ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

容疑者室井慎次

muroi.jpg


夏休み最後の水曜日は「容疑者室井慎次」を見てきました!
前の「交渉人真下正義」はぎりぎりに見に行きましたが、
今回は待ちきれず、早々に行きました?!


良かったー・・・
洋画よりも邦画を見る方が断然数少ないのですが、
今夏は三つも見に行ってしまいました!!
踊る大捜査線シリーズはドラマを全部見れなかったのが悔しい限りですけれど
かなり好きな映画です。いやぁ?大好きだーーー!

ワクさんの名前が出る度に涙が出そうになるんですけれど…。
"真下?"も"室井?"も青島もワクさんも実際には出ていなかったけれど
名前の出し方がとても良かったです。
今回は、本当に泣きそうになった・・・
っつーか、今回は何度か泣きそうになりました・・・。
続きを読む
【2005/08/31 22:55】 | 映画レビュー | トラックバック(1) | コメント(0)

Some Day.

someday.jpg


今日はいよいよ願書を郵便局に出して来ました。
ついでにサーバーの振込みもして、
ついでについでにCDも買ってしまいました。(笑)

帰り道、久々の自転車をこぎならが暑い中、アイスを頬張りながら
ちんたらと帰宅して。
其の後散歩に出かけたら、まだ明るいのに風が涼しくて

何だか夏ももう終わっちゃうんだろうなーなんて
久々に思った今日でした。


■動物の排泄物による汚染問題が深刻化 ハンガリー
前回取上げた記事の続きとも言えようこの記事。
…だからどんな状況なんだよ!!想像出来ませんって…(汗)
暫くの間、ブダペストには近づけない!?

■燃料泥棒、誤って火をつけ乗ってきた車炎上
不謹慎かもしれないが、ちょっと面白かった…(笑)
車の燃料盗みに来たのに、車の燃料入れ間違えってありですか。
っつーか、犯人が18?19歳の少年、ってのが嫌だなー。
そんな僕は、選挙の日に誕生日。めでたく18禁解禁。(コラ)
【2005/08/31 00:48】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏ノ締メ括リ。

summerend.jpg


…一応本人、分からないように加工してあるから許してチョ。(笑)

と、言うわけでこの土日は花火大会&プチ修学旅行状態でした★

海で花火して?海の中入って遊んで?軽く飲み明かして?寝て?(笑)

っつーかね。この年で海で水掛けあいっ子に巻き込まれるとは思わんかっただ。

久々に海でずぶ濡れ状態になって、皆で足洗って帰宅しました。
こういう時、本当しみじみ良い奴等だな?って思う。
はっちゃけー。
【2005/08/29 23:49】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

海岸線

see.gif


アカン…自己推薦書書かなアカンちゅーのに・・・。
PC開いたら一番にこれ見るクセもういい加減やめないと…(中毒者)

■「鮫が悪いんじゃない……」 息子を鮫に殺された父親
…ちょっとホロリと来た話…。
鮫に息子がおそわれてそれでも鮫を傷つけないで、なんて簡単には言えないよ!
でもそうだよね、鮫が悪いんじゃ無いんだよね。
…明日海で花火するけど海には入らないようにしよーっと…。
(…ってそんな近くには居ないってば。)

【2005/08/26 22:15】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)

大嵐。

little.jpg


何か素材の事を考えてたら楽しくなっちゃって、
ベッドに入ったのは一時過ぎぐらいだったのに、
眠りに着いたのは6時過ぎ

しかもその後、学校に11時に行かなきゃならなかったのに、

起きたの11時半。


死んだー・・・。


■ブダペストで「犬のフンをなくそう」キャンペーン
やっぱりこういう記事読んでると思うけどね、
一体どのくらい日本と外国では違うんだろうと、疑問に思いますね。
犬の糞が国民問題になる程充満してるってどんな状況だ。

■養殖場を脱走したワニ、大ピンチ!寒い秋がやってくる……
ワニ脱走、ピンチってよりも人間ピンチじゃ無いのかこれは?
もう一つワニの話有ったー。
コッチは何だかもっと危険なのに盛り上がってる様子(笑)
【2005/08/25 22:45】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

安寧

サイトの方も調整が終わり、大体是で完成ー。

って、今日一日で何だか目の痛いサイト色に変わりました(爆笑)

autred200.gif

こんなんとかを素材として配布し始めました。
…え?使い道が分からんって…?・・・それは僕にも…。(コラ)

メインはやっぱり素材配布なんで、
此処で使った写真とか使いまわして頑張りたいと思います。
目標は
需要の無さそうな素材を作る事。(え?)

いやね、ゴリラズのアイコンやら何やらが作りたくてうずうずしてる訳ですたい。
その他にも洋楽アーティストをリスペクトした素材が作りたいー(ウズウズ)
当分はドット使用。しかもWinのペインタユーズオンリー(爆笑)
【2005/08/25 03:07】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

HPを最速で作ってみようの会。

aaa01.gif

↑新サイトへ飛べます。試作段階だけどね。

…三時ぐらいからゼロから始めてこのぐらい・・・。
っつーか無謀も無謀、サーバー借りる手続きから初めて
フォント探し、素材、CGI設置、バナーも作って。
ぶっちゃけ明日には出来上がる見込み。(爆笑)

微調整はしなきゃいけないけどねー。
CGIもちゃんと動いたし、大丈夫でショ。

自分の実力を試してみたくなった今日この頃。
暴走した挙句サイト設置。けけけ。
今日はもうちょっと死にそうなのでコメレスは後日・・・。
【2005/08/23 02:19】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

塊魂のアイコンを作ってみた。

夏の紙ヒコーキの四サマ造作の王子を見て
ふつふつと造作意欲の沸く私。

明日漢検だって言うのにね★

…アカンわ…。

01
ouzi01.gif


実は今回「アニメーションカーソル使用」となっております。
(※設定の仕方は[read more]で解説させて頂きます!)

01、上のカーソルをダウンロードする★

対象を名前付けて保存を選んで保存して下さい★。


カーソルなんで、他の動作用のアニメも作ってみる。

02、
ouzitime.gif


いつもは時計が出る待ち動作ようのアイコンです。
待ちカーソルをダウンロードする★


オマケにもう一個。

03、
ouzi02.gif

※此方もちゃんと上のように動きますよー★

リンクの上にカーソルが来た時に、とか範囲選択時などにどうぞ。

くっつけカーソルをダウンロードする★




一応デスクトップアイコン用の形式も用意しました。
(上の三つと同じ絵のアイコンです。残念ながら動きません。)

01
02
03



…最初はゴリラズのアイコン作る予定だったのに何故王子…?(え?)


※カーソル、アイコンの設定の仕方→
【2005/08/21 18:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

カーソルアイコンの変更の仕方

ショートカットフォルダーアイコン変えるよりは手間ですが
簡単ですのでめげずに変えてみましょう(笑)

01、コントロールパネルを開く。

02、その中からマウスを開く。

03、ポインタと言うのをクリックして、カスタマイズの欄から
   変更したいアイコンを選ぶ。

04、「参照」でカーソルが保存してある場所を開く、

05、後は「OK」もしくは「適応」を押せば変更終了!


…変わりました??


同じ要領で他のアイコンもどんどんチェンジしていってみて下さい。
ごちゃごちゃになっても「既定の設定」で元に戻りますので、
安心して色々変えてみて下さい。



※注意※
アイコンも、カーソルもそうですが、注意点が一つ。

設定した後は保存場所を変えない事!

間違って移動や削除をすると表示されなくなってしまうので、注意!
絶対に普段触らない場所に保存しておきましょう。
【2005/08/21 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ファイルアイコンの変更の仕方


▲ファイルアイコンの変更の仕方▲


ショートカットフォルダーのアイコン変更

これは簡単に出来ます。
01、ショートカットフォルダーを右クリックしてプロパティを選択。
02、下の方にある「アイコンの変更」を押す。
03、「参照」でアイコンを保存した場所を指定すると出てくるので設定。

変わりました??

(…Winならこの方法で変えられると思うのですが…ゴメン!Mucには対応してないのです!)



▲他のアイコンも変えようと思えば変えられるのですが、
…ちょっと難しいと思うので、此処はフリーソフトに頼るのが吉↓

■窓の手

アイコン変更の他にも色々と役立つので、ダウンロードしておくべき!!
是使えばゴミ箱アイコンや、他のアイコンの変更もらくらくです。
【2005/08/21 15:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

リヴリーを買ってみる。

リヴリーがこないだヤマシロヤに行ってから
どーしても気になってて、飼ってみた。

名前はうぉっか。
そるてぃーが良かったんだけど、他にいたみたい。
もちろん「ソルティードック」から来てる。

・・・放置気味に様子見。ぶっちゃけ可愛い。
【2005/08/21 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

陥没

昨日、突然妹が冷蔵庫の前で何かを落としたような音と、悲鳴が。

「何?!どうしたの!?」

駆けつけた瞬間見たものは・・・・・・↓

5kannbotu.jpg


陥没。



・・・は?


ペットボトルはこんなにも陥没する事を知った今日でした。


■フロリダで「死体展示会」が開催される
反対を押し切ってまで…。死体じゃ無いけど人体展みたいなのって日本であったよね??
(…でも本物だから一応死体って言うのか…。)
…スクリーム見た後だから…ちょっと…。(ちなみに3作三日連続放送。)
人体の仕組みを知るのは好きだけど、本物を見ようとは思わないや…。


■日本のインターネット通販会社、富士山頂で面接
そんな、日本一番と言わず、いっそエベレストでやってくれ!(笑)
(そんなんじゃ酸欠で面接どころじゃ無いか…。)
50人参加で4名採用って…落ちんの嫌だなー…。
(…って今の状況にこんな話は嫌だな…(涙)
富士山だろうが阿蘇山だろうがエベレストだろうが登ってやる!!
だから受験受かってくれーーー!!
【2005/08/20 23:34】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(4)

緊急速報!ホリエモン出馬表明!!

今日予定されていた「ブログ会談2005」でしたが、

何とホリエモンが広島6区より出馬表明!

との事で、急遽中止に。

詳しくは此方→スギヤマスタイル(デジハリの校長ブログ。
【2005/08/19 16:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

終焉。

syuuenn[.jpg


最近本当、またカメラを持ち歩くクセがなくなりつつあって、
写真が増えずじまいなので、ネタが無いです本当。
新カメラ(ピクタン)で撮る写真はフィルターとかあんまりかけないんだけど、
旧カメラ(サイバーしょっと)の写真は色々効果を付けたくなる。
。むしろそうしないと気がすまない…?
面倒だから、はやくピクタンで色々撮りたいーのに…。(こら)


■死を笑い飛ばすメキシコ人に保険を売るのは大変!
良い心意気だ!しかも一日550円で生活してるなんて!!
(今なんかクーラー漬けだから一体自分幾らで生活してるんだか…。)
最近広告なんかで保険の宣伝をしてるのが、昔に比べて格段に上がったと思う。
何処見ても「へー」と思うけど、自分一体何に入ってるのかは知らない。
…もっとも、自分が死んだ時に金が出ても、まだ子供居ないし、豪華な葬式してもらう必要も無いから入院手当て系の保険に入ってれば良いか。(…ってどんな結論で纏めようとしてるんだよ…。)

■大津波犠牲者の遺族に「ご家族は生きています」のいたずらメール
もうこれ最悪だと思う!!
だって金目当てじゃ無いんだから、詐欺とかじゃ無くて単なる悪戯なんでしょ!!
本当ーに悪質。法的な理由は無くても絶対に捕まえて欲しい!!




そして今日はおまけネタ。→livedoor社長日記
出馬を打診されたホリエモンを明日、生で見て来まーす!!→ブログ会談
ブログの話もそうだけど、やっぱり選挙の話して欲しいなぁ?♪
どんなのなのか、今日から楽しみです!!
【2005/08/18 22:03】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

外の世界。

sora.jpg


何だか一週間をきった漢検が楽しみなような、怖いようなカンジです。
漢字は楽しいーねー★(壊)


■マリリン・マンソンのクロアチア公演をカトリック司祭が応援
まさかこの名前がニュースで入って来るとは思わなかった…。
この名前を知ったのはジョニー・デップ主演作品「フロムヘル」
ED曲を歌ってた事が出会いの始まりでした。
昔はね?そんなにハードロックとか、ゴス系も洋楽も聴かなかったから、
ちょっくら抵抗が有ったけど、それでもとり憑かれたなー。一回。
マリリン・マンソンHP
此方向こうの。(彼の事をあまり知らない人は閲覧しない方が良いと思う…。)

■HIVウィルスも撃退するワニの強力な免疫組織
凄い。こんなのが見つかってたなんて!!
是が本当に使えるようになれば、また医学が一歩前進出来るよ!!
ちょっと感動したのでピックアップ。
意外とワニって凄かったんだね…。
アリゲーター。そういえばホームスティでワニの赤ちゃん触ったよ。
【2005/08/18 00:19】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)

虚無

kuto.jpg


今日昼間にエアコンのリモコンを探して汗だくになりました。
何故かゴミ箱の中にリモコンがありました。

…え…?…環境保護団体でも来たの…?電力の使いすぎで……?(滝汗)


■新国歌にパブリックコメント募集中 アフガニスタン
日本は宗教に関してそんなに力を入れて無いから感じないんだけど、
他の国は宗教をもっと信仰していて、尚且つ他の民族が混ざり合った国だから
宗教問題なんかはやっぱり大変なんじゃ無いかと思う。
宗教の話なんかも結構好きな私としては、生きている間の利益を求めた"神道"…と言うか原住の宗教的論が気に入ってたりする。
(八百万の神?とかの方。神社の方…って事で良いのかな??ただ神道は途中で仏教と合体しちゃっているからよく分かんなくなっちゃってるんだよね…。私もよく分かんない。)
仏壇と神棚は一緒に置いたらアカンのです。
…と言ってもウチには十字架も壷もありゃぁせんが。

■英警察、オムツ男を捜索中
まぁ真面目な記事ばかりでは何なんで。
…って怖いじゃん…。…ぶっちゃけ是出くわしたく無いNo.1だよ…。
しかも捜索中って事は捕まえて無いんじゃん!
(でも裸じゃ無いから逮捕にはならないのかな??)
夜は出歩きたく無いねぇ?。
(ってアンタは昼間も出歩いてねぇだろうに。)
【2005/08/17 00:26】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

戦争。

town.jpg


今日は犬と一緒にバテておりました。
…クーラーは体に悪って本当ね。
加えて、直に当たるようにしてるから最悪ね。(涙)


■米国、テロ対策として犬の訓練に注力
この話はニューヨーク市消防局が通信記録など公開のニュースに関係してくるんですが。
あの日から、もう4年が経過した事に気づいているだろうか。
今日は終戦記念日、日本にとっても劇的な歴史上の一日になる。
(メディアは小泉首相の靖国参拝問題を挙げて盛り上がってますがね。)
9,11は実は私の誕生日であって、私にとっては大切な日なのに。
古い映画を見るとまだセンタービルがあった時の街が映っていたりする。
本当に無くなってしまったんだ、と新しい映画を見る度に思う。
この4年間、世界ではやっぱり色々な事があった。
(実際に私が生きている間で世界の大きな国が戦争を始めてしまったのだから!)
終戦日と言う事で今日のニュースはやっぱり戦争の話題が沢山取上げられていた。
修学旅行で広島に行って、戦争に触れた時暫く考えた。
「忘れてはいけない、そして二度と起こしてはならない。」
確か小泉総理が同じような事を言っていたはず。
それなら少なくとも僕がこの考えを持っている間はこの国で戦争は起こらない。

平和な今だからこそ、ちゃんとこの平和を守って行きたいと思うし、
平和じゃ無かった時の事と僕等は向き合う必要が有るのだと思った。


(いい○ものアンケートで、「日本が他の国と戦った事を知らない人」
が、会場内に13人も居た事には驚いた。ちょっと腹が立ったよ。)

人が沢山死んでく、僕等はそれを軽視しては決していけない。
年若いから何だ。何も出来ないから何だ。考える頭は有るのだから。
もう少ししたら、この国から戦争を経験した人はいなくなってしまう。
そうなった時、僕等は後の世界に
この世に戦争がちゃんとあった事を正しく伝えていけるのだろうか。
隠さず、曲げず、実際にあった真実だと言う事を。


確かに4年前の9月11、
確かに60年前の今日、
沢山の”誰か”が死んでしまっている事を、絶対に忘れてはいけない。


長くなってしまいましたがね。今日はこういう事で。
【2005/08/15 22:46】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(2)

買ってしまった。

20050813211207
NANANANの歌を繰り返し聞いて、
尚且つ壁紙が塊魂だったりしちゃったもんだから
いがいとノリで買ってしまった。(死)

ってなわけで今からやるから今日は携帯からの執筆だったりする(アホ)
【2005/08/13 21:12】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(3)

めぐる。

hikari.jpg


今日は私の第一志望の学校の在校生の方、
「TRANSIENT*TALE」の波動使い紫緒様の友人の方に
何とお話を伺える事に!!

いやぁ涙出る程ありがたかったです。むしろ涙出る程笑いましたが(笑)


そんな紫緒様から、一番最初の方が見やすいと言われてしまったので、
チェンジ。(笑)
やっぱりこれを見やすいようにちゃんとカスタマイズしただけありましたかね??


■頭を冷やすとストレス解消の新事実
昔の人の言う事は、何故こんなにも理論に基づいているんだろうか(笑)
頭を冷やして来い!!何て言って学校にこの装置が着いたりしてね。
今度から寝る時に氷枕で寝ようかな??(笑)
(え?お前にストレスなんか無いだろうって??)

■ニューヨークで地下鉄のアイドルは結構大変
こういう記事を読むと、あぁ、良いなぁ?と海外への夢が膨らみます。
…とは言え人前で歌う程の歌唱力は私には無いので別の物で挑みたいですが(笑)
津田沼の駅前でもよくいわゆる"ストリートミュージシャン"を見ますが、
本当に夢が有って、何を犠牲にしてでも叶えたい夢があるなら、
絶対に叶うんだと思うよ。後はちょっぴりの才能。
不純な理由で動かない限り、人には必ずチャンスが巡るんだよ!
・・・と自分を元気付けてみる。(笑)
【2005/08/12 21:42】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

バナーは楽しいね。

bana.jpg


aru.gif


実はこのサイトにはバナーがちゃんと存在していたりしなかったりする。(爆笑)
しかも何がしたかったのか、両方分ちゃんとあったりする。
やっぱりちっこいバナーは可愛い?♪

使い道はまったく無い。
(ブログ基本的にテキストリンクだもんね。)
飾りで作りたかっただけだったりもする。
でも飾りに入れるのも面倒なので、まったくどうしようかと思ってたりもする。

行き場を失い、とりあえずこんな所でご紹介。(迷惑)
【2005/08/12 10:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

洗濯日和。

kuzureru.jpg


って、こんな中で洗濯干したら干からびるって。

いやー今日も暑かった…。
そして今日も気まぐれにテンプレを変えてみる…。

基本的には写真張っつけてるので、あんまり写真や画像の入ったテンプレを
今まで選ばなかったんだけど、
今度の是はメニューが仕舞えるって所に魅力を感じ、チェンジ★


今日は部屋の掃除を軽くしました。
途中から何故かファイルの整理整頓になりましたが。
(と、言ってももう捨てる物が無い程こまめに整理してるので、
順番とか入れ替えただけだったかもしれないけど…。)
部屋の掃除するのが最近ブームになってるかもしれない、
変なイヌキでした。


■スペインの地中海沿岸にクラゲが異常発生
四様の為にこんな記事をピックアップ★海月異常発生だってさ。
今年は日本のどこかでも大量発生してませんでしたっけ??
(…ゴメン、結局は食べちゃう話だから見ない方が良いかも…。)

■オクスフォード英語辞典に掲載された最新単語
辞書って意外と面白い事が乗ってるんですよね?♪大好きです辞書読むの(変)
例えば「cold」と言う単語を引いて、付属の言葉を調べると、
cold fish・・・よそよそしい人、変人
cold steel・・・(銃に対して)刃物の武器
cold turkey・・・麻薬の禁断処置。
等等のいわゆる俗語も乗ってる事がしばしば…。
色とか動物を調べると面白いです。
(色や動物は宗教の影響によって、与える印象が違うのです)

え?俗語覚えて無いで、普通の単語を覚えろって?(ごもっともで)

テーマ:画像加工 - ジャンル:写真

【2005/08/11 23:29】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

処刑人アナザーバレット

c.jpg


いくら何でもいい加減見すぎだとは思うのだけれどやめられない。

処刑人アナザーバレットをご紹介★

本作は「処刑人」とは違いますので、お間違え無いように…。
(コッチは見た事が無いんだけれど…ちょっと見たい…。)


世の不正に立ち向かった、義兄弟の銃が火を吹く
誰も二人を、止める事は出来ない!?
【2005/08/10 23:53】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)

太陽が僕に輝く。

sun.jpg


今日は今度は家族と「妖怪大戦争」見て来ました(笑)
(過去、ロードとポターも三回ぐらい劇場に行ってます。
ロードなんか三部とも二回は映画館行ってるからね(笑))
やっぱり何度見ても面白いなー♪
二度目でも時間を感じさせない映画でしたよ!!


■ブラジル史上最大の銀行強盗 75億円を奪取!
本当、映画みたいな手段で銀行強盗!!
(閉まってる時に盗られたんだから、強盗じゃ無くて泥棒?!)
すげぇぇー!地下トンネル掘って、本当に銀行強盗出来んだ!
(…って、やろうとは思わないけど。どうせならミッション・イン・ポッシブル★!
どっかの秘密を探る、スパイ系の悪役がやりたいー!)


■Web漫画『貧乏なオタク』作者のアメリカ人にインタビュー
こういうネタが有るとピックアップしてしまうのは悪いくせか(笑)
でも今本当、向こうの人が描く絵で「あー、日本意識意識してるなー」って
思う絵とかアニメ(ティーンタイタンズとか)が段々増えて来てるなーと思う。
(その代わりコッチの絵もデフォルメキャラなんかは向こうに似てきた??)
上記のニュースの記事の下の方にサイトがご紹介してあるので、
見てみると面白いです(ハガレンのエドが居たー(笑)
目指せヲタク要素で国際交流!
【2005/08/10 22:46】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ユージュアル・サスペクツ

続いて此方「ユージュアル・サスペクツ」をやっとご紹介!!
(上記のあらすじはネタバレしてあるので絶対に読まない事!!)


b.jpg


此方の映画は映画雑誌"CUT"の特集
「世界の映画オタクが選ぶベスト100」

何とロード、スターウォーズ、パルプフィクションと著名作続く中、


何と第7位!!


知られざる名作、やっぱりオタクは知っていた!です。
【2005/08/09 23:37】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)

暑さにそろそろダウン。

5phantom.jpg


暑くて暑くてもう駄目ッスね…何もやる気になんない…。
っつーワケで、今日も特に何も無し…(涙)


■シカゴに「魚ホテル」オープン
泳ぎに行ってないなー去年から…。
海に行って泳ぎたいーです。

■韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡
…すげぇ…。
ゲームも50時間ぶっ続けでやると死ぬんだ…。すげぇ…。
皆さん…く…くれぐれもお気をつけて…(滝汗)
(同盟中では日是さんですか?(笑)
【2005/08/09 19:51】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

The Watcher

最近映画見まくりですね。The Watcherみました。



a.jpg



此方キアヌ・リーブスが出ていると言う事で
妹と一緒に借りて見てみました★
ジャンル的にはミステリー?
【2005/08/08 23:15】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(0)

空ヲ映シテ

5ao.jpg


昼と夜が反転しかかってる…うむむ気をつけなければ(汗)
もう一つのブログが面白くて面白くて…駄目だなー…。


最近はでもたっぷり寝るもんでいっぱい夢を見ます。
買い物に行く夢とか、やっぱり何かから逃げてる夢とか多いんですけれど
最近架空の人物が出て来る事が多いんですよね…。

夢の登場人物って大体身近な人の事が多いんだけれど、
最近は見知らずの人の率が高い…。
其の場合大体自分自身も見ず知らずの人になってる場合が多い…。


昔夢についての論文を書いた事がありましたけれど、
書いていくうちに段々論理的に分析するのが悲しくなってきちゃって、
最終的な結末としては


「全てを科学的、理論的に解明してしまっては夢の世界は楽しくない。
不思議で不可解だからこそ、夢の世界なのである。」


みたいな論で終わった気がする。


それ論文として駄目じゃない?


■どうして男性にも乳首があるのか? 医学の疑問に答える新刊
すこし古い記事からですが、面白かったのでチョイス。
確かにPCは人が作ったものだけれど、人は人が作った物じゃ無いからね。
(それで昔「人は人工物なのか?そうでは無いのか?」という議論を何故か友達とTDSで並んでる間に議論した気がする)
トリビアが少し前に流行ったように、人間の知識に対する欲求は
底なしで居て欲しいと思う。
…結論。この本欲しい。(笑)

テーマ:調整加工 - ジャンル:写真

【2005/08/08 18:58】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

暗転の夕焼け

5himawar.jpg


今日もあっつぃー一日でしたな。(涙)
でも今日は風が気持ち良かったので、犬の散歩を六時過ぎぐらいに行きました。
空がまだ青くて綺麗だった?!


って、色加工したら意味無いじゃん。


■ホッチキスのヒミツとはじめて物語
ホッチキスってホッチキスが正式名称で良いんだー!(え?そこ?)
意外とすぐれものホッチキス、幼稚園の頃針にマジックで色を塗って
カラーホッチキスー!って遊んだ記憶があります(実に幼児っぽい。)
何でもそうだけど、長さというか規格、ってどういう基準で決まるんだろ。
昔は単位の長さも統一されてなかったんだからねぇ…。

テーマ:調整加工 - ジャンル:写真

【2005/08/08 00:57】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

純粋無垢

white.jpg


いやぁFINPIX君のおかげでオーバーな効果が使いたくなくなるような
写真が撮れるようになって大助かりな今日この頃です。
…それでも色調節しないと物足りなくて調節しちゃってはいるけど(苦笑)
何だろう。生で勝負、ってよりも見た後に不快感でも、違和感でも良い。
何か心に残る写真が作れれば良いなと思いました。(この時点ですでに撮るでは無い)


…そういえば何だかんだ言って最近普通記事も、ニュースも見てなかったなー!


■誰も欲しがらないミイラ、今月埋葬予定
世界中でも様々な埋葬法が有る中、このミイラにするってのも一つの手。
そして土地それぞれでやっぱり土地の埋葬法に関連した化け物が出来るのです。
米国ではゾンビ、エジプトでミイラ、中国でキョンシー、そして日本の幽霊。
(やはり幽霊と言うのは人の場合を指し、他は妖怪や物の怪と言うのが正しいっぽい)
…しかし死体の中でも一番の保存法、と言うえばミイラよりも死蝋でしょう!
(死蝋:人の脂肪分が分解して脂肪酸となり水中のCaやMgと結合し石鹸様になったもの)
やはりなる確率が低いせいか、そういえば死蝋の妖怪は聞いた事が無い。
…って、何死体&妖怪フェチみたいな事言ってんだ俺は。


■「消失」の恐怖を体感できる美術展に行ってみた
うわー!行ってみてぇぇぇ!!
過去行った美術展として記憶に残ってるのは
上野美術館での「ミュシャ展」と「球体人形展」「トリックアート館」!
(巨匠ミュシャとトリックアートを同列に並べて申し訳無いのだが、
当時子供だった私としては残念ながら後者の方が印象強い・・・。)
凄いです。凄い不思議体験が出来ます。トリックアート。
(竹橋の"化学技術館"でもそんな体験がちょこっと味わえます!
良いねー。暇あったら行こーっと。

【2005/08/07 02:23】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

妖怪大戦争

いえーい!見て来ました「妖怪大戦争」


vol19.jpg



姑獲鳥の夏に続く京極夏彦先生関連作第二段だーい!


一言で言うと、予想以上に相当面白かったです!


本夏至上最強の邦画娯楽映画にあたる今作品


見なきゃ損損!踊らにゃ損損!!(笑)
【2005/08/06 00:28】 | 映画レビュー | トラックバック(2) | コメント(0)
次へ

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

