ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

隣のヒットマンズ

隣のヒットマンズ

隣のヒットマンズ

この間の『ラッキーナンバーセブン』の時のブルースウィルスもめちゃめちゃカッコ良かったけれど、
今回のブルースウィルス、カッコ良い上に面白い…!!

この人そういえば意外とコメディっぽいのにも物凄い出てるんですね…。
永遠に美しく
パルプフィクションフィフスエレメント…そういえばシックスセンスもブルースウィルスか…!

もう一人はフレンズでお馴染みチャンドラー、マシュー・ペリー
(wikiで引いたらペリー提督もマシュー・ペリーだった(爆笑)


話は。

隣に引っ越して来た殺し屋チュデスキ(面白い名前だ)ジミーは前作で
『死んだ事』になって、チュデスキは田舎で平和に主夫をしていた。
ところが突然マシュー、オズの元へ前作で殺したファミリーの父が復讐にくる。
『ジミーは何処だ?』『死んだんだよ!』『嘘吐け!』
命からがら逃げたオズは慌ててジミーの元へと助けを求める。
だが家に着いた途端にマシンガンで撃たれる。

『俺だよ!オズだよ!!』

『知ってる。』

それでも撃ってくる、友人であり伝説の元殺し屋。

奥さんを浚われて、しかも友人とファミリー両方に命の危機に晒されるオズ。
奥さんとの仲は一体どうなるのか。何か裏があるのか、それとも本当にただの主夫になってしまったのか、チューリップ事チュデスキ事ブルースウィルス。


前作よりもドタバタさが増して、誰が何処まで何を企んでいるのか、
さっぱり分からなかった…!面白かったです。

それにしても、ジル…。殺そうとして殺し損ねてでもうっかりで殺さないで。(笑)
【2007/02/08 00:07】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

薄暗い夜明けが。

最近は常に見える…。

皆が出ていく時間に寝る私。

もう嫌だこの生活・・・(涙)

しかし何故そんな事になっているかと言うと、

一重に私が夜中の4時からゲームするからなのだけれど。(死)


そんな私がやっているゲームは此方↓
477412933X_01__AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


何故今頃になってFF9なのだ。


いやね…発売当時『攻略本の無いFF』って言ってたじゃないですか。
それで、暫く経ってから攻略本出たときに思わず買っちゃって、
もう一回攻略本使って完全攻略したいなー…!と思っていたのですが…。


それにしても拙いポリゴン…それがまた良い(笑)
キャラクター的にはジタン・ビビが本当良いよなぁ…!原点帰りの名り
レトロなカンジも本当良いです…あと音楽…!本当良い。

それにしても相変わらず凄いなクジャ。流石だクジャ。

主人公よりも先にヒロインを奪ったシーモアも凄かったが
何だかもう存在そのものが劇中一番の変態っていうクジャが凄い。
主人公が女好き設定、ってのはまったく生かされてないしな(笑)

と言っても劇中最強クジャをも霞ます、シャドウハーツの面子。

いやーあっちは敵さんの方が真面目ですよね。
見方サイドの方がよっぽど変態。
やっぱり変態わんさかはシャドウハーツじゃないと…!(違)

フロム・ザ・ニューワールドやりたいー・・・。
【2007/02/07 23:17】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

行き着くところは紙なのですね。

4844358944_01__AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

スタイルシート&Web制作 知識とルール総まとめ

あんまり同じ出版社の本を偏ってマニュアル本は買わない方が良い気もするのですが…やっぱりデザインが良いので買ってしまう…(汗)
自分のポケットを増やすための本だから少し知識を付けた後に読むと色々と小技が使いたくなる。



WEB.jpg

プロフェッショナルWebライティング

WebとDTPはコピーの書き方とかも違うんですよ…!
もっと効果的に見せないとお客さんは捕まえられませんぜ。

…って本。

………私は何がしたいんだ?(笑)


とは言うものの、面白かった。良いなぁ、こういう事色々と考えたい。
戦略に富めば一人でも幾臆の兵に勝てる、という話。

…それとはまた違うか。
【2007/02/06 22:15】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

ため息の延長線

もう五日なのですね。日時が過ぎるのは早い物です。
今某議員さんのウェブサイトをリニューアルしている所なのですが、
ウェブレイアウトとコーディングを本気で考えました。

前にもウェブデザインは何回か行った事がありましたが、
コーディング技術の事も知らないどころかレイアウトの基礎も知識も
何も無い状態で作っていたので、酷い代物でした。

…というのを、今改めてさらに酷いな、と再確認して落胆中。

そして、『なびきツアー』の時のデザインが何故良い、と言われたのか。分かった気がします。
(※また色々と仕様が変わっているので最初のデザインと多々変わっていますが)
全力さが単純に違っていたのでした。
必死さ、って無意識下でもちゃんと繁栄されるんだな、と思いました。

そしてその根本は持っているはずなのだから、と自分を慰めて、
どうにかこうにか作っています。酷い!
今度は自覚した上できちんと良い物を作りたいと思いました。



4844358146_01__AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則

…とまぁこういう本も持っている訳ですよ。
この本は良いです。MdNさんの本は本当、毎回カッコ良い。
気づくと本棚がMdN社の物ばかりです。内容も役立つ事が多い。
ただ少し順不同な所があるので知識が無いと上辺の理解だけで終わってしまうかも。分かりやすいから。分かった気になってしまう。

ただ、この本。今度改訂版が出たのですが、

その前の上記の画像の表紙は何と光り輝く銀色なのですよ。

…机の上に置いているだけで卓上ライトに照らされて眩しい眩しい。

妹曰く。

『プロとして恥ずかしく無いって…これ買う時が既に恥ずかしいよ…。』

と。・・・。否定出来ない。だって凄い光り輝いてるんだもん…。


その事を分かっているかのように、裏表紙には
『恥ずかしい事を乗り越えられない人間に、カッコいいことは出来ない。』

くーっ!やられた!否定出来ない…!

オススメ致します。ぜひともお手に取ってみては如何でしょうか?
【2007/02/05 02:09】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(2)

ゲーム日和は続いた

昨日ゲーム久々にやったらゲームやりたい症候群が復活。
マリオ&ルイージRPG
B00009RG3X_09__SCLZZZZZZZ_SL160_.jpg


スーファミの『スーパーマリオRPG』に激ハマりしていたので本作には凄い期待していたのですが、

良かった。初めてルイージが認識されたゲーム…(笑)

マリオパーティとかテニスとかで何だか久々にルイージお披露目になったものの、スーパーマリオ64とかの時はまったくルイージ忘れられてたような物だからね…。

近作も本当、マリオ独特のギャグがあってよかったです。
ミニマリオで攻略する面はかならず初代マリオを彷彿とさせる横スクロールっぽいステージになったり、
何処と無くルイージの方が酷い扱いを受けやすい状態にあったり…
最終面がクッパ城、しかも子クッパ全員集合、ってのも良かった…!

これはアクションの要素とRPGの要素が入ってて、アクション系苦手だと段差を上るだけでも苦労するけれど(汗)面白かったです。

コマンド入力成功するとまったくのノーダメージで戦闘出来るのが良い。(笑)

これはオススメです。ルイージとクッパの不憫さに笑って下さい(笑)
【2007/02/03 22:41】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

何にもしなーい日?万歳?

いい加減PCに向かっている事に嫌気が差して、何もしない日に決めた今日。

全力でゲームしてました。

聖剣伝説
B000E0RBSK_09__AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg


思わず買っちゃった聖剣ですが…ラビ可愛い。けど!!

最初のボス戦で死ぬ私。

グハー!何このかに。めっちゃ怖いよこのカニ。前歯剥き出しだし。いや知ってるけどねこのカニ。何だよレジェンドオブマナの時は弱かったくせにこのフルメタルハガーめが畜生。

と言いつつ何とかクリア。レジェンドオブマナ等聖剣は主人公のアイディンティティー皆無状態で進んで行くのに対し今回のエルディ君(名前も選べない)は喋る、自分で受け答えする!スクエアっぽいキャラだ!(笑)

トト君が懐かしいね。これじゃあ脳内ギャグキャラには出来ないね。

そんな好青年っぷり満載なエルディ君は突然な流れで凄い戦いに巻き込まれ
大草原を物投げまくりながら突き進んで行きます。えぇ、もうボカスカ。
ツルの使い方と魔法の使い方がだんだん分かってきました。

そしてボス戦。

凶暴化したトレントにやっぱり殺られる

無理だよ。トレントになんか勝てないよ僕。パパイヤロケットとかさいころいちごとか落としてくれたトレント…。おいこらパンプキンボム落として攻撃するな…あぁぁ…え?何これは。種とか食わせまくった仕返し?えぇーうわー…

この後三回ぐらいやったにも関わらず一向に勝てる見込みが無かったのでふて寝。

うわー。どんだけゲームオンチなんだ…!!

…RPGみたいに勝手に主人公がレベルアップしてくれるゲームが良いよ…。
レジェンドオブマナは、魔法がどんなに使っても尽きなくて、しかも敵からは攻撃を受けない素敵なゲームだったよ。大好きだ。
【2007/02/02 22:07】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

アリス・イン・ナイトメア

眠り眠って三千時間。
…ぐらい寝れば、この頭痛は治るのだろうか。

と思うぐらい、寝不足?…なはずは無いぐらい寝ているのに、
気づいたら物凄く眠くて眠くて仕方が無い。ぐえー。

今日はやっぱり企画書を2枚も書いていました。
でも両方ともあんまり真面目に書いていないので駄目駄目ですあはは。


wall3_800.jpg

アリス・イン・ナイトメア

昔友達から『アリスが血まみれでナイフ振りかざしてガリガリのチェシャ猫とかを倒していく超恐ろしいゲームがあるんだよ。』

そら何て恐ろしいゲームだぃ。そんな物が存ざ………いするんですね…。


アリスファンってのは大体ダークでストイックな世界も好きな方多いですが
これは究極だと思うよある意味。予告見てるだけで怖かったよガクブル。
でも世界観的には少女時代に不思議の国に行ったアリスが、成長した時、
って話も面白いなー…!と思い。めっちゃ怖いけれど興味がどうしても湧く。
しかも音楽をNINの関係者が作ってるなんて…!!
音楽聴いてるだけでお布団被りたくなりますね。ガタプル。

それにしても何てルイス・キャロルの世界は魅力的なのだろう。
数学者って良いなぁ…。そんな目が私も欲しい。

因みにこのゲーム、アマゾンで普通に取り扱ってらっしゃいます。
公式サイトでは体験版も配布しています。ご参考までに。けけけ。
【2007/01/31 02:51】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

アニメ三昧

を久々にやってしまった。
やっぱり自分の中に周期があるんだよ。映像、小説、漫画、音楽って。

と、言うわけで閲覧アニメラインナップ


ps2.gif

パンプキンシザーズ
一番ハマった。キャラがすっごく良いアニメです。
『零距離射撃』が凄い。本当、一、二話目は本当に衝撃だった。
戦争が終わって間もない、幸せが訪れたはずの世の中。
しかしそれは表面上だけであって戦争が及ぼした影響は深い歪みを民に及ぼした。
それを復興する為に設立された『パンプキンシザーズ』
熱血系体長を筆頭に、傷を癒す為傷を負う彼らが変えていく世界とは。

戦争が何を齎すか。それを変えようとする真っ直ぐな心は必ず世界に響くはず。


原作はコミックですねー。欲しいなー…!!


600oped.gif

■ひぐらしのなく頃に
前にヤフー動画で無料配信していた時に配信していた分だけ見たけど、
やっぱり面白かった。すごーい。
解のパートは凄まじかったけれどそれに比例するぐらい話の組み方が凄かった。
一線を逸脱してしまう、閉ざされた村、雛見沢。
次々起こる怪奇事件。真相は覆され、嘘は覆い隠され、疑惑は真実となる。

この状況で貴方は、何を信じますか?


それにしても元は同人ゲームから始まっているのだから凄いよなー。やってみたい。小説買ってこよっかな。


tgcomic1-thumb.jpg

■大魔法峠
何でこんなん知ってるんだろう(笑)
爆笑。大体OPが笑いを堪えながら作ってるのを想像するだけで笑える。
本当爆笑。これ本当酷いから(笑)検索かけてどうにかようつべで見て(笑)
修行の為に地上に降りたった魔法の国のプリンセス田中ぷにえちゃん★
魔法少女でありながら、得意技は『関節技』

骨があるなら、関節がある!曲がらない関節は無い!!


原作者は大和田 秀樹
先生のこれこれ。気になるー
ここからアニメのOPが見れます。駄目、これだけで笑える。



あー。ムービー見る為だけにPSP買おうかな。
【2007/01/24 02:39】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)

生活の機械化を図ってみる。

今日は久々に雑誌を立ち読みした。自然と目が行ったのは
『面白グッツ特集!』
みたいな雑誌。(雑誌名覚えてくるの忘れたー…)

その後、ストレス解消に本のにほひを嗅ぎに行く。(変態)
良いね…本に囲まれているだけで自分がどんどん癒されていく。
そこで手に取って立ち読んでしまった『整理整頓術?』のような本。
そこでその書店の近くに百均が有ったのでグッツをそろえに行き…

今はその資料の片づけ中です。やべ。気持ち良い。(変態2)



本が片手で読めるアイテム「ThumbThing」
これ面白いなぁ…!!確かに電車の中とかで片手で本読みたい時なかなかのテクニックが必要になる。(服で抑えたり、指鍛えたり(←嘘)

…京極夏彦本はどちらにせよ指が耐えられないだろうなぁ…。(笑)




整理整頓の為の秘密6道具

付箋(ポストイット)
強力な接着剤を開発中に偶然出来てしまった粘着力の弱い接着剤をどうにか利用できないかと作られた物。
先端に色の付いた付箋は日本の消費者によって提案されたそう。

余談:森博嗣ファンは付箋ユーザーになるに違いない。付箋って便利だ…。


ホッチキス
初期のホッチキスって何かエグいね形が(笑)
左止め、角度45度、これが最もめくり易いポジションなんだそうだ。

余談:今の環境上情報は基本メールでするのが常なのですが、これがもう少し上の世代になると、出来上がった物は何でもかんでも出力しがたる。これは世代の違い?


蛍光ペン
蛍光ペンの隠れた利点は黄色等は印刷に写らない事。ガシガシ書き込み入れる。
チェックの入れすぎで線だらけで結局何処見て良いか分からなくなるから、ページにつき3箇所まで、だそうだが、…参考書とかは無理だよなー…

余談:そういえば緑で引いて赤シートで隠す、っての流行ったよなー…。
私が小学校受験の時にはあったなー…あれは楽しかった。(用途違い)


透明ファイル
学生時代はプリントもノートも大体B5だったから良かったけれど、やはり世の中で一番多いのはA4サイズな気がする。とりあえず紙を投げ込んでおく『箱』として便利。そうしておけば基本は失くさない。

余談:A4のファイルをどうしてもファイリングしたくてA4のリング式ファイルを買って愛用してるが、デカい。パソコンと変わらないから良いか。


ダブルクリップ
クリップはクリップでもダブルクリップが良いらしい。確かに普通のクリップは長持ちしない。そのまま他人に渡してしまう重要度の低い時だけ。ホッチキスで留められない紙はこれに頼るしかない。

余談:先輩からこういうクリップを紹介された。すげー確かに…感動…。

B6のメモ帳とりあえずメモをしておく時要。それもA4サイズに後で纏められるようB6が良いんだって(確か)
ネタ帳ってのは必要ですよねやっぱり。メモ帳としてオススメは無印のノートリングノートで厚みも良く鉛筆との相性抜群。難点は赤みを帯びている事かな。

余談:ネタ帳は必需品あのティムバートン監督も持っている。




Web上で今一番便利な、付箋とメモ帳とファイルの機能を兼ね備えている
『紙copi』
これは本当使いやすい。メモ帳と画像キャプチャーとTODOリスト製作etc...

無料版でも相当良いです。一度お試しあれ。
【2007/01/18 00:59】 | おススメライブラリ | トラックバック(1) | コメント(2)

眠さに勝には。

次の日英語のテストだと言うのに眠くて眠くて、
結果プリント握り締めたまま寝てしまったので、
睡眠改善方法を考えてみる。



ゲルマニウム浴が効く。

汗ダラダラ出しながら気持ち良く風呂の中で寝れます。(危険)

風呂入るのが好きなので入浴剤とか偶にハマるのですが、
ゲルマニウムにもハマりました。その中でも一番コレが効く。
汗が玉状になって腕に浮かび上がるのは流石に気持ち良いです。



眠眠打破
は私には効かなかった。(愕然)

私も去年は受験生だったからさ、色々試したんだけどね、
駄目だった。
でも結構効くらしいですこれは。他の人はかなり利用してるみたい。




短い睡眠でも人間は生きていられるらしいです。
最近あ、出来るかも、と思ってきましたが、
精神的にキツくなっていきます。やっぱり睡眠って大切なんですね。
【2007/01/16 02:20】 | おススメライブラリ | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

