ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

蜥蜴。

lizard.jpg



今日みつけたとかげさん。
尻尾掴んだけれど尻尾取れなかった…。

お財布に入れようと思ったのに。
(お金が溜まるのは蛇の皮だっつーの。)


と、言うわけで今日も色々撮ってきたりもしたりする。
今日はでっかいテレビが着たりとか何だとりとか凄かったー。
わはは。


そんなカンジで、僕のパソコンは色々とカスタマイズされてます★
Lunascape2、凄い使いやすいですわ
【2005/05/05 22:13】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

便利フリーソフト紹介2。

フリーソフトや何やらを探していたら本当、カスタマイズに凝りまして(笑)
今日Cドライブだけ初期化しました。(笑)

…ま、まぁ…フォトショが暫く使えなくなった所は痛いのですが…(汗)
(元のディスクをどこかにやった奴。多分押し入れの奥底。)

そこでブラウザの変更と言うのをやってみまして…
…ブラウザなんか変えられるんだー。
ブラウザって色々有ったんだー。(初心者級。)

今まで使っていたのは当然インターネットエクスプローラー(通称IE
でした。別に不満という不満は無かったのですが…。


▲まずはこちら、FireFox

キツネさんが可愛いブラウザです。(ヲイ)
こちらは結構シンプルでIEと見た目的にも大差無いような…。
ちょこーっとしか使ってないんでいまいち分からず(笑)


▲そして現在結局使っているのがLunascape
すっごぃカスタマイズ率の高いブラウザです。
最初はアイコンの多さにビビりましたがね(笑)

使い勝手は、と言いますと…
・・・実はまだ使ってから一時間もかかっていないので何とも言えず(笑)

試運転中で御座いますv(笑)


やっぱり自分の使う道具はオリジナルカスタマイズしたくなるのが性分。
せっかくのXPなのに速度向上の為全て2000使用(笑)
窓の手、愛用品です♪
結構楽しいです。
初心者でも結構色々弄れるんだなー♪

もっともっと詳しくなって色々出来るようになりたいー♪
【2005/05/05 19:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

便利フリーソフトをご紹介★

と、言うわけで新たに発見した画像編集フリーソフト等★
ご紹介させて頂きますー!


□縮小専用□

コチラ本当に縮小のみ出来るソフトです。
…本当、便利です。(笑)

・ソフト立ち上げるのがいちいち面倒
・名前つけたり保存したりするのが面倒
・リサイズするのにいちいちサイズ入力すんの面倒

全て解決してくれます。
ちょこーっと設定しておくだけ(サイズとか)で
後はアイコンに縮小したい画像をポイ、っと入れるだけ。
ブログ等に使用する写真などオススメ。


□フォントマスター□

長年愛用しているフォント管理ソフトです。

・フォントの数が多くて大変!
・しかも全部入れてるから凄い事になってる!
・もっとフォントを効率的に選びたい!

昔は私もフォント収集にハマりまして
それを全部フォントファイルに入れて使用していたものでしたからさぁ大変。

こちらは表示は全部そのフォント画像が並んでてすっごく探しやすいし
プレビューで打ちたい文字を変換する事も出来る
コレを起動している間は他のソフトでそのフォントが使用可になるから
基本的にはフォントファイルは少数でOK。

他のフォント管理ソフトより手軽さは劣るかもしれませんが
見易さ、を重視してコチラをプッシュ。僕愛用品。


□Easytoon□

お手軽にGIFアニメが作れるソフト。かなり面白い。

・アニメに挑戦したい!
・昔懐かしパラパラ漫画が作りたい、けど教科書が無い。
・暇だー。

こんな方々にオススメ(笑)

基本的にはモノクロ使用。
かなり簡単、お手軽操作で簡単なアニメが作れます。

アニメ、と言うよりはパラパラ漫画です。
しかしあなどるなかれKYMG コザキユウスケさん公式サイト
に置いてある、GIFアニメは顎外れるくらい凄いです。
めっちゃんこ凄いです。


折角の文明力、フル活用しなきゃね★
というわけで、素人ながら簡単なソフト紹介でした♪
【2005/05/05 11:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

花と君と僕と。

ear.jpg


本日は花園に行ってきました★★★

なので特別ページを作っております♪

■コチラ■

今回も加工無しの写真を、出来るだけ綺麗なままお伝えしたいので、大体50KB程の写真が6?10枚程度貼っつけております。

場合によっては相当重いかもしれませんのでご注意下さい※


それにしても綺麗だった…♪
また加工写真のネタが増えました!
【2005/05/04 23:38】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語をさっそく見てきました♪

予告で見た通りすっごく主人公三人の子供が可愛かった!!
話的にも予告で見たよりもすっごく大衆向けだし、
見やすくて面白い映画でした♪
【2005/05/04 03:14】 | 映画レビュー | トラックバック(1) | コメント(2)

幕張ドキドキフリーマーケット

今日は幕張ドキドキフリーマーケットに行ってきました★
凄い人でした・・・。
BAYFMで『どんどん人が吸い込まれていきますねー。』と言ってましたが
まさにそんな状態でした…スゴ…。


そんな中、今日の戦利品♪

1.jpg


…分かりずらいですが、デニム生地の半ズボンです♪
超サイズデカいので腰パンみたいになります。
気分はラッパー。(笑)  交渉無しの1000円です♪


2.jpg


こちら”ナイトメア・ビフォアー・クリスマス”のジャックのランプ♪
ランタンの形をしていて窓の所にはいたずら三人組とブギーが♪
凄い周りも凝っていて、ゼロの掘り込みが可愛い!原作絵柄。
こちら妹交渉にて?50円で何と200円GET★


3.jpg



ピアスです。これの他にも髑髏のも買い。
シルバーモノって安いとどうしても形が気に食わない事が多いのですが
此処のは本当に可愛かった…他にももっと欲しかったが…(汗)
交渉無し、 ペア価格で1000円★


4.jpg



此方は…フリマで買ったのもでは無いのですが…(笑)
デビルメイクライ2のフィギア、第二段が出てたのですよ!!
第一弾と同じく可動式フィギア、なのでがっちゃがっちゃ動かせます。
今回は2キャラで出ております♪当然ダンテの服も違いますー!

個人的にこのフィギアは布の皺とかそのカスタマイズ度の高さとか
妙にマニアックな所が気に入ったりしております。
凄い小道具が付いているので着せ替え人形並みに付け替え可(笑)
ダンテは何故回を重ねる事に若くなっていくのでしょうか…(笑)


こんなカンジで今日も一日うろうろしておりました。
【2005/05/04 02:41】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

SYSTEM ERROR.

systemu.jpg


今日はかったるいゴールデンウィークの合間の学校でした。
実験三昧でしたがね。
水酸化ナトリウムとか扱ったり扱わなかったり。
触れたら手がぬるぬるしてきてて、
『それは手が溶けてる証拠だよ。』
なんて言われたり言われなかったり。

今日はとある場所からYAHOO! インターネットガイドを大量に貰って来た(笑)

何か終わった雑誌は棄てるしか無いから言ったらくれるんだって。
人気の高い雑誌(主にロードショウ・アニメージュ等)は抽選らしい。

おかげで計10冊お持ち帰り★

入んねっ!鞄に入りきらないよオバさん!!
仕方が無いので袋を貰ってお持ち帰り。
肩が壊れるかと思った…。

そんなこんなで、僕のパソコンを一回フォーマットしたい気分。
間違ってファイルとか消しちゃわないかが心配だけど。
この速度が直るのなら…まぁ…(ドキドキ)
【2005/05/02 23:28】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

咎狗の血アイコン追加!!

takeru.gif

takeru02.ico

『咎狗の血』より猛君のナイフです。
一番形的に分かりやすいかな?と思い挑戦。
それにしても32×32の中で表すのは一苦労…(汗)
って、それがドット絵の醍醐味でもあるんですけどね(笑)


takeru2.gif

takeru02.ico

此方ケイスケ使用時のナイフ(笑)

けけけ。いつもよりも大目に血ノリ仕込んでおります(笑)
デスクトップに有ると妙な感じです。(笑)


あぁ?♪何か知らんが楽しいゾ!(笑)
咎狗のアイテムなんて無いから作るしか無いのらー。
(って、そう見えないかもしれないけれど)

シキ関連の何かが作りたいー。でも日本刀入らないー(涙)
【2005/05/01 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

Jamming with one's mind.

jamming.jpg


本日は北海道の母の兄にあたるオジサンが此方まで来ておりまして
本当、兄弟そろって我が親共は年齢不詳です。(笑)

と、言わけで今日は総勢7名+一匹

という大家族状態で晩御飯をとりました。
(此間の水曜日からおじいちゃん・おばあちゃんも来ています。)

いつもは三人の食卓が、すさまじい事となり
話題が交差して大変賑やかで御座いました。わはは。


【2005/05/01 21:48】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日はドリックスのアイコンと源泉用アイコン。

何だかんだやっていたら只今またアイコン作りにハマった(笑)
…何時になったら携帯用メニュ画面は作れるんだ…(嘆)

dorics.gif

dorics.ico

此方『オジー&ドリックス』のドリックスアイコン。
全身入れると何だか良く分からなくなったから
とりあえず半分。(笑)
これでもよく分かんないけど。(嘆)

motomi.gif

motomi.ico

コッチは『咎狗の血』より源泉アイテムな煙草。

って。別に源泉じゃ無くても良いじゃん。(爆)

スパイクでも三蔵でもサンジさんでも何でも良いじゃん!!
わはは。
咎狗関連アイテムでドッグタグのアイコンを作ろうとしてたのに
意外とあの形が気に入るように描けなくて悪戦苦闘(笑)


現在僕のパソコンは順調に変なパソコンへと進化しています。(笑)
【2005/05/01 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

グリムのゴミ箱アイコンを作ってみた。

携帯用のメニューアイコンの事を考えていたら
ちょっとアイディアが思いついたので即刻実行(爆笑)

gulim.gif
↑サンプル画
gulim.ico

あの『ビリー&マンディー』に出てくるグリムのデスクトップアイコンです★
ぶっちゃけ初描きグリムだったので、何か変な形…(泣)

サンプル画の下にある"gulim.icon"の所で
『対象をファイルに保存』とすると、アイコン形式のモノがダウンロード出来ます。
(上のサンプル画はGIF画像なのでアイコンには出来ません★)

そして此方にはオマケがありまして。

gulim2.gif
↑サンプル画
gulim2.ico

ちょっと分かり図らいかもしれませんが…
(と言うかそう見えないかもしれませんが…)

ゴミ箱グリムです。(笑)

ゴミ詰め込まれてるようなカンジで…(笑)


しかしゴミ箱アイコンは普通に変更出来ないのです…。
(あ、別に僕がゴミ箱アイコン用に作っただけなので、
 普通のファイルにも使えますからご安心を★)

なのでフリーソフトの窓の手をダウンロードして頂く事をオススメ致します♪
他にも素敵なアイコンを見つけたときに、コレすっごく便利なのでダウンロードしておくべきです!
(…って私に勧められるまでも無いか…)

あぁー♪ちょっと楽しかった★

あ、無論どうぞご自由にお持ち帰り下さい♪
ビリマンファンの方はもう是非!
(…と、言ってもこんなド素人のアイコンじゃ無くてもっと良いのが有るだろうが…)

ビリマンが終わってからちょっと暇が無くなって
TVも見なくなってるからなぁ…オジー&ドリックスに間に合わない!
たまにテレビつけると大体パワパフの時間に当たる。
何故?(笑)
【2005/05/01 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

空に咲く芽

sorame.jpg


いよいよ四月も終わってしまい、
春先の陽気もお仕舞いにして、本格的に前に進まなければならないのです。

ブログ、と言うものを付け始めたのが去年2004年の12月
そこから五ヶ月目に入り、もうすぐで約半年。
その間書いた記事数は100超えをし
(その間に移動したので少し削除しているので今88.)

偶然作り始めて習慣になってしまった加工写真は…


現在0.7/1000MB(0%)使用

うわっ。1%にすらなってねぇ!(爆笑)
ま…まぁ…軽く、軽く、と頑張った成果が出た…と言う事で(笑)


もっともっと、色々な事をしていきたくて
でももっともっと色々な事を守っていきたくて

したい事が沢山有るのに、時間はすぐに過ぎていく。


見てくださいよ。四月の記事件数。
43件。って…一日に何記事書いてんだよ(笑)

そんだけこのブログ、付けてるのが楽しいんです。

もっともっと、色々な人に役立てるように。
頑張ります!

…って、勉強しろよ。

何だかしみじみしてしまった今日でした。
【2005/05/01 00:00】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)
前へ

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

