。
※辺獄…洗礼を受ける前に死んでしまった子が行く所
 地獄の苦しみは無いが神を見る事は出来ない。
上記の賽の河原の場合は、親を悲しませたのが最大の罪として子供はそれを
償うために石を積み続ける事になるのですが、
辺獄に関しては私もあまり分かりませんな…。
面白いのは、キリスト以前に生まれた義人もそこへ行く事になっている事。
(コレは子供の行く辺獄とは少し違うみたいですが)
キリストが生まれて、初めて天国も地獄も出来たと言う事??
宗教って奥深い…。
【2005/11/30 18:43】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)

不死鳥の騎士団

一応、読みおわり直後のメモ。

いましがた、半年間もうもうと読むのを我慢し続けていたハリーポッター5巻を読みおわる事が出来た。
しかし今回の著が私に与えた「読み終えた瞬間の心情」は、残念ながら何も表現が出来ない。
いつもならここでつらつらと宣伝文句を書き上げる所だが、そんな言葉は爪の先ほども出てこないのだ。だが何かを書かずにはいられない衝動が押さえられなかった。
すでにこの本を読み終えていらっしゃる方は多いだろうが、何故半年前次々と周りの友人が絶望的な面持ちになって行ったかを、私は潔く理解した。誰もが今回の著を読んでおそらく同じような状態になっているだろう。
怒りとも悲しみともつかづ、重い思いをしやっと読めた後だというのにちっとも楽しくない。
次の巻?向こうではもう発売されているが?が発売されても、手に取ることを躊躇ってしまうかもしれない。
それ程までにショックだった。

同じような状態にダレン・シャンも陥っていて私はまだ最後まで読んでいない。このままでは私の読める児童洋書はなくってしまうのではないか!?

今更ネタバレも何も無いが、到底内容を書く気にはなれない。
今や私の状態はしばらくは何もする気にはなれないぐらい、もやもやとしている。

ひとつだけ言える事は、やはり社会現象をおこした書物だけの事はある、今あなたが本を読むことが出来るなら、生きているうちに一回ぐらいは読んでみたらいかがだろうか。
【2005/11/30 00:33】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

寒い日の誘惑色々。

track.jpg


日に日に寒くなってきますねぇ…。
帰り道のコロッケ屋が愛しい限りで御座います。
帰り道に喫茶店でも寄って読書でもたしなみたい陽気になってこられました。
しかし色々やる事が有るので、帰宅。

誘惑に負けてニンテンドーDSと
どうぶつの森のソフト、妹と一緒に買っちゃッタ(落)


うわぁぁー!絶対ぇ買わないと思ってたのに!!
何あの電子辞書みたいな形!二画面の利便性って一体何なの!!
タッチペン小さくて握りずらいし!!傷付くじゃんこれどうしても!
あ、どうぶつ可愛いい…家具もらっちゃった…

任○堂のばーかーやーろーーー!
そんな戦略にハマってる自分もばーかーやーろぉぉー!!


今日のニュースはブッタの生まれ代わりかもしれない少年のみなので、
本日はスルー。
【2005/11/28 17:56】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

追悼の気持ち

046.jpg


すっかり寒くなって、マックの『グラコロバーガー』も
発売時期になってしまいましたね。
(妹はコレ食べた事無かったんだって!歳?歳の差を感じるの…?(笑)
そんな妹は今日、ミスチルのライブに行ってらっしゃいます。

中学受験からお世話になっている家庭教師の先生と(笑)

一体どんな関係だと思われるんだろ(笑)
いやぁ、良い先生です。へたれだけど面白くて、平和な素敵な先生です。

そんなこんなで姉さんは友人から借りた『タチコマ追悼アルバム』を聞きながら
ちょっぴりうるうるしながら犬の素材作りながら過ごしてました。

コラそこ!やっぱり姉の方がマニアックとか言わないの!
  妹の方が十分ヲタクですってバ!

  だってタチコマの追悼アルバムが有って聞いたら聞きたくなるだしょ!!
  今アニマックスで攻殻機動隊放送しててみてるから愛着もあるの!!

と、言うより、タチコマのプラモの発売日はいつなのだ…?

明確な日付が何処にも見当たらないー!
しかもアマゾンでもう予約とか出来ないー!何コレ何なのコレ!?


■カンボジアは最高の死に場所? 米男性が主張
私の友人の中には何人か看護系などに行く方がいらっしゃいますが、
その中の課題論文の予行練習として出される練習課題の中に、
必ずと言って良い程『安楽死』・『尊厳死』についての課題が混ざっています。
自分としては、安楽死、自分で命を立つ事は認めても良いと思います。
寝たきりで、意識も無く、植物状態で生きたいとは自分は思わないからです。
自分が十分に素敵な人生を送った、誰にも迷惑をかけずに死にたい、と思ったら
眠ったまま殺して欲しいなとは思います。
こう純粋に思えるのは、宗教的な概念を持っていないからかな?と思ったり。
権利を主張する前に義務を果たせ、
死ぬ権利を主張するのなら、誰かを苦しませたり悲しませたりしない道を選ぶ事が義務なのかもしれない。
それが唯一の“心残り”になるだろうから。

…って思った所でコレを論文に纏めろと言われたら私は無理(嘆)
【2005/11/26 18:48】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

コレクションボックス。

20051124193007


…とにかく凄い。けっけっけっけ。念願のコレクションボックス。

超凄い。

素敵ですわぁーv


と、言うわけでテンプレ変えてみました。
どう?見やすい?見やすい?
ご意見お待ちしています。

■ドイツ人の人生最大の喜びは名前より長い肩書きを持つこと
面白いー!!コレは面白い!
僕もいっぱい肩書き欲しいなぁ…vすでに『眠りのイヌキ』のあだ名は
持ってますけどね。わははは。三年寝太郎か俺は。
名前よりも長い肩書き、日本じゃあ結構簡単に果たせそうですね。
(だって大学名入れるだけで超えるもん大体(笑)

■「フランスのスパイダーマン」、テキサスでご用
素手でそんな所上れるんだ…すっげぇぇ!!
まさにスパイダーマンですよね本当。
それで麻薬所持で逮捕ってどうなの一体。
スパイダーマンに出演しているMJ事彼女の『キルスティン・ダント』
実はあの有名な『ジュマンジ』に子役として出演していたとの事。
加えて、あのジュマンジの宇宙版の映画が今度公開されるとの事!!
…宇宙か…。どうなるんだろ(笑)
【2005/11/24 19:30】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

歳を感じる寒さにて

huyu.jpg


今日はシャドウハーツも終わった事だし、一日素材作りに専念しようかと
思っていましたが、教習所見に行ったりダイエーの閉店セール行ったり
して一日が過ぎてしまわれました(笑)
まぁ収穫もあった事だし良いかー!

と、言うワケで準備だけはしているんですが、まだもうちょっと素材追加にまでは至らないのでした(汗)

■泥酔男、ベッドで「おもらし」 自宅が火事に
別に泥酔男がおもらしした事が事件とかじゃ無くて、
ドライヤーをベッドに置いて外出する事が問題だよね本当。
ウチの父親も一度ヤカンに火を付けたまま外出して行った事がありましたが
(ヤカンの中の水は見事に空になっていました…怖っ…)
ドライヤーぐらいだったら大丈夫だとでも思ったんだろうか?
っつーかドライヤーぐらいじゃベッドのお漏らしは乾かんだろ。
世の中には未だに『電子レンジに卵入れてはいけない』と言う事を
知らない人が存在するらしいけれど。本当?ねぇそれ本当?見てみたいよ。

■チワワ盗難、相次いで発生 日本
わははは。チワワ君の名前面白いのいっぱい付いてるなぁ?(違)
ウチの犬の盗難も結構心配してはおりますが、大丈夫かなぁ…?
犬飼った事ある人には分かだろうけれど、本当家族、否子供だからねぇ。
最近なんか、妹に買って行っていたお土産類は犬の分も増えて
二倍になってしまいましたよ。(親バカ)
【2005/11/23 22:10】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)

シャドウハーツ2クリアー!!

back.jpg


もうラストエンディング号泣。(涙)

いやぁ…感動で一つの作品で二回も泣いたのなんて初めてですよ…。
GOODエンディングの方を先に見たのですが、
もうボロボロ涙が出て来ましたよ本当…。うわぁぁぁーん(泣)

これだけハマって、尚且つココまで感動出来たのは
やっぱり1との関わりがすっごく深かったのと(完全に続きだもんね)
魅力的な個性派キャラですよねぇ…。
最後まで行ってやっぱり愛着があったのはヨアヒムでした(笑)

はぁーー終わったぁぁーー。
ため息出ちゃうよ…。
すっごいエンディング良かった…ビックリした…。

BADエンディングのあの後味の悪さ…確かにあれはバットだった…。
でもグッドエンディングのあの泣けるコト…。
本当衝撃だったよ!!
ネタバレするのは失礼なのでやめときますが…DOD並に衝撃っス。
でもあれはあれで、良かったんだろうなぁーと
バッドエンディングを見た後思いました。
うぅっ…また1からやりたくなってきちゃったじゃないか!!(涙)

シャドウハーツ3がやれるかどうかはわからないけど、
過去FF7に並ぶ程、自分の中では拍手喝采モノでした。

是非とも、コレは1からやるコトをおススメします★
絶対あの妙なキャラ陣と世界にはハマります!!

あ?っ満足ーー!!
【2005/11/23 00:11】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゲーム中毒

overrun.jpg


土日、まったくPCにノータッチだった私。
まぁコントローラー握りっぱなしだったって事よね。
ぎゃぁぁぁーだってシャドウハーツあともう少しなんだもぉぉん!
そういえば土日、と北海道からおじさんがいらっしゃいまして、
色々はなしたり話したりしていました。
さすがに父親、おじさん、私(制服)で秋葉原の“てんや”に居る時は
どうしようかと思いましたけど(笑)


そんなこんなでシャドウハーツにどっぷりハマっている私ですが、
後隠しダンンジョン1個終わったらラストバトル直行ーなんですけどね…。
その前のムービーでこっそりマジ泣きしてしまったと言うのは内緒話(笑)
アリスー・・・!…いやぁあれは泣けた…。

と、言うワケで23日までには終わらせようと思っている所です。
【2005/11/21 18:22】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

思ひ出の一枚を。

zentyou.jpg


今日は久々に去年の生徒会仲間が集まって、アルバム写真を撮りました。

もう二度と集まる事は無いだろうね。(微笑)

それにしても相変わらず纏まりの無い団体だなぁと言う事を痛感。
相当不機嫌な顔で写っている事間違いなし☆


■「殺人未遂」から回復しつつある日本の人気大根
すげぇ…世界びっくりニュースレヴェルな大根ちゃんなのね。大ちゃん。
アスファルトを突き抜けて育っている大根が有る、と言うのは友人から
ちょっと前に聞いた事があったけれど…本当だ、突き抜けてる。
この話を聞いて、やっぱり思い出すのは
『♪アスファルトに咲く花の?ように?♪』って、あの唄ですねぇ…。
しかし折った犯人は確実に村人から一揆起こされるに違いない。
こんな心無い奴は大根のようにすり潰されてしまえ!!

■ニューヨークでリアルな人体展示会
昔フロリダで同じような人体展示展をピックアップしましたが
…煙草で真っ黒になった肺とか見た事あります…?(ニヤリ)
コンスタンティンでキアヌ扮する主人公が
煙草で命を落としそうになりますが、その時の真っ黒な肺と言ったら…
ウチの親にも見せてやりたいもんです(笑)
【2005/11/18 20:06】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

BLUEAPPLE.

apple.jpg


今日で車検が切れるので、今から車見に行ってきます。(笑)

何だこの計画性の無さ丸出しの家は。
車検が切れる事なんざ十年前には分かっていた事だろうに!!
今年から僕も運転するので、僕も一緒に見に行ってきます。
私は小さい車が乗りたいー。
【2005/11/17 18:13】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ポインセチア

poin.jpg


帰り道ジャ○コの花屋さんで、どうしても可愛かったので買ってしました。
本格的に冬になったなーと実感しますね。
同時に何だか卒業緒も近くなっている気がして寂しくなってきました。

■トレビの泉でコイン泥棒 清掃業者を逮捕
子供の頃に池に溜まったコインを眺めながら良いなぁと笑っていましたが
…本当に取ってくなんて…。
それにしてもトリビの泉にそんな言い伝えがあったなんて知りませんでしたね
観光名所だけあって20万以上有るなんて凄いですね。流石ですね。

■世界最長寿の生物? 亀のハリエット、175歳の誕生日
すげぇぇぇ。デカ。超デッカイ亀だ。
鶴は千年、亀は万年とは言いますが、流石に万年生きた記録は無いのか…。
っつーかそこまで一匹の亀を代々世話していた人が居なかったとかかな??
ご長寿と言えば昔確か一番のご長寿カップルは今日本に居るはず。
でも人間は最高でも120前後ぐらいまでしか、生きられない事が
論理的に証明されているのだそうです。
それ以上はどんなに頑張っても肉体的に持たないんだって。
【2005/11/16 18:53】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハバタク

fly.jpg


今日は久々に絵を一枚作りました。
作業的にはむしろ描く事よりも色を塗る事の方が大変だったので
あえて“作る”と言う事で。
…ゲロゲーロ。
でも加工写真を作っている過程で覚えた効果とかを使えたので
前よりも簡単に作れるようになった気がする…(笑)
『全てはつながっている。』
こんな所で思い出したりしたりなんかして。

■心臓を手に生まれてきた赤ちゃん
何かこういう話ブラックジャックで読んだ気がするなぁ…。違ったけ??
内臓が全て逆に出来ていたり、何かが欠けていたり多かったり。
小さい頃に読んだ時にはそれが実際に有るとは思いもしなかったのだけれど。
最近化学が身近に有る科学部質、と言う事で面白い事になっています。
たんぱく質、つまり僕等はCの結合によって出来ていて
糖尿病は実は遺伝が原因なのが三分の二だったりして
フロンがオゾン層まで到達するのは発生から10年後なんだとか。
僕は毎回感動してそんな話を聞いているのだけれどまだまだ謎は多いみたい。
どうか助かって欲しいものです。
【2005/11/15 20:25】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

?からのバトン。

何だか突然?の方でバトン渡されてるのに気づく私(笑)

ん?何何?答えれば良いのね。はぃーvもぅ喜んでvv


と、言う訳で答えてみましたバトン。
今回は音楽に関するバトンが回ってきましたので、
音楽について熱く語らせていただきましたよん♪
最近作った自分のベストアルバムを毎回聞いているので
前よりも洋楽色は薄くなった感じかな…。
でも『2005年summer,best hit's』アルバムも作ってます(笑)
そっちの方にはマイケミカルロマンスナインインチネイルズ
妹からの抜粋でジョビなども入ってます。
コッチはコッチでもうサイコーっス!!
今度また全て紹介ページ作ろうと思ってますvケケ。


ではとりあえずバトンの返答の方どうぞ・・・↓

【2005/11/14 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

わが子の成長を感嘆してみる。

20051114224520.jpg


時が流れと言う事は早い事です。

昔はこんなんだった種君も
今ではすっかり元気になっておられます。

まぁ成長し始めたのは今年ようやく鉢に植え替えてあげてからだけどね。

最近は本当、植物の育成に凝ってる気がします。
え?無意識的に私癒しを求めているの??飢えてるの癒しに??

大丈夫。自分今とっても楽シィネ。(片言)

何か最近物事がゴツゴツ進まず、でも何だかんだ言ってスムーズには進んでいて
むずがゆいというか落ち着かないというか。
何か『ヤッタゼー!』って事やりたい。達成感が欲しぃダバ。


っつー訳でタチコマのフィギアを楽しみにする私。

何だお前。ふざけてんのか自分。


■おぉと。今日新着ニュース入って無いじゃないの。
っつー訳で今日はおやすみv
【2005/11/14 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

風邪予防

20051113224810.jpg


今日はこないだ妹に倒された植木鉢の植え替えをして掃除してました。
何だ最近の私の主婦みたいな生活は。
あ、でもゲームしてるからそんな事も無いのか(笑)

んでその後は↑のポスターの製作。
土曜日に渡されて、月曜日までってどういう事やねん。
まぁ期限が短い方がいっそさっさと終わらせるんで良い気もするけどね。

■第8回チョコレートショー、NYで開催される
良い香りのしそうなショーでゴザイマスねv
試験前期間になり始めると、チョコレートがどうしても愛しくなります。
最近一番のお気に入りチョコレートは何と言ってもギャバ
コレは本当に美味しいです。得にブラック。本気で美味しいです。
最近はブラックチョコレートやチョコレートの健康食品がかなり人気ですが
日本のブラックなんて、まだ序の口です。食べれるんだもん。
海外のブラックはむしろチョコ?ってカンジです。

■携帯電話で喋りながら銀行強盗、犯人は若い女性
昨日も強盗のニュースが入っておられましたが、
今日もこんなニュースが来るとは思わなかったので思わずピックアップ。
薬局でおばあさんにお金を返した強盗、ピッツァ焼いた強盗、
紳士的な強盗、そして今回の携帯強盗。
強盗にも最近個性が出て来たって事ですかね(笑)
そういえば、最近携帯のマナーが悪いのはむしろ大人になっている気がします。
確かに若い子がぺちゃくちゃ喋るのは抹殺レベルでうざいですが、
あいつ等は携帯無くてもぺちゃくちゃ五月蝿いのでどうしようもありません。
逆に、最近では派手な“着メロ”の方が携帯としては耳に付きます。
スタンダードな電話のベルから、今結構流行りの曲やら懐かしアニメロやら…
結局、悪いのは若者だけでは無いって事で。
電車の中ではやっぱりなるべく電源切っておきましょうよ。
そうすれば電池も長持ちする事だしね。
【2005/11/13 23:05】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

日本上陸。

nihon.jpg


シャドウハー2、ディスク2に行ったー!!

ヤホーイ!!…と、言うワケで次の舞台は日本で御座います。
すげぇぇー!!ロシアの次は日本に行ってしまわれました!
1の方では中国からヨーロッパ大陸に行って…て、凄いスケールだよね!
ちなみに今回の敵はラスプーチン、前作の敵はロジャー・ベーコン、
どちらも著名人で知ってる人物なだけに面白い面白い…
いよいよ日本に来たので、蔵人が仲間にー!!
っつーかヨアヒムが可愛いーー!!(暴走)コーネリアちゃんも好きだ!


ってこんな事言ってる場合じゃ無いのよね。

今日は某大学の『CG講評会』みたいなのに行ってきました。
学生が夏から作ったCGアニメーションを色々見てきました。
凄いです。凄かったです。
もう自分の中の造作意欲がうずうずうずううずずずず。
いやぁ?もう素晴らしかったです。

僕もあんなん作れるようになるのかなぁ?と思うと
いやんvうっふんvえへへーっ!てなります。(何だそれは)


そんぐらい楽しみでもあり、怖いなぁって実感したって事で。


■「礼儀正しい」銀行強盗、29回目の犯行に成功
こないだから何だらやたらと不思議強盗さんが
エキサイトニュース欄に多発してらっしゃる様子です(笑)
でもこの強盗、銃を見せたりしないでメモだけでどうやって強盗できるほど
店員をおどす事が出来たんだろう…。
どんだけ恐怖のメモだったかが気になるね。
うわほぉーい。ペンは剣よりも強し??
【2005/11/12 22:37】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)

愛×友達=数学。

240.jpg


今度はTシャツのデザインを行う事になりまして。
それは今回の原案の第一弾。
…何か僕にしては清楚に纏まりすぎてて、わざと臭くてムズムズしますが(笑)
Tシャツとして着るならこれぐらいなら良いのかなぁと思います。
前回ハチマキワッペン作成のデータからみて、
やっぱり理系っぽいのが好まれるようなので、
今回も表かいてみましたが。(本当にハートが描ける式があるんだって。)

ちなみに今回は黒字に白一色が好ましいとの事。
私だったらホネホネTシャツ作るだろうなぁ…(笑)


■酷暑のタイでパンダの結婚式
昔もパンダの記事をチョイスしていましたが。
何だか動物ネタにはめっぽう弱い私でゴザイマス。パンダー!!
そういえば、パンダと言うのは、
ジャイアント・パンダとレッサーパンダを指す総称で、
ジャイアント・パンダ、つまりタイヤで遊ぶパンダさんは
ネコ目ジャイアント-パンダ科、一属一種、つまりジャイアントパンダさんは
ジャイアントパンダさんしか居ない、と言う事なのだそうです。
しかも『主食をササ・タケだけに依存しているため、増殖が難しく』
…え。栄養無いんだやっぱりアレ…。
一体どういう経緯で生まれたパンダさんなんだろうなぁ…。
熊と白熊が配合された生き物なんだろうか…。でも別に熊科じゃ無いんだよね。

■ロンドンでブームの《インテリデーティング(知的デート)》とは
ほわわわわわ。超カッコ良い…(うっとり…v)
何これ。超すっげぇぇぇーー!!したい。こういうデートしてみたい!!
基本的に自分は遊園地に行ったり、カラオケに行ったりとか
何か場所に目的が有って出かけたりする事をしない方なので、
別にデート先が図書館とか映画館とか、そんな所の方がかえって落ち着きます。
(いっそずーっとドライブで良いよってぐらい、車に乗ってるのも好き。)
それにしても、深遠なモノに貪欲とまで書かれてるよ。
確かにねぇ…。流石ロンドン、お貴族気質があらせられますね。
【2005/11/10 19:45】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(3)

デジタルに恋して。

transient.jpg


今日はアナログの技術を目の当たりにしました。
確かに素晴らしい技術だったよ。すっげぇの。人が光って見えんの。
でも同時にデジタル技術にも感心するわけ。こういう時って。
写真と言うよりもデジタル写真ってのは絵に近いと思うの。
虚像を紙に写すというよりも、そのままの実像を点にするって事で
私の目はレンズじゃ無いもの。そんな風に輝いて見えないわぃ。
レンズを通して見る写真って、写真として素晴らしいけど
それに負けないぐらい、僕の見たままの風景が残しておけるデジタルに
僕は一層惹かれるわけでした。
写真としてアナログに敵うわけない。
でも僕の作り出す写真は僕が目で見て、僕が脳で視る絵なの。
その時点で写真と定義するのは間違っていると思うけれどね。
どこまでも自分はアナログ愛者で、デジタル主義者なのねと
感心すると同時に呆れもしちゃう私で御座いました。

■日本から世界へ広がるか トウモロコシ繊維のソックス
トウモロコシ繊維ってそんなに面白い事が出来るのかぁっ!
そういえば、グルタミン、つまり『味の素』は
昔、肉から出来ていると、一時暴動にまでなった事がありましたが、
実はこれ、トウモロコシから出来ているとの事。
しかもこのグルタミンを発見したのはインド人でしたが、
これを商業的に売り出し成功したのは日本が初と言う事なのだそうです。
トウモロコシ一つとってこんな小ネタを提供してみる私で御座いました。
【2005/11/09 18:25】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

休日の恋しい火曜日。

syuumatu.jpg



もう日曜日が愛しくて仕方が無いよ。
まだ火曜日だけどね。明日は水曜日なのにね。
グッスン…でも火曜日早く帰れるようになって楽ーv

そんなこんなでサイトの方の素材をようやく新着UP出来ました。
今回はついでに軽く改装もし、より見やすくなったとは思います。
(あんまり変わって無いけどね…。)
どうぞこれからもよろしくお願い致しますv


■投函から50年後に配達された宝くじ付はがき スウェーデン
ちょっと心温まる話だったのでチョイス。
…50年も行方不明だったはがきが出て来たなんて…きっと何かあるよ!
っつーか何処彷徨ってたんだろうね。きっと一度ぐらいは日本に来てるよ。
まるで映画のようなシュチエーション、是非とも当選していて欲しいものです。
…しかしこういう話を聞くと、やはり海外での手紙のやりとりって怖い…。
今の時代はやはり電子お手紙ですかね…。
僕等の時代はまだ携帯が普及しきってなかったので、よく授業中に
手紙回してやりとりしていましたが、今はみんな授業中でも携帯でやりとり。
…それはいかがなものかと思うけどね
【2005/11/08 19:33】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

夢を追い求め空を仰ぐ。

atthesky.jpg


昨晩の就寝時間、午前三時、それで起床六時はキツイわ。
おかげで化学日だったのに、授業になってませんでした本当。
死んだーーー。

今日はまたオープンキャンパスに行ってきて、
色々とお話をしたりなんかしました。
やっぱり夢と現実に境目を付けるのは厳しぃよ。諦められないんだもん。
でも現実ってそんなに甘くないって。今まで痛い程分かってきたから
手出したくなかったのに、出しちゃったからね。
後悔しない。そうは誓っても、やっぱり不安なんだよね。
それならいっそ、切ってしまえれば楽なのかもしれない。
泣いてしまいそうだけれどね。それも一つの道なんだよ。

僕が一番願う事、数年後、僕がふと振り返った時に
好きだった事が嫌いになってないだろうか。それだけは僕が望まなかった事。
やっぱり好きだよ、って胸を張って言えるように頑張ろうと思う。

【2005/11/07 21:51】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

寒ひよふ。

kogoe.jpg


今日は昨晩から泊りに来てらっしゃる友人様と、アイススケートに行きました。
物心付いてからは初滑りだったのですけれど

尻からコケて蒙古斑になったよ。(笑)

ケツの青い青二才になってしまいました。
痛いっ…。痛いよ。尻が痛…。
それにしても昨日三時ぐらいに寝たから、超眠い。マジ眠い。
しかもサイトとか色々更新する予定だったのに、出来なかったしね(笑)


■上空に「火の玉」、UFOではないかとの通報が多数寄せられる ドイツ
何?宇宙戦争??スターウォーズ??いよいよマーズアタック??
宇宙人は絶対何処かに居るんだろうなぁ?とは思います。
そういえば昔しし座流星群見たなぁ…まだ小学生だったなぁ…あれは…。
そういえば、このまま若い世代の人間の顎が力無くなっていって退化したら、
あのカップヌードルのCMみたいなグレイの宇宙人のような
ほっそりした顔になるとの事。へぇ?いつかは僕等が宇宙人になるんだ?

■便座にくっついてしまった男、店を訴える
何がスゴイって、くっついた事よりも何よりも
その後の訴えた内容のスゴさだよね
便座にくっついたらそんなに悪夢を見るのか…っつーか糖尿病にまで…。
接着剤ってそんなに強力なんだ…。20分間も閉じ込められたとか…。
是非ともこの裁判結果が知りたいでやんすね。
【2005/11/06 23:43】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)

ブラザーズ・グリム

4b899d26.jpg


ブラザーズ・グリム公式

と、言うワケで行ってきましたー★
グリム童話の中で一番好きなのは『ネズの木』と言うマニアックな私なだけに
今回はかなり期待していました…v
赤頭巾ちゃん、ラプンツェル、白雪姫、ヘンゼルとグレーテルなどなど
お馴染みのグリム童話を彷彿とさせるシーンの数々が織り込まれていたり、
加えてその時代の時代背景、
(フランスがドイツを占領していた時代のお話)などが面白く
ラストの対決はかなり面白かったです。


ストーリーは
村を巡り迷信を退治する霊媒詐欺を営んでいたグリム兄弟、
ある日その嘘がバレ、フランス兵に捕まり死刑と引き換えに課題を与えられる。
『ある村で少女が突然森の中で消えてしまう謎を解いて来い。』
彼等はいつも通りの手口で、おっぱらった用に見せて解決しようとするが
今回の迷信は本物の呪いであった。
塔の中に500年住まう姫の呪いによって愛する物の命まで危機に晒される、
森に踏み込む彼等を襲う森の脅威…その裏に隠された秘密は
月明かりの消えた夜に明かされる・・・。


うーん・・・肝心な所が言えないのが悲しい!

つまり一言で言うと、
グリム・ブラザーズならぬマリ○・ブラザーズ??(笑)

【2005/11/05 23:32】 | 映画レビュー | トラックバック(1) | コメント(0)

サバンナー!!

raion.jpg


今日は学校行事で劇団『四季』のライオンキング見てきました!!

感動で鳥肌も総立ちでした


すっげぇぇぇぇぇえー!!
ミュージカルを見るのは初めて何ですけれど、本当、凄かったです!!
もう一回絶対行きたい!と思わせられる程、久々に衝撃でした?!
いやもぅ本当、スゴイ!
内容はディ○ニーの『ライオンキング』に本当忠実で、
見事にあの世界を再現していました…スゴイ!
オープニングから本当にスゴくて、ムファサの死ぬ所なんか大迫力でした!

何と言っても加えて音楽がスゴイ!
生演奏だけあって迫力も違うし、ずーっと生演奏聞きたかったので
かなり衝撃的感動でした…!
舞台は、歩く動作一つにしても、全てが演技で…
布一枚落ちるにしても、幕の上げ下げにしても、全てが演技の一種で、
脇役なんか一人も居ない、観客を含めたあの空間に居るもの全てが
作中の主役なんだなぁと思いました。

ともかく相当感動。久々に超感動!

今度友達とキャッツとオペラ座行きたいねーって話ししてました。
行きたいーー行きたいーぃぃー。
とりあえず今はジャズの生演奏聞きたいぃぃー(笑)
【2005/11/04 23:38】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

腹十二分目。

rando.jpg


昨晩はシャドウハーツをやり、今日はオンラインゲームをやり、
え?自分最近ゲーム漬け??
マズイです。でもおもしろいです。
…サイトの更新の方は土日まとめてやろーっと…。

そういえば妹が今日“アブデカ”見に行きました。

…君、本当に14才?

私に負けず劣らず渋いご趣味でらっしゃいます。
ちなみに私の方は、昨日ハンニバルシリーズのDVDを購入しちゃいました。
アンソニー・ホプキンス大好きv

流石兄弟、趣味も似て来るんだなぁーと思いました。


■「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」の少年2人、撃たれる
ぎゃあぁぁー…ハロウィン時期には犯罪が増えると聞きましたが…
まさかこんな被害が出るとは…本場ハロウィン怖ぇぇー。
向こうではお菓子をくれないと、多少の悪戯は本当にしても良いそうです。
だから、家の人々はポリバケツ一杯のお菓子を買って用意するそうです。
…爆竹仕掛けるのは確かに悪戯の範囲だけどね…。

■ハンバーガーさん、自分の体重分のフランクをゲット
ぎゃぁぁあぁーっ何だこの本数!!(600+200)×5本?
ハンバーガーさんなのに、フランクフルト大量獲得!すんげぇぇえー。
…どれぐらいで人間、食べ終われるんだろう…。
っつーか怖いよ。家埋まっちゃうよフランクフルトで。
そのうちの半分ぐらいはホットドッグにして食べたいよね。
次はさらに二倍分ぐらいのフランクフルト獲得予定ね。(笑)
【2005/11/03 15:56】 | 加工写真展 | トラックバック(1) | コメント(0)

鳥鳥大行進。

sizuku.jpg


すっかり日が暮れるのが早くなった今日この頃、
六時ぐらいには完全に日が暮れだしてしまいましたね。
すっげぇぇぇー損した気分になります。自然とPCする時間が長くなりますが。

そういえば最近津田沼駅周辺は夕方、鳥の大群衆の飛行が見ものです。
すっごぉぉいです。一瞬本当に雲か何かかと思うぐらい大群です。
よくよく見たり鳴き声を聞いたら鳥だと分かるぐらい、もんの凄いです。
今日は沢山の人が空を見上げたり、携帯を掲げたりしていました。
…どっかのブログのに鳥の大飛行ムービーがあったりして(笑)


■ピザ屋強盗、犯行現場で持ち帰りピザを焼く

何処の映画の中の話だっ!!
強盗に入って、ピザ焼いて夜食って…ちゃんとエプロン着用!!何だそれ!
此間の薬局事件でも思ったけど、実際こういう事ってあるんだ…
ピッザ食べられなくて残念ね★(違)あ、でもまだ捕まって無いっぽいから
何処かでピッザ注文してるかもしれないよピッザァ。

■アメリカでウニの寿司が人気 環境保護に繋がるか?
此間の試験範囲だった英語の文書の内容が食物連鎖で、
シーオータ(ラッコ)がアーチン(ウニ)を食べて、ウニがケルプ(藻)を食べる
食物連鎖が例えで出てたんですけれど…
その話は、ラッコが徹底的に狩られた後、ウニが大量発生して、その性で
ケルプがどんどん無くなって、他の動物の保護環境が無くなってしまった。
…ってな話だったんですけれど…。
実際の問題だったんだ…。
あ、ちなみに教科書ジーニアスです。誰かの教科書にも載ってるかも??
【2005/11/02 18:36】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

壮大なる野心を掲げて。

grandeur.jpg


秋は空の写真ばっかり撮って終わりそうです。
夏の空は全然無いのにガッカリです(笑)うむむむ。
そういえばこのブログの使用容量が、やっと1%行きました。
・・・何だこの数字。ファイル数220で1%かぃ。
どんだけ使えるんだよ(笑)

■オットセイが女性の鼻を噛み切る
怖。
何、オットセイって“おっとり”してるからおっとせいじゃ無いの!?(違)
…確かに魚食べるんだから、肉食に当たるんだろうけど…。こえぇぇー。
しかも取れた鼻は見つかった、って…見たくないーーー!
海に返してあげようとしただけなのにね…女性も不憫だ…。
オットセイとアザラシとラッコとセイウチがいまいち混ざるイヌキでした。
【2005/11/01 16:07】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

シャドウハー2!

nikkou.jpg


いやー中間試験もいよいよ終わり、第二ラウンド突入、ってカンジです。
シャドウハーツ2プレイ中です。

1の方をやってめっちゃんこ面白かったので今回も期待してたのですが、
予想を遥かに上回る面白さ。爆笑、やばい。終われない(笑)

時代背景は結構忠実に歴史をなぞっているのにもかかわらず、
あの濃いキャラのオンパレード!最高!笑わずにはいられない!!
加えて、1の続きの話?って所がまた1ファンにはたまらない・・・v
面白いよー!!

でもジャッジメントリング、死ぬ程失敗しまくりでヤバイです。
っつーかくしゃみしながら外します。
と、言うかくしゃみするから外すんです。
この時期は鼻水が止まらんので、大変です。
FFみたいに○押しっぱなしってワケにもいかないので大変です。

なのでサイトの方の更新がむちむち進みません。
休みに入ったらまたいっぱい素材作ろうと思います。
でも間違えてゲーム漬けになったらゴメンなさい(笑)

そんなこんなで。中間が終わったので、またいつもどおり付け始めまーす。
【2005/11/01 00:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

