ガジェット7
本能の赴くままに今日も負け犬の遠吠えをパブリック向けに配信中。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

*ホームページを作る人のネタ帳

*ホームページを作る人のネタ帳【e】

*ホームページを作る人のネタ帳ホームページやブログ作成に役立つ知識が色々紹介されているHP。
この【eパレット】ツールもココからダウンロードしている。
【2007/05/26 07:46】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">

それがどういう文章であるかを宣言する、ウェブサイトなら大体必ず入れなければいけないタグ。
詳しい解説はコチラ


・言語の指定


・ヘッダー開始タグ

・・・METAタグ。
メタタグとは検索エンジン等が拾うサイトの情報。
アクセスアップにも繋がるので、以外に重要ポイント。






・上から、
文字コードの指定、CSSの事、javascriptの事を宣言。




・author:製作者の名前(coment="(<%author_name>外部リンク)


<%blog_name> <%sub_title>

・description:検索された時に表示される紹介文((<%introduction>紹介文)(<%blog_name>ブログの名前読み込み)(<%sub_title>サブタイトル読み込み)



・keywordsロボット対策に組み込む、キーワード。
(,)で区切り追加していく。





・外部リンク(CSSファイル読み込み設定)(CSS&RSS読み込み)




・relリンクの関係を示す属性。
start:一連の文章中の最初の文章へのリンクを示す。









文字色
【2007/05/19 14:25】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ラッキーナンバー7

1001439_01.jpg
>

その男は、途方も無く『ツイて無い男』なのか、それとも・・・

ラッキーナンバー7、見てきました。

豪華メンバーが揃う中いまいち話題が無いので、まさか…と思いましたが、

面白かったー!オススメ致します。ストーリー構成に惚れ込んだ。


劇的なプロローグの後に始まる主人公(ジョシュ)の身に重ね重ね起こる不幸。
既に四度目の不幸を味わいつつたどり着いた友人の宅でバスタオル一枚で
突然現れた男たちにその友人と間違われバスタオル一枚のまま拉致られる。
人違いだ。二度折られた鼻から鼻血を出しながら訴えても聞きやしない。
友人は借金があり、それを返せ。返せないなら殺しをしてもらおう。何て事だ。
返されてようやく服が着れた途端、もう一度拉致られる。
今度は先ほど殺せと言われた組織のボスにも、金返せと言われる。
何なんだよ一体、そう悪態をつくとさらに刑事にまで拉致られる。
『お前は一体何者だ。』ただの不運な男なんですよ。


最も不運な彼が招くこの話の『結果』は。


ラッキーナンバー7、巧みに組まれたこの計画の先には何が待っているのか。


上のリード読むとギャグにしか聞こえないかもしれないですが、
本編はギャグというよりもむしろサスペンス。
全ての仕掛けが分かった時には少しだけ悲しくなりました。

何と言っても見所はジョシュ!!…だけでは無く、
アクション俳優プロ中のプロブルース・ウィルスが凄いカッコ良かった。
何でそんなに銃が似合うのだ(笑)


一押し映画。話が良く、俳優も良く、映像の作り方も脚本に合ってる。良い。
【2007/01/21 01:56】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

広告を考える

YokosoJAPANのオープニングセレモニーが
19日、秋葉原のUDXで16:00?16:30行われますが、
このイベントで使われる、MAP製作に関わっています。
むしろグラフィック全て私が作っております。

もしお見かけの再は是非お手に取ってご覧下さい。

外人向けなので全て英語で出来ていますが、面白い作りなのです。
A3でデカいMAPですが、折りたためて尻ポケットに入るサイズです。



東洋紡の新聞広告
広告は企業からのラブレター。ひとコマ漫画広告。

面白い発想だなーと思います。確かに絶対に目を引く。
広告は企業からのラブレター、というキャッチにも心引かれる。
今回最新の広告
toyobo.jpg

『最近の流行に乗って素敵メガネ?』というコメントが。あぁそういう事か(笑)



『GUMBO』
すげー。ついにフリーペーパー化だよ漫画が!!
ニュースに取り上げられてたけど、秋葉原でも配ってたよ。欲しかったー
誰か映って無かったかすっごい探しちゃったよ。

フリーペーパー作りたいな…。印刷物はやっぱり素敵だ…。
折角イラレ使えるようになったんだから出力出来る場所に行きたいー…!
【2007/01/17 01:50】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

スーパーエッシャー展

e_logo_f2.gif

スーパーエッシャー展
に行ってきましたーw

授業終わってからすぐ行ってその後話し合いがあったので即行で帰ったので
あんまりゆっくりは見れなかったのですが…凄い混んでた…!!

スーパーエッシャーって聞いて一瞬誰だか分からなかったのですが…
あの騙し絵の人だ…!!って気づいた時に行きたくて堪らなくなり…
明日で終了だったので根性で行ってきました。

昔あの騙し絵を延々と眺めていたなー…あのワニが紙と同化してまた出てくるのも好き。


本当に凄かったです。デジタルをやっている人間からすると
あれがアナログで出来るんだから…わけが分からない…!!

印象に残っているのは苔を描写したあの絵。
確かに私も昔苔が思ったよりも凄くてすっごく眺めた事があった。
小さな小さなあの世界にあんな世界が広がっているとは思うまい。

面白かったです。あーいう人たちは根本を知ってるから混沌が出来るんだろうな…。
遠近法がきちんと使えない人に遠近法が狂った絵は描けないんだよ…




そういえばWindowsVistaがそろそろ話題になってきていますが
インターフェースがMacのようなビスタ、ガジェット(アプリケーション)を
組み込む事によって更に機能向上!というOSなのですが、
…そろそろ検索ワード『ガジェット』で此処に来る人が多発しそう(笑)

前は『ガゼット』が多くて
申し訳ないながらも間違ってるから仕方ないなーと思っていたが
今回は完璧にガジェットだから…多発するよなー…(苦笑)

それにしてもビスタ欲しいなー…っというかOSって買うんだ(笑)
【2007/01/12 14:24】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

ディズニーランド

20070103153314
…に来ています。

一度食べてみたかったミッキー型のハンバーガーw
しかし混んでるねー。
日曜日だし休みだから仕方ないか?
【2007/01/03 15:32】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

待ち受け画像

whitedream.jpg


久々にFC2のブログ見たら何かボタンとか変わってた(笑)
ってどんだけ自分放置してんだよ…。


仕事でちょっと使うので、インスピ用に待ちうけ用に加工UP.

…自分で作った物がどんなんだったか忘れるんだよすぐ…(涙)
【2006/07/26 13:38】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト

photo01_small.jpg

久々に今日は眠れない程興奮してる。

うわぁぁぁぁっぁぁぁぁー!!何だこの興奮はっ!

久々に身体が熱くなるぐらいの興奮を映画見て味わった。



ってな訳で

『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズチェスト』の先行上映

行ってきました!!!

http://www.disney.co.jp/pirates/




こないだ妹と『ウルトラバイオレット』見た時に
その映画館で先行上映するのを見つけて、

『15日か…テスト前だし…どないしよぅ……。』

と、思っていたのに
いざ15日となったら居ても立ってもいられなくなり、
英語をやっていたノートと教科書の上にそのままPC広げて、
ネットでチケット予約しようと思ったら、
クレジットでしか買えなくて、ぐあぁぁぁぁ!って叫んだ後、


『起きろ!!ジャックスパロウ見に行くぞ!!』


すやすや眠っていた妹をたたき起こして、急遽映画館へ。
車を飛ばして上映時間三時間前に劇場到着。

どんな気合の入り方だ。


でもおかげで普通?に良い席で見れましたv
【2006/07/16 02:22】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

無法地帯。

うわー…自分のブログこんなにほおっておくの初めてじゃないか… (笑)

別にmixiだけ書いていてコッチの更新がおろそかになってるわけでは
無いんです。

…学校が本当弁明のしようも無いぐらいに忙しいんですぁ…(涙)

早く落ち着きたい…けどそんな事わけにも行かなそうで…(涙)

もう少しコッチは放置かもしれないー…

写真素材作りたいよー!!
【2006/07/05 23:58】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)

血に逝く。

blood.jpg


他の所では素敵な紫陽花写真が出回ってる中、
何で俺ってこういうすさんだ紫陽花しか出せないんだろう…(汗)


今日はあるイベントで受付嬢をやっているメイドさんを発見。
僕ぁそのイベントの関係者だったので、当然受付をしに突撃。



『お帰りなさいませお嬢様?v』

って言われても、

全然萌えない。

むしろ・・・


旦那様って言ってくれ(違)


いや、別にそんな事ぁどうでも良いんですがね。
生ほしのあきと、やくみつる見てきました。
取材の用事だったのでかな前まで行って取ってきたので、
かなり近い位置で見れたよー(笑)



って、そんな事はどうでも良いんですけれど。

何故か昨日のカウンター回りが100越え。
…怖いからだからやめてってそういう事(涙)


じゃ無くって、

サイトを久々に更新しました。
少しではありますが、素材UPです★


って事でした。
【2006/06/28 01:02】 | 加工写真展 | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

イヌキ

  • Author:イヌキ
  • 秋葉原にある某横文字大学に通う19歳。
    妹に日々怪しまれながら色々な事やってます。


    イヌキ運営する写真メインの
    素材配布サイト。(※仮死中)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

